ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマーソニック2011に行ってきました

去年に引き続き娘と行ってきました>サマソニ
今年はチケットを忘れるアクシデントもなく!
本当は14日に行くつもりでしたが、気づいた時にはSOLD OUTになっていて、泣く泣く13日のほうにしました。
少女時代、見たかったな~(そこ)

でも、しっかり気を取り直して、見るバンドもあらかじめ決めて出かけました。
(でも途中途中で「ホルモンが~」(涙)と娘と嘆きながら、、、)



しかし、今回の私、最初から不調。
まず、なんだか分からないけど、スケッチャーズのサンダルがきつい。蒸れる。
気持ち悪くなる前にと、まず海浜幕張に着くなりアウトレットに寄って靴下を買う。

しばらく行くと道が二手に分かれる場所があった。
そこで私が間違えてマリンスタジアムのほうのゲートに向かってしまった。
行きたかったのはメッセのほう。
メッセを選んだつもりだったのに何故か逆に行っていた。
歩き損。疲れた。暑い。足が痛い。

汗だくになってメッセ到着。
記念写真を撮る気力も無し。
すぐに娘の目当ての『Champagne』を見に行く。
私は会場の隅で靴下を履きちょっと元気になる。
娘の横に行きライブを見た。

しかし、いつも思うんだけど、アマチュアとプロの差。
やっぱりプロは上手いね。
ギターVoは帰国子女らしい。
まるで洋楽だった。かっこいい!
が、ラストの曲はいきなり日本語の、割りとありがちなタイプの曲。
日本人向け?若者ウケ狙い?ちょっと残念。
中盤のノリでガンガン行って欲しい。
歌も上手いよ!これからますますがんばれ!

ライブが終わるといきなり足の痛みを思い出す。
次に見るライブまでは間があるってことで、娘に付き合ってグッズ売り場に並んだ。
そしたら、去年ほど混んでなかった!ラッキー。
私はサマソニの公式Tシャツを買い、娘はアーティストのグッズを買って、満足。
ここで昼食タイム。
と言っても並びたくなかったので、手っ取り早く買えた鳥のから揚げとサモサをつまみにビールを飲む。
暑いから美味しい~!

そして、マリンスタジアムに移動。
娘の目当ての『THE BAWDIES』をスタンド席から見る。
足が痛かったのでアリーナには降りない事にした。
さて、この『THE BAWDIES』、音は本当に渋い感じなのです。
こう、ヒゲもじゃなおっさんを想像させる音&Voの声。
そしたら、本人たちはスタイリッシュなイケメンさんたちなのでした。
これは人気出るわ。
会場も盛り上がってた。
マリンステージに出る貫禄十分だった!

そして、またメッセに移動。
『Perfume』を見ようとしたら、入場制限がかかるほど大人気。
会場に入るのは辞めて遠めに見る。
て言うか、スクリーンで見た。
みんな思ったより綺麗だった~。

そして、すぐ移動。
またもや娘の目当ての『NICO Touches the Walls』を見る。
良いバンドだった。
演奏上手い。曲キャッチー。Voイケメン(娘曰く)
最後、Voの声が出てなくて、ちょっと彼の喉の心配をする、同じく喉の弱い私。

再びマリンに移動。
アマゾンリリーが応募していた「出れんの!?サマソニ!?」の小さいステージが脇にあって、もうすぐLegend Of Rockからのイベントが始まるところ。
水分補給をしながら待つこと15分。
『ZEN with ナスティハビッチュ as MOTLEY CRUE』のライブが始まりました。
MOTLEY CRUEの曲は先日私がコピバンでやったばかり。
全曲知ってる曲、やった曲で、私としてのこの日一番の盛り上がりはここだった(笑)
MCで9月に私の静岡のお友達バンド「あいゃ~ん萌え電」とタイバンすると知りびっくり!
見に行きたかった~。でもリハで行けないのだけれど、、、

ちょっと記念写真。
アマゾンリリーの名前にテンションが上がりました。
サマソニ3
サマソニ4


そして、スタジアムに再び入り、『木村カエラ』(結構よかった。でも途中で寝てしまった)、
『Beady Eye』(この日はこのバンド目当てだったけど、、、、てか、真夏にコートって暑くないかい?>リアム)
と二つ見て、終わったらまたまたメッセに移動。
入場規制のかかる『アブリル・ラビーン』のライブを見に行き、彼女の歌の上手さに感動して、、、
疲れもマックスに近づいていたので途中で帰りました。
そこから息子のアパートまでの2時間は本当につらかった。
次回は千葉に宿を取りたいです(涙)

そんなわけで、色々教訓を得たフェスでした。

*靴選びは慎重に
*最初のゲートは間違いなく
*もうちょっと近い所に宿を取る

あともひとつ。

*着実に1年前より年を取っていた。もっと体力つけなくちゃー

では、一押しのThe Bowdiesの動画を
スポンサーサイト
[ 2011/08/18 00:58 ] ライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。