ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子と私の汗と涙と感動の二日間(1) 『最後の大会直前の骨折』

先日の日記で「予想外の結果」になったと報告したが、
その時のことも含めて、今回の息子の部活最後の大会についての報告を、
私の一生の思い出のひとつとして、ここに書き記させてもらいたい。
非常に長くなると思うので連載形式にしたいと思う(笑)
お時間のある方、どうぞお付き合いください。

元々息子の卓球は、私が彼に紹介したことから始まった。
当時小5の息子は、引っ込み思案で友達のとの付き合いが苦手な、
どちらかと言うとちょっと暗めの少年だった。
時々クラスメートに虐められもした。
運動神経も鈍かったので、同じく鈍い私でも出来た卓球をやらせて、
少しでもうまくなってもらえることで、自分に自信をつけてもらえたらと思い、
子供の通う小学校で土曜日に始まった卓球教室に連れて行った。
始めは心細げで「お母さんが毎週ついて行くからね」と納得させて連れて行ったのだが、
意外にも一度で気に入り、
「お母さん、もう僕一人で行けるよ」と、彼は毎週一人で卓球教室に通うようになった。

そして中学入学。当然のことのように部活は卓球を選んだ。
小学校からやっていたこともあって、中2の時にはもうレギュラーに選ばれた。
と言っても、3年生在籍の間は補欠だったので、2年の夏の地区大会には実際は出ていない。
だから、今年の夏の大会は、彼にとっては正真正銘、最初で最後の試合となる。
もちろん、それまでの小さなたくさんの試合には、3年生引退後から今までずっと、ダブルスの選手として出ていた。
でも、今回の大会は、最も重要な大会で、これを最後に3年生は引退となる。

私は今まで、彼の試合の応援に行った事がなかった。
彼も「来て欲しい」と言わなかったし「誰の親も応援に来ていない」と言う言葉を鵜呑みにしていた。
しかし、同じ部員のお母さんから「応援に行ってるよ。息子には黙っていつもこっそり行ってる。今度一緒に行きましょう」と誘われ、
今までの自分を反省し、応援に行こうと思った矢先、
私の体調不良が続き、結局夫が一度だけ応援に行った。
が、その時息子は不調だったらしく、負け試合になってしまった上に、
顧問の先生にきつく叱られるのを見せられただけだったらしい。
そして、その後息子は一度だけレギュラーをはずされた。

でも、他のダブルスペアでは対外試合には勝てなかったらしい。
やはり息子たちペアがレギュラーに戻り、
先生、本人たち供に、ダブルスの建て直しにがんばろうと躍起になり、
そして私も、彼の最後の2ヶ月間を彼の間近で見守りたいと、
土曜の卓球教室への私自身の入会手続きをした直後のある朝、
息子が「朝練習に一刻も早く行きたくて(本人談)」坂道を小走りした時、
何かの拍子でアスファルト上で激しく転び、利き手の左親指を骨折したのだった。
最初は骨折が分からず、二日後の試合には行かせてしまった。
本人も「怪我を言い訳にすると顧問に何か言われる。意地でも出る」と言っていたので。
病院には行ったが、切り傷との診断で、包帯を巻く程度の処置しかいないままに、、、

しかし、その試合の2日後、要するに転んだ4日後、異変に気づき、
5日後の朝、あわてて病院に連れて行くと、骨折との診断。
全治1ヵ月半を言い渡されてしまった。
最後の大会は1ヶ月と1週間後、、、、


間に合わない。
スポンサーサイト
[ 2006/07/17 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


