ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bon Joviのライブに行ってきましたー

Bon Joviのライブに行ってきました。
帰ってすぐにこれを書いています。

リッチーのいないBon Jovi、いったいどうなるのかと思ったら、
他のメンバーの活躍がクローズアップされた、なかなか面白いライブでした。
キーボードのデヴィッドが歌う歌う。弾く弾く。
サポートメンバーも歌う歌う。
ジョンが声が出にくくなっている所を、みんなでカヴァーしているのもよく分かりました。
声が出ない辛さは私もよく分かっています。
プロの悩みはアマチュアの比じゃないでしょうね。
ジョンが顔を真っ赤にして歌ってました。
苦しそうだった。
そうだよね、これは半音下げても、まだ高いよね。
自分も歌ったことがあるだけによく分かります。
私の大好きなKeep The Faithがとっても辛そうでした。
それを途中で切り上げて、いつもは挟まないオルガンソロやギターソロで味付けして盛り上げてました。
そこで思ったこと。
Bon Joviって、ライブではだいたい曲を忠実に再現するように努めてたバンドだったんだなってこと。
それぐらい、楽曲のアレンジが完成し尽くされていたからなんでしょうね。

とにかく、楽しかった事は違いない。
ジョンのルックスも衰えてなかったです。
あんなに綺麗な51歳っているんですね。
それを確認しただけでも、最初涙が出ました(笑)

次はいつかな。いつまた会えるかな。
スポンサーサイト
[ 2013/12/04 23:55 ] ライブ | TB(0) | CM(4)
おつかれさまでした!
いろんな意味で大変なライヴでしたね。

子どもの学芸会を見守る親のような気分で観ていたので、いつものBON JOVIライヴで感じるマジックは少なめだったような気がしますが、長いつきあいなので、こういうのもありだと納得してます(^^)。

それにしてもデヴィッド、えらいよ、デヴィッド、というか、やっと実力を認められたようでよかったね、という感じかなあ。
[ 2013/12/05 12:43 ] [ 編集 ]
楽しかったですね
shohさん
私にとってはshohさんや皆さんに会えることも、Bon Joviライブの楽しみの一つで、それだけで半分は満足してます。
残り半分も私的には満足でした。
今回はなんだか俳優さんのライブを見ている気になりました。
それぐらい、ジョンのアップだらけ。
ギターソロは、あえてギタリストの顔を映してなかったしね。

そうそう、デヴィッド、やっと日の目を見たね。良かったねと思いました。キーボードソロも歌もカッコよかったす。
[ 2013/12/05 23:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
お陰様で楽しい時を過ごせました。ホントにありがとうございます。

リッチーがいないのは寂しかったけれど、貴重な物を観られたという感じもします。
ホント、皆で助け合っていて良かったですね♪
……って、リッチーが戻って来る事を前提にした話ですが。
このままリッチーがいないのが日常となるのはイヤだ~(>_<)。

>最初涙が出ました

え、そうだったんですか。
気づかなかった~~~~~。
[ 2013/12/08 23:14 ] [ 編集 ]
YAGI節さん
あの、熱いfumiさんの話で、リッチーはいつか戻って来ると確信しました。
次回来日の時はきっといますよ。
なんて、楽天的過ぎかな。

大人だから、涙は見せない努力をします。
ていうか、Bon Joviのライブの時は、いつもたいてい感涙しています。
いつも「久々」だからね。

またご一緒しましょう(^^)
[ 2013/12/10 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


