ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The 30th JOINT CONCERT at清水町地域交流センター

The 30th JOINT CONCERTと言うコンサートに行ってきました。
静岡東部にある6つの高校の、フォークソング部を集めた合同コンサートです。
そして、これはバンドコンテストも兼ねています。
各校5バンドまでエントリーできて、その中に私の娘のバンドも入れたようなので、
予定を返上して見に行ってきました。

結果、行って良かった~~。
すごく楽しかったです。
全バンド見ちゃいました。
曲も知ってるのが多かった。
これはいつも私の車の中で、娘が自分の好きな音楽を聞かせてくれるお陰です。
曲によってはノリノリで聞きました。

子供達が一生懸命何かに打ち込む姿は、自分の子供じゃなくても感動しますね。
緊張してる子も多かったけど、それもとっても好感持てました。

そして、肝心な娘の演奏も、想像よりよくてびっくり。
家で全然練習しない子ですが、学校では一応やっていたのですね(笑)

私が高2の時に友達から中古で買ったギターを、今高2の娘がライブで弾いていると言うことにもちょっと感動。
そのギターを娘がコンサートのスタッフさんに褒めて貰えたらしく、これも相当嬉しかったみたい。
それまでは「母のお古の古――いギターを使わされている。新しいの買ってよ~」と思っていたものが、いきなり「なんだかレアなものを使ってる?わーい、やったー。このギターがいい!」に変りました。

そしたら、後で分かった事実。
その褒めてくれたスタッフさんは、以前私と一緒にバンドをやったことのあった人でした。
私の娘とは知らずに声をかけてくれたみたい。
今日それを知ってお互い驚いてました。
バンド演奏もほめて貰えた様で、、子供たちはとても喜んでいました。
ありがとうね~>Tさん

親目線じゃなくて演奏がとてもよかったんですよ。
この子たち、いいよ!
どこか他でライブさせたいよー、と思いました。まじで。
私がマネージャーになってね(笑)
な~~んて、思わず夢が広がりました。

そして、昨日のライブをyoutubeにアップしてみました。
撮ってくれた夫にも感謝。

私のyoutubeデビューは46歳だったわ。
娘は17歳。
う~ん、先を行ってるねー。

次は高校の学祭だね。
その後は、大学に無事は入れるまでお預けだね。
悔いのないように、それまで練習をがんばってね。
(そして勉強もね)
母はいつもいつもあなたを応援しています。






スポンサーサイト
[ 2012/02/06 22:59 ] ライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


