ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まつ毛エクステ

私はライブの時は必ずと言って良いほどツケマを付けるんですが、それが上手く行くかどうかでライブの出来が変わって来ます。
それぐらい、いつもツケマ付けはストレスでした。

今回、このストレスから解放させようと、久々にまつ毛エクステを付けて来ました。
思い立ったら即実行。
前夜眠れない頭で考えて、翌朝にはエステを調べて予約を入れていました。
そして、30分後にはエステに行ってました。
結構何でも衝動的にやっちゃいます。

突然だったので、どういうエクステにするかまでは考えてなくて、ベッドに寝させられてから「どんなふうにしますか」と聞かれて、さて困った。。
「受付にあった見本の”可愛い”と言うのでお願いします」
「種類はどうしますか?太さはどうしますか?」
分からなかったのでスタンダードを尋ねて、「実際はどんな感じになるんですか」と聞いたら、そのエステティシャンの人が「今の私ぐらいです」と答える。
そう言われたら「同じのでお願いします」と反射的に応えてました。そう言わないと悪いかなと思って、、、

2時間の施術の間目をつぶっているのですが、その間「うーん。同じって言っちゃったけど、この人、相当ケバかったよな」と思い出し、なんだかとっても不安になって来ました。
でも、すぐ眠りに落ちて…

さて、終了して、自分の顔を見た瞬間、「わ」と声をあげていました。
少女マンガに出て来る女の子の目になっています。
まつ毛がめちゃ長くて上がってるよ。
てか、そうするためにエクステにしたんだけどね。

さぁ、慣れるのにどれぐらいかかるか。
夫が目が悪くて良かった~
すっぴんなのにこのまつ毛って、ほんと我ながらびっくりだから、他人はもっとびっくりでしょう。

アイメイクをしなくても良いなんてなんて楽ちん♪
代わりに、顔を洗う時にものすごく気を使います。
オイルクレンジングが出来ないって事で、特別なクレンジング剤を買う事になりました。
ファンデーションもミネラルに変えました。
結構他にもお金がかかってる。

ツケマは今時は100円ショップでも買えるんですよね。
やっぱりツケマのテクニックを磨く方が安上がりで良いのかなー。
[ 2014/10/16 23:10 ] ファッション・美容 | TB(0) | CM(0)

ダイエット報告

やらフェスを目標にダイエットを続けて来ましたが、結果はどうだったかと言うと。。。。

目標達成!
無事、予定していた衣装を着る事が出来ました。
数値で言うと4ヶ月ちょっとで3.5~4キロ減りました。
体脂肪率はそんなに減りませんでした。アレ
お腹のぜい肉も、背中のはみ肉もあります。
顔も小顔にならなかった~

うーん、もっと痩せないといけないのか?

多分、締めないといけないんですね。
筋肉を付けなきゃダメみたい。
それと、痩せたは良いけど、なんだか声が出にくくなって来たのです。
発声が悪いのかな?
明らかに以前楽に出た声が出なくなっています。
これはまずい。

なので、今、ボイトレのスクールを探しています。
前の日記で書いた本のスクールにも連絡を入れ、トライアルレッスンを受ける事にしました。
なんとかしなくちゃ。
パワーだけは自信のあった私の声がパワー不足になってる。焦る焦る。。。

ダイエットはとりあえずやめて、これからは喉に良い物を食べようと思っています。
食べる物は先の本を参考にしています。
その内容はなんだか糖質制限ダイエットの内容そのものなんですけどね。
良い声のためには、太っててもいけないし、痩せすぎてもいけない。
ほどほどが良いんですね。

[ 2014/10/15 22:45 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(0)

栄養ドリンクのお陰でやらフェス2日連続ライブ終了

浜松のやらまいかフェスティバルでのRico Funk、アマゾンリリーの、2日間連続ライブが終わりました。
たくさんの皆さんにお越し頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、このようなバンドに参加出来ている自分に対して幸運を感じています。

