ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘との最後の夏

高3の娘が、ただ今受験勉強真っ只中です。
そんな中、昨日はオープンキャンパスに行ってきました。
夫も珍しく同行すると言い、車で息子のアパート近くの駐車場まで行き、そこから電車で行きました。
横浜から東京まで、1日で3校廻りましたが結構ハードでした。
トータル2万歩歩いたらしいです。
でも、痩せなかった。なぜだ。

まぁ、そんなことはいいとして。

娘はたぶん県外の大学に行きますので、来年の3月には家を出ることになります。
息子も2年半前に家を出ました。
これで子供二人が家を出てしまい、夫婦二人だけの生活になります。
4人家族であることが普通だったのに、いつの間にかまた二人になっちゃう。。。。

あぁ、寂しいなぁ。
でも、子離れしないとね。
いずれ二人とも結婚するんだろうし。
私がそうであるように、子供達にとっても実家はたまに思い出す場所になる。。。

そんなわけで、娘と過ごす最後の夏なんです。
大切な一日一日。
でも、実際は娘は日中は塾に行っているため、一人で過ごしています。
夕飯時も一人。
もう来年のために予行練習をしているみたい。

まだ子供が小さい皆さん。
子供が独立するのはあっという間です。
そして、今、私にはいろんな後悔の念があります。
私のように後悔がないように、今の内にしっかり子供に関わっておいてくださいね。

私も残された後半年、楽しく丁寧に育てたいと思います。
その前に、この大切な夏を、気分よく勉強してもらえるよう、母親業がんばらなくちゃね。


こう書いてる横で、娘はギターを弾いたりスマホをいじったりしてるわけですがぁ~
スポンサーサイト
[ 2012/08/06 08:40 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


