ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友情と愛情

「友情バトン」と言うのがながいくさん番調太さんから回ってきました。
で、友情について書くかと思いきや、家族観についても多いので、私には不向きだなと思いつつ(汗)、せっかく回してもらったので書いてみますね。
しかし、面白く書けなさそう予感。。。
でも、がんばるぞ!っと(意気込みだけ買って!)

【 1 回す人5人を最初に書いておく】

最近不義理してるので誰にも回せません。
ご興味のある方、持って行ってくださいね。

【 2 友情するならどんな人がいい?】

そんな、条件なんてないです。
一緒にいて居心地いい人なら誰でも。
私を好いてくれる人なら尚いっそう嬉しい。

ただ、何かに対してこだわりがあって、造詣が深い人には惹かれることも多い。
それが自分も興味を持っていることだったら、ものすごく友達になりたくなる。
だから、音楽好き(私の趣味に近い)な人だと、無条件で虜になりますね。
ヽ(`ー´(@@;)ゝ

しかし、それが友情にまで繋がるかって言ったらまた別問題。
お互いが尊重し合えて、お互いを比較的大事に思えて、時々気にし合えるなら、友情も長続きするかもしれませんね。

余談ですが、お互いを一番大事に思えて、いつも気にし合ってたら、それは愛情か恋心に近いと思います。って、これは異性限定の話だけど。
ここが「友情か恋愛感情か」って言う境目のような気もするわけです。
いや、それだけじゃないんだけどさ。ここから先は割愛。

【 3 友情生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】

うーん、このパートナーって友情を持った相手って事?
友人にそこまでは求めないです。
そう言うルールを作ったら窮屈になっちゃわない?
ただ、嘘をつくとか、裏切り行為だけは、ちょっと寂しいかと思います。
そう言う事実があったってだけで、その人はもやは信頼できる友人ではないかもしれませんね。

【 4 愛って何?】

無条件に「愛しい」と思う気持ち。
そこに見返りは求めない。
ただ、その存在だけで幸せになれる。
それが愛かと。
恋とは違います。

【 5 強いて言うならどっちがいい?亭主関白?カカァ天下?そして1回でいいから『こんなやりとりをしてみたい』ということは?】

亭主関白。
1回で良いから、、、、は書くのをやめます。
書いちゃったら夫に失礼だ。(なんか深刻ぽいね 笑)

【 6 パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

引き取りますよ。それは仕方ないことでしょう。
でも、気を使うだろうなぁ。
気を使わないようにするには、最初が肝心だよね。
我慢しすぎないようにしようと思います。
(ってマジ、この話、在り得るんですけどぉ)

【 7 パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

とりあえず「まぁまぁ」と言って止める。
どちらにも「そうだよね、そうだよね」と相槌だけ打つ。
カウンセリング方式ですね。
でも、私は自分の親の方に厳しくなっちゃうかも。。。

【 9 プロポーズをするとしたら何て言う?】

「ずっと一緒にいたい」( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

【10 回す5人を簡単に他己紹介】

ここまで来て分かったことがある!
要するに私は友達が少ないんだな。。。。orz

【11 あなたが愛する人へ一言】



  「 いつもあなたを思っていますよ 」





追記

  「 いつもあなたを思っていますよ 」
スポンサーサイト
[ 2006/09/06 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
う~ん。愛って良いもんですね。妙に実感しているんですが・・・。
でもマジでこのバトン恥ずかしいですね。人のを見ているとなかなか笑えますけど。
人柄が出てって私はまだりこさんの人柄は人伝えでしか聞いていませんけどね(笑)
ライブでりこさん早く見てみたいですよ。ヨロシクです。
[ 2006/09/06 17:46 ] [ 編集 ]
愛、それは、、、甘く
愛、それは、、、、強く
愛、それは、、、、尊く
愛、それは、、、、気高く
愛、愛、愛 、、、、愛~♪   って終わんないよ。  

これを見てすぐになんだか分かった人は同世代!
番調太さんは知らなくても同世代だけどね♪

そんな具合に、「愛の戦士ミミりんご」ってことで、これからもよろしくv(・_・) ブイッ
しかし、私の人柄ってどんな風に伝わっているんだろう、、、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
[ 2006/09/06 18:00 ] [ 編集 ]
伝えてんのって
オイラっすか!
ウソ偽りなくお伝え申しあげておりますのでご心配なきよう♪
[ 2006/09/07 20:53 ] [ 編集 ]
ウソ偽りなく
どう伝わってるか不安です。。。。
とりあえず、自分のことは「根暗で人見知りの引き籠り」と自己紹介してあるんですが。

一人ぼっちは嫌なので、一緒に坦々麺、食べてくださいね~|_ー)
[ 2006/09/07 22:21 ] [ 編集 ]
ん~?
りこさんとながいくさんのコメントは私とは関係無いですよね?
930頑張りますので宜しくお願いします。駄目出しもヨロシクです。
[ 2006/09/08 01:08 ] [ 編集 ]
ん?何をおっしゃってるの?
関係ありありじゃないですか。
930、楽しみにしています。がんばってください!
[ 2006/09/08 06:11 ] [ 編集 ]
やっぱり
私の事ですか?(笑)
今日の夜中に練習なので、頑張ってきますよ!
俺も坦々麺ヨロシクです(笑)
[ 2006/09/08 09:15 ] [ 編集 ]
まぁ、私と番さんも
運命の出会いみたいな感じだし
≧∇≦ブハハハハハ
練習の調子はいかが?楽しみにしていますからね。
で、お笑いは欠かさないわけでしょ?

Let's eat 坦々麺!
[ 2006/09/08 15:30 ] [ 編集 ]
確かに
がっはっはぁ~。確かに運命的な出会いかも?
やっと会えるv-238って感じですか?(笑)
初めて見る番番座がりこさんの目にどう映るのか?非常に不安ですっけど、坦々麺吹き出してくれたら嬉しいなぁ~。
[ 2006/09/08 19:39 ] [ 編集 ]
ひとつお願い
期待を裏切らないでくださいね>番番座
私も期待に応えて坦々麺を噴出しますから。
[ 2006/09/08 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


