ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマゾンリリー六本木ライブ終了いたしました

アマゾンリリーの六本木でのライブが終了いたしました。
無事に終わり今やっとほっとしています。

ご来場いただいたお客様、音楽仲間の皆さん、各SNSで親しくしてくださってる皆さん、
今回このライブをご紹介下さったjimiさん、主催のケジャさん、そしてBeeHiveのスタッフの方、色々お世話になりました。
皆様には大変盛り上げていただき大変感謝しています。

今回のライブに、私があるSNSで親しくしてもらっている、関東在住のボイストレーナーの方が見に来て下さいました。
私の喉が絶対的不調になる前にも発声法のアドバイスを下さり、喉の不調時にも色々相談させていただき、回復までの間、ずっと励まし応援し続けてくれていました。
声は100パーセントは戻りはしなかったけれど、なんとか歌えるぐらいには回復し、どうにかこうにかライブも見て頂けました。
来て下さっただけでも感激なのに、その上、ご自分の日記にとても心温まるライブレポを書いて下さいました。
私はライブ直後に少し凹んでいたので、そのレポを読んで思わずうるっと来てしまいました。

私はまだまだ甘ちゃんなので、こういう励ましの言葉に弱いです。
そして、こういう言葉で元気を取り戻し、また次回のライブに向けてがんばろうと、自分を奮い立てることが出来ます。

サッカーでもホームの応援がとても力になると聞きます。
今回の六本木ライブ、場所はアウェイでしたが、知ってる人の顔がたくさん見えて、本当に心強かったです。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
お客様の応援があって、私たちは輝くことが出来ますね。
決して自分達の実力だけではありません。
色々相談に乗ってくれたり、見に来てくれたり、常日頃から支えてくれる皆さんのおかげです。
今回のライブでも改めてそう思いました。

これからも少しでも長く輝いていられるように、私も色々がんばりたいです。がんばります。
私の場合は、ボイストレーニングと、化粧法と、ダイエットをがんばらないとね。



ここに、私の心の師匠「あずみさん」の優しさにあふれたライブレポを転載させていただきます。
サイトでの付き合い上、最後は私個人への褒め言葉を頂いていますが、どうかご容赦下さいm(__)m


次のオトコ狩りが待ち遠しい! 【ライブレポ】

彼女たちは全員生娘だそうな。
(ええっホンマかいな!?)
彼女たちは、静岡県アマゾンリリー島からオトコ狩りにやってきたんだそうな。
(どこやねん!?)

カッコ内は私の勝手なツッコミ。
昨夜の六本木に現れた「アマゾンリリー」は、そのユニークな由来通り、オトナのジョークとエスプリに満ち溢れていた。

まず衣装で圧倒され、「Hush!」のファンキーなキーボードソロでノリノリにさせられ、パワフルに真っ向勝負してくるヴォーカルに魅了される。
こなれたMC(トーク)やダンス、ソロの見せ場そしてサプライズ。
いきなり登場のスパイダーマンにはビックリであった。
しかもその、スパイダーマンにあるまじき(スミマセン^^;)可愛すぎる動きやパツパツコスチュームに大笑いさせられた。
(あれは何処ぞのお父さんなんでしょうか。楽しい方ですね。今度紹介してくださいな。あっ、またツッコんでしもうたΣ)
これだけ愉しませてくれるバンドは、珍しい。

とは言っても、彼女たちはただのパフォーマンス・コスプレバンドではない。

ギャルバン(=Girls Band)は性差の問題でこなしにくい楽器もあるのだが、そこを難なくクリアし、プラスワンのパフォーマンスを添えてこちらへプレゼントしてくれる。
さすが、年季がh(あわわわ。。)
さらに、
「振り切った状態でステージにあがる」のは、プロでもなかなか容易でない。
それを見事演りきっている(ここが、アマゾンリリーの最も素敵なところ!)彼女たちを支えているものの一つに、リズムセクションの安定感がある。
安心して笑えるのは、安定した演奏の上で初めて成り立つ。という、かなりシビアで上級の狙い目をきっちり持ったライブバンドだと思う。


かなりコーフンしたので、つらつらと思いつくまま書きなぐってしまった。
コーフンしたのには、もちろんアマゾンリリーが素晴らしいのもあるのだけれど、もう一つ理由がある。

このバンドのメインヴォーカルは、このサイトの女性である。一年ほど前に知り合った。
彼女の日記を読んでみると、ヴォーカリストとしてどれだけ努力しているかがよく分かる。
もちろん、音楽は結果オーライな世界であるので、努力した人としての評価なんて一文にもならないのは知っている。
彼女も、そうだと思う。
だからこそ、心地良くライブを観た上で、彼女の生きざまやバンドの在り方にコーフンし、拍手を贈りたいと思うのだ。



▼アマゾンリリー2011動画
http://www.youtube.com/watch?v=tX6cWMsEYDs
 ※ライブはこの10倍素晴らしいです!
▼アマゾンリリーHP
http://www.geocities.jp/mimi_rin2003/amazonlilytop.html
スポンサーサイト
[ 2012/06/14 00:12 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(2)
「オトコ狩り」楽しかったです
アマゾン・リリーはとんでもないものを盗んでいきました

それは「わたし」のハートです
[ 2012/06/14 11:29 ] [ 編集 ]
papocchioさま

お越しいただいた様でありがとうございます。
その盗んだハード、是非取り戻しに、又いらしてください。
[ 2012/06/14 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。