ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごい美少女ドラマーとセッション:Joyful Concert(ラフェスタ)

音楽スタジオ「ラフェスタ」の音楽教室の発表会が7月22日(日)に行われます。

私はここでボイトレを受けています。
が、ボーカルレッスンを受けているわけではないのでお呼びじゃないと思っていたら思いがけなく声がかかり、まんまと煽てられて発表会に出ることになりました。

どんな発表会かといいますと。。。

まるで舞のシャッフル企画のように、ここで楽器を習っている皆さんの中からランダムに選ばれて組まれたバンドで演奏をします。

ジャンルは様々で、J-POPからゴスペル、津軽三味線までバラエティに富んでいます。

私の属しているバンドは唯一の?ハードロックバンドらしいです。
Guns N' Rosesを演奏します。
で、今回のメンバーは私の子供よりも年下の子もいたりして、
まるでお母さんと子供達みたいなファミリーな感じ
実際現役高校生が二人います。

彼らもこんなオバちゃんがボーカルとして現れて驚いた事でしょう。ごめんね

指導に入る他の楽器の先生陣も、何故か私には敬語を使うし

私も他メンバーに対してついつい上から目線だし

同じバンドメンバーとしてはやりにくいだろうなと思ったんだけど、意外にも彼らは私をオバさん扱いはせず、割りと普通に接してくれるんです。
なんて良い子達でしょう

さてさて、そのメンバーの中に女性は3人なんですが、一人ものすごく人目を引く子がいます。
若干20歳の美少女ドラマー。
そして、なかなか良いドラムを叩くんですよ。
これは必見。
てか、本当に綺麗な子。
見とれちゃう感じ。
その子の弟もメンバーにいるんだけど、美しい姉弟です。

バンドとしては決して上手いとは言えないんだけど(失礼なオバちゃん)、
2回目の練習では1回目に比べてすごくよくなってて、がんばったんだなーって思いました。

偉そうに言っちゃいかんね。
私の歌が一番がんばれていませんでした。きゃあ

Gunsのこの曲、難しいなぁ。
アマゾン密林の歌のほうがよかったなぁ。。。

ま、高校生になりすまして、初々しい感じでがんばろうと思います。
もし見に来てくださる方がいらしたら、私から前売り券を買って下さい
ちっとも売ってなくて肩身が狭いのであった・・・

さぁて、私は見た目的に変り映えはするのでしょうか~

Joyful Concert
日程:2012年7月22日(日)
場所:沼津市民文化センター大ホール
開場14:00 開演14:30
前売¥800 当日¥1,000 ※チケットは4歳以上が対象となります。
チケット・お問合せ:MUSIC LA FESTA TEL 055-967-3211
[ 2012/07/10 23:52 ] ライブ | TB(0) | CM(10)
美少女ドラマー見たいです。
[ 2012/07/11 00:01 ] [ 編集 ]
密林かあ・・・
ありゃムズイなあ・・・

しっかしそんな美女ドラマーが[腟究–‡絖—:v-218]
ンバにスカウトするかな[腟究–‡絖—:v-221]
[ 2012/07/11 00:05 ] [ 編集 ]
☆柴田さん

本当に綺麗な子ですよ。
息子と同じ年なんだなぁぁぁ

☆あっくすさん

多分、ロックドラマーだと思います~。
カッコイイ上に綺麗。
ンバに入れたら危険。
私が守らないと!
[ 2012/07/11 00:16 ] [ 編集 ]
わ~~~~、いいですね~~~^!!

美少女ドラマーも気になりますが、
りこさんの活躍の広さがうらやましいです!!
[ 2012/07/11 02:57 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん

一生徒として出るのです。
活躍って感じじゃないですし、得意曲でもないので、洗礼を受けるのを覚悟です。

「あ、オバちゃんが出てきたよ。あら。痛い。へった~」みたいな(笑)
[ 2012/07/11 08:47 ] [ 編集 ]
鬼に小判
元元元祖美少女ボーカリストなりこ姐がソコまで言うなら、なるはやで検分したいもんですなあ(-。-)y-゜゜゜

一般論として、ミュージシャンてのは、見た目がかっこいいのは明らかに大事なんすけど・・・

妙にルックスが良くてカッコもつけているミュージシャンが、演奏が超イモだったりすると、とても情けない代物になってしまう。

その一方で、見た目はいまいち冴えないけど、演奏がメチャ切れ切れだったりすると、ひゃああと見直してしまい、挙句の果てには、冴えないしとがカッコ良くすら思えてくるものでがんす。

美女子の場合でも、演奏がイモだと、やっぱし総合的にはかっこ悪い。
しかし、美女子が上手ければ、鬼に金棒、リコに小判(じゃねーや)

[ 2012/07/11 13:40 ] [ 編集 ]
☆かつぞーさん
元元はつけなくてよろしくてよ(涙)
元祖も要らなくてよ(涙)(涙)(涙)
確かに、ミュージシャンはかっこいいほうがいいですよねorz
せめて、その「音で見直させちゃう人」になれたらです。

ていうか、このコメント「りこに小判」のオチが書きたくて書いたでしょ。
やられた!上手いオチ!かつぞーさん、見直した!!
[ 2012/07/11 23:11 ] [ 編集 ]
応用編
「元祖」という形容は悪くないと思いますし、はい。
元元は「もともと」と読めば大丈夫ですし、はい。
とにかく「見直させる」必要なんてありませんです、はい。

ああ忙しい忙しい、りこの手も借りたい(-_-;)
[ 2012/07/12 14:57 ] [ 編集 ]
応用編その2
熱帯雨林百合女子楽隊のライブで「振り切っ」た状態になることを、りこを被る、と言います (=_=)


このシリーズ、無理が出てきた(-_-;)
[ 2012/07/12 15:01 ] [ 編集 ]
☆かつぞーさん
確かに「元祖」はいい意味ですね。
「元祖天才バカボン」とかあったしね。

借りて行ったりこの手、役に立ちましたかね?
そうそう、私は本当は清純な乙女なのでりこをかぶっているのです。

かつぞーさん、背中かゆい?
別のりこの手いる?
[ 2012/07/12 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


