ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽活動もそろそろ再開したいかな

blogのお友達のみなさんの日記を読んで、
こんな事してちゃダメじゃないかと思いました。
「こんな事って一体なんだ?」ってツッコミは置いといて、
そろそろ私も音楽活動を再開するぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とりあえず、主婦バンドの練習が来週あります。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って、思わず笑ってしまいましたが、、、

ここには紹介してませんでしたが、
そのバンド用にオリジナルを作りました。
歌詞には反対意見も出たのですが、とりあえずこのコンセプトで行っちゃいます。
で、その歌詞とはこれだ!!

 「私たちの反逆-普通の主婦でいられない-」

 作詞・作曲 りこ

 We are all women
 We are all housewives
 We are all caged birds
 We wonna fly

 6時に起きて
 みんなのご飯作って
 洗濯機回して
 子供にご飯食べさせ
 いってらっしゃい言って
 朝の茶碗を片付け
 メールチェックして
 ワイドショーを覗き見

 忘れてた きょうはごみの日
 (急がないと行っちゃうよ) ←コーラス
 そう言えば 夫はどこにいる
 (まだ2階で寝てるよ)
 洗濯物干すの忘れていた
 (すぐしないと臭うよ)
 ウォーキングの時間が迫っている

 We wonna get much free time
 We don't wonna do household chores



1コーラス目はこんなところ。
2コーラス目はまだ考えてません。作らねば。
曲はロックです。カッコいいぜぃ?


さて、来月は足柄音楽祭(9/17日)にゴスペルクワイヤの一員として参加することになりました。
そこでも1曲ソロを取る事になっています。
こっちは時間がないので、今から歌詞覚えをがんばらねば。
もし、時間の余裕のある方は是非見に来て下さい。
場所は足柄SA内です(笑)


おっとぉ、息子が塾から帰ってきた。
午後からも彼は塾。
それまでにご飯を作って食べさせなければ!
では、また(^ー^)ノ
スポンサーサイト
[ 2006/08/22 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
おぉっ~。曲聴いてみたいですねぇ~。
俺はバラード系(フォーク系?)しかオリジナル書けないので、ロック作曲講座を開いて下さい。
確かにあんなBlog読んだらりこさんの血が騒ぐ~って感じですよね。
10月の『音楽仲間の舞Vol3』は出演するかわかりませんが、対バンしたいですね。
10月は番番座ではありませんけどね。
[ 2006/08/22 17:18 ] [ 編集 ]
いえいえとんでもない
私は感覚で曲を作りますから。
理論から入る方からすると「どうしてここにこの音?」なんだそうですよ。
でも、それ以外考えられないと言う、、、
血が騒ぐって言うか「いいな~~」ってぼんやり思いました。
頭も熱でやられてます。
タイバンですか!
番番座とうちのバンドのコンビネーションはどうなんだろう????
うちもコスプレもどきだからコスプレつながりで良いのか。
[ 2006/08/22 17:27 ] [ 編集 ]
私も理論なんて全然わかりません。
番番座は基本的に宴系なので、対バンは実現できるのかなぁ~。
今回はピンチヒッターで出演したんで、舞に出てますが・・・。
コスプレ系のライブを作らないと駄目ですかね?(笑)
9/30の宴では掛け持ちでベースも弾く予定なので、ちょっと頑張らないとヤバイって感じなんですけど、どっちもまだ何やるか決まってないし・・・。忙しくなりそうですよ。
[ 2006/08/22 19:33 ] [ 編集 ]
とにかく
期待してます。主婦バンド。
確実に話題になりますよ。いや、話題にします。させて頂きます。
クイーンなミミりんごさんやパープルなミミりんごさんしか観た事ないので。。。
どんなカラーなのか今からホントに楽しみっす。

この歌詞、どんな反逆に展開するのか非常に興味津々。
[ 2006/08/22 22:29 ] [ 編集 ]
>番調太さん
「宴」と「舞」の違いが、、、わかりません(笑)
ん?掛け持ちでベース?
タイバンだけど両方出るって事?わ~お
これから選曲なんですね。がんばってください!
両極端な事をやってもらえると楽しいな。
[ 2006/08/22 22:40 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
主婦バンドの道のりは厳しいんですよ。
なんせ、みんな素人中の素人なので。
ものすごいキーボード奏者はいるんだけど、「初めての楽器」の掟通り彼女はギターだし。
私もギター弾きながらの歌で、歌詞もコードも覚えてないため両方辛いです。

オリジナルのアレンジもこれからです。どうなるかなー?
ここのバンドでうまく行かなかったら、他に持って行ってでも完成させたいほど、
曲的には気に入ってはいるのですがね。

とりあえず3年待ってください。(生きてるかなー?)
[ 2006/08/22 22:45 ] [ 編集 ]
思い出します
ドラムから心機一転・・・
アコギを買ってフロントに立とう♪計画を実施。
コードなんて知らないし、もちろんボーカルだって初体験。
やりましたよ、練習。それこそ毎日。
それから半年後に人生初のフロントに立ちましたよ。
約10年くらい前のお話。
[ 2006/08/23 16:35 ] [ 編集 ]
ベース弾く方はなんと!ながいくさんと初めてバンド組むんです。お手柔らかにお願いしますってここは、りこさんのお部屋でした。ゴメンなさい(笑)
早くこの歌聞かせて下さいね!
[ 2006/08/23 23:25 ] [ 編集 ]
いや、下手すぎて
ギター持って歌うってのは一生無理かなと。
前みたいにプラグオフでやるならいいんだけどね(汗)
勇気とかそう言う問題ではないのですよー。
でも、やる前から諦めてちゃいけないので、練習しますー。
さて、やろうっと!
番調太さんとながいくさんのコラボもがんばってくださいね!
[ 2006/08/24 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


