ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新曲だ~~!!

先回の主婦バンドの練習、
「Separate Ways」は下手ながらも最後まで通せるようになってきた。
オリジナルはただいまみんなでアレンジ中。
結構いい感じではないかい?

2時間のスタジオ、この2曲だけでも十分なのですが、
「Separate Ways」もずっとやって来たし(いや、まだ出来てないよ)、
そろそろ新曲か?と思って、ダメ元で言ってみた。

「ねぇ、やっぱりバンドをやるからには
あの曲はやらないわけには行かないんじゃない?」


そしたら、意外にも満場一致で決定!!!

ロックじゃないメンバー(何だそれ)にも「そうだよね。やらないとね」なんて言ってもらえて、
このバンド始まって以来、全員の意見が合いましたとさ。


さて、皆さんも想像つきますよね?
バンドをやる者なら全員、一度はコピーすることになる あの曲


湖上の煙だーー!

と、ここで王様のCDのジャケットをアップするつもりが見つからず断念。
実は持ってるんですけどね>CD
渋谷パルコまでライブを見に行っちゃって、
自伝を買って、その場でサインをもらって握手してもらった過去あり。

って、王様バージョンてのはネタです。当然。(;^_^A アセアセ・・・
勿論本家本元をコピーいたします。
「Smoke On The Water」です。

ただ、「Machine Head」のテープ(笑)が見つからないので、
私は「Live In Japan」をコピーいたしますわ。

で、サイドギターって必要だっけー。
要らないよねーー?
でも、約束事だから、やっぱりギターのコピーもしないとね。
んまぁ、主婦がパープルをコピーするってのも珍しくて良いよね。ね?

だめかぁ~?


[ 2006/09/07 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
いいなぁ~、Smoke on the water。じゃ、じゃ、じゃーーーー、じゃじゃっじゃじゃーーーー。やっぱ、定番中の定番ですよねっ。

[ 2006/09/07 20:57 ] [ 編集 ]
実は
先月のライブでは思い切りやりました!
ちゃんとスモーク焚いて(笑
ドラム、練習時から凹みっ放しでしたが・・・
めちゃ楽しみにしてます♪
[ 2006/09/07 20:58 ] [ 編集 ]
クイーンなserenaさんも
さすがにこのパープルの曲は知ってますよね。
てか、洋楽聴く人で知らない人はいないか。
とりあえず、基本曲って事で押さえておかないと、です。
カッコよくできるかは。。。。うーん。
がんばります!
[ 2006/09/07 22:17 ] [ 編集 ]
スモーク付き、、なるほど
じゃ、もしうちの主婦バンドでやるときは、
ながいくさん、大道具やってください。
スモークマシーンは高そうなので、
なんか他の方法を考えてくださいね。よろしく!
[ 2006/09/07 22:19 ] [ 編集 ]
王様
フレディーマーキュリー追悼ライブにゲストで来た王様を昔みたことがあります笑

あと渋谷の交差点でもみかけたことがあります
http://metaller.heavy.jp/blog/archives/2005/10/post_59.html
[ 2006/09/08 00:46 ] [ 編集 ]
おっ~「Separate Ways」 懐かしい!大学時代この曲で踊りに燃えてましたよ!それに「smoke on the water」なんて素晴らしい!
聞いてみたいですね~。
[ 2006/09/08 01:15 ] [ 編集 ]
踊り?
「Separate Ways」で踊るんですか?
私はそっちの方が気になる。ディスコってことなのか、創作ダンスなのか。
もし、演奏する暁には、番さん、踊ってくださいね。
踊り子ケッテイ!
[ 2006/09/08 06:13 ] [ 編集 ]
渋谷の交差点で見かけたときは
あの衣装だったの?
だったら渋谷パルコのイベントだよ、きっと。と決め付け。

なんかこの話、以前もロッカーさんとした事あったような気もするねぇ。

私も彼が落ちぶれた後、東名のSAで歌っていたのを見たことがあります。
家族が一緒だったのでチョイ見しただけ。
今でも細々とでも活動してるんでしょうかねぇ?
[ 2006/09/08 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