実は、最近喉の調子を悪くする事が頻繁でした。
1ヶ月前は発熱するほどの風邪で一度喉を枯らしたのですが、その影響でなのか、最近スタジオ練習でも上手く高音が出なくなっていました。
すると先日、「1週間で効果実感! 声を出さずに歌が上達する ボイストレーニング34」と言うタイトルの本をネットで見つけ、
早速買ってみたわけですが、それをやっていたら喉が痛くなって来て。。。。
翌日は頭も痛くなったので耳鼻科に行ったら「扁桃炎です」との診断。
「明日からやらフェスなのに」と絶望的な気持ちになっていました。
すぐにRico Funkの相棒のベスに連絡を入れ「明日は私の分も大きい声で歌って」と伝えました。
そして、漢方薬局にも喉の薬を買いに行きました。
マスクもして寝ました。

そして、やらフェス当日。
頭痛い・…(涙)

浜松への車中も辛くて辛くて。。。
昼ご飯もまともに食べられません。
ライブを少し見たところでホテルにチェックイン。
その途中で栄養ドリンクを買いました。
部屋に着いてドリンクを飲んで、化粧を始め、衣装を着て、カツラを付けて、そしていや出勤!じゃなくてライブ準備!

そして、ライブ開始。
Rico Funk5ヶ月ぶり。そして、初代ベーシストのつぐさんが戻って来ての復帰ライブです。
ものすごく大きなミスはなくなんとか終了。

心配していた声も、思ったよりはひどくなくて、なんとか出す事が出来ました。
そして、終わった時に気付いたのは、頭痛がすっかりなくなってる~~ってこと。
栄養ドリンク、恐るべし!
これからは、ライブのお供に栄養ドリンクだね。

なので、今日のアマゾンリリーのライブ前にも飲みました。
ある曲で歌詞がすっ飛びましたが、これは単なる練習不足です。
このリベンジは今週末のアニマルネストでのライブでいたします。

バンドメンバーにがっかりされないためにもこれからも歌の練習を頑張ろうと思います。
とりあえず、先日買ったボイトレ本を参考に、喉を鍛え直そうと思いました。
喉が痛くならない程度にね。

[ 2014/10/13 00:00 ] ライブ | TB(0) | CM(2)

7月!

早いもので今年も後半です。

ダイエットを真剣に始めてちょうど1ヶ月。
2キロ減。
と思ったら今日は昨日より600g増えてた。
300とかなら良いけど600はへこむ。
何が悪かったんだろう。
総カロリーも低くてジムも行ったのに。
多分、それは甘いもの。
買って来ちゃだめだね。

歌は7月にカラオケイベントがたくさんあります(笑)
数えたら5回行くみたいw
一つは卓球のお友達と静岡。
あとは全部関東です。
そして、セッションイベント一つ。
最後に、私主催の4畳半フォークイベント(笑)
ライブは無いけど、カラオケで歌のレパートリーを増やす事にしました。
鍵盤も練習しようかな。

先週末はジョンロードになりました。
端折りジョンロード。。。
[ 2014/07/02 16:05 ] わたし | TB(0) | CM(0)

やっぱり歌いたいな

昨日、某仲間内とのセッションイベントがありました。
私は行きがかり上、7曲でキーボードを弾き、2曲歌い、アドリブセッションで2曲歌わせてもらいました。

そこで思ったこと。
やっぱりバンドは良いな。
カラオケじゃ物足りない。
カラオケでは自分を全て出せないから。

当分ライブの予定がありません。
練習の機会が減って、どんどん歌が下手になって行く恐怖があります。
だから、カラオケイベントに出てるんですが、カラオケはカラオケで、やっぱりバンドとは違うんですよね。

もっと歌いたい。
そのためにどうしたらいいんだろう。
[ 2014/06/29 23:16 ] わたし | TB(0) | CM(0)

