ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受験生の母

実は高3の娘が大学受験中です。
2月。今まさに渦中です。
まずは1月中旬のセンター試験から始まりました。
ここでまず一喜一憂。
思いがけなく出来た教科、得意なはずだったの出来なかった教科。

そして、総合点から国公立の受験校を決定します。
娘はボーダーギリギリ。
悩むこと4日間。
先生からは「難しい」という判定を受けたものの、初志貫徹で以前から希望の大学を受験することになりました。
この決断は「偉いな」とは思いましたが、国公立受験がまるでギャンブルのような感覚となりました。

が、結局私立もその後、そうなって行くのですが、、、
今日はある学校の合格発表日。
今、ドキドキです。

現在までに3校4回の受験が終了。
残すところ2回。
もしくは3回。

受験生の親の仕事は、願書取り寄せのお手伝い、受験料振込、願書送付、前泊宿の予約、交通チケットの確保と色々あります。
今後は入学金の振込とかも。これはとっても重要な仕事ですね。

受験地にもついて行っています。
前泊のために自分の宿もとって、交通費も二人分かけて。
かなりの出費ですよ

娘は「一人でもできる」と言うのですが、ものすごいお寝坊なので、受験日の朝に起こす仕事が重要任務。
実際、ある学校の受験日当日、隣の部屋で寝ている娘を朝起こすのに苦労しました。
最後は「ドンドンドン、起きて~~」とドア越しに叫びましたぁ

あと、少食で痩せっぽちな娘にちゃんとご飯を食べさせるのも仕事。
結果、自分も一緒に食べてます。家では夕食はあまり取らないんですけどね。
すると、自分だけ太り、娘は更に痩せ、、、

あぁ、そういえば、前太ったのも3年前の息子、娘ダブル受験の時でした。
どうも私はこういう時太る体質のようです。
一体どこまで太るでしょう

こんなふうに、受験生の母はマネージャーといったところ。
随所で敏腕マネージャーぶりを発揮しています。
自分は体調を崩しながらも、マッサージに行ってなんとか動けるぐらいまで回復させて、娘のためのキャリーバッグを買いに駆けずり回ったりとか。

2日目、お友達と一緒に洋楽カラオケに行ったり、夜にお友達のライブを見に行ったのは、そのご褒美と思ってくださいな。
スポンサーサイト
[ 2013/02/17 09:19 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
りこさーん

こんにちは!お元気ですか?
娘さんの受験がすべて終わったころですね。
お兄ちゃんの時からすでに3年たっているのね(@@;
いろんなことが「えええええ」って感じです。

来週、めーぷるさんとひよこさんに会いにゆきます。
りこさんにもまた会いたいな。
[ 2013/03/13 13:20 ] [ 編集 ]
終わりました
serenaさん
終わりました!
それも昨日全て。
結局後期試験も受けました。
が、希望の科ではないようなので、結果は待たずに都内の私立大学に進学します。
そうと決まったら、私は仕事を増やさないと!
来週から人材派遣会社を廻ることとなります。

ほんと、あっという間ですね。
あの、横浜のホテルに集まった子供たちが、みんな?高校を卒業し、親元を巣立とうとしていますね。

めーぷるさんとひよこさんと会うのですか?
日が合ったらお邪魔したいなー。
みんなに会いたいですね。
[ 2013/03/13 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