今頑張ってるもの

それはダイエット。
毎度毎度言ってますが(^^;)
今回はいつもより頑張ってます。
2年ぶり無頼にちゃんとやってます。

今回挑戦中はゆる断食!
週2日1日の総カロリー500kcal を抑える以外は何も制限しなくて良いというもの。
何でも食べて良いんだって。

でも、ちょっと痩せた翌日、流石に食べたいだけ食べるなんて精神的に無理。
なので、結果的に毎日抑え目です。

始めたのは2(月)
その前の週末に3連続飲み会で太ったからなのですが。
だから、飲み会の分は4日で落ちました(4日も掛った・・・)
そこからは1週間で2.3減
まーまーですね。

昨日が断食日で今日少し痩せましたが、今日は普通に食べる予定なので、それでまた戻って、
予測としては来週の金曜に今より1キロ痩せてる予定。あくまでも予定。
もし実現したら、2年ぶりの値になります。
せっかく痩せてもライブが全然なくって人に見せられなかった時です(笑)

今回は秋昇順で頑張りたいな。
[ 2014/06/13 11:15 ] ダイエット・健康 | TB(0) | CM(2)

今日はアマゾンリリーのライブ

今日は7ヶ月ぶりのアマゾンリリーのライブです。

自信を持って頑張れ!

と自分に言いたい。


頑張って来ます。
[ 2014/05/24 08:51 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(0)

再会で再開

今日は主婦バンドの「Gold Complex」メンバーと久々に会いました。
この4人で会うのは1年ぶりだそうです。
メンバーの一人が日記を付けていて分かったそう。

本当はカラオケに行くつもりだったのですが、行ったらその店が臨時休業。びっくりだ。
結局近くの和食屋に行ってランチをして、ドトールに移動してたくさんおしゃべりして来ました。

色々話した結果、1ヶ月に1回は会って、また何か始めようと言う事になりました。
さて、どんな事になって行くんでしょう。
とりあえずオリジナリティを目指す予定。

たとえば三味線とカホンの融合とか?
フュージョンだね=融合
それに合わせてタイダンスを踊って、
さて、私は何をするんでしょう。

何しよう?何しよう?何しよう?
何か考えます。何か面白いこと!
[ 2014/04/22 00:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

神様はいなかったのかな

願掛けのために、ここのブログを12月からずっと毎日書き続けていただけれど、願いかなわず…
それが分かった途端に、ここがストップしてしまいました。

引き寄せの法則とか、、、、当たらないじゃん涙
きっと「引き寄せ方が甘かった」って事になるんでしょうが。


その後、本当にいろんな事があって、今ちょっと運勢低目なんだろうと思います。
でも、なんとか頑張ってます。
時々落ち込むけど、ずっと下は向かないようにしています。

勉強も色々しています。
資格試験も受けました。
終ったら気が抜けたので、新たに別の目標も見つけました。

静岡に家には週の半分しかいないので、夫が単身赴任生活状態になってます。
家事も頑張ってるらしい。
これはこれで良い経験なのかもね。

私は週前半は自宅で仕事をし、後半は某所で節約生活。
昼間は散歩して、図書館行って、勉強して。
夜は一生懸命ご飯を作って。

新しいスタイルの生活が始まっています。

私がどんな状況なのか、今はまだ話せません。
それを笑って話せる日が来ますように…


今日は静岡のベッドで寝れます。思わず熟睡して明日は寝坊しそう(笑)

[ 2014/04/03 23:50 ] わたし | TB(0) | CM(4)

案の定太ったけど・・・

体重は増えてた!
お寿司16貫食べたから当たり前だよね。
ハイボールも美味しかったよ~

帰ったら眠くなってソファーで寝てた。
起きてからテレビを見て(物騒なニュースをやっていた)、
ネットサーフィンして、
テレビを見て、
寝た。

朝辛かったよ~

そして、今日娘は帰ってしまう。
夜更かしによる目覚めの辛さはなくなるけど、寂しいね。
「やっぱり2ヶ月ぐらいいなくちゃ」と我がままを言っておいた。

将来、娘に迷惑をかけるおばあちゃんになりそうです(汗)
[ 2014/03/06 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


