ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RADWIMPSのライブに行くのDADA

うちの娘も高2になりました。
あんまり勉強していません。
中学の頃はあんなに頑張っていたのに、、、
その分、軽音学部の活動(要するにバンド練習&おしゃべり)に夢中です。

毎日学校でギターを弾いているんだよね。
家では全く弾かないけど。
きっと上手くなってるんだろうな。
けど、サイドギターです。
リードの子は努力家で上手。
ドラムで入った子が歌が上手ってことで、
引き続き時々ドラムを叩いているみたい。
「シャングリラ」より難しい曲らしい。
でも、楽しいって。
学校生活が部活のお陰で充実してるみたいです。
いいなぁ。私の高校生活とぜんぜん違う。

娘は邦楽ロック好きで私とは違うのですが、
私がライブの度に車の中で練習曲をかけるので、
結構洋楽も知ってます。
学校では多分音楽通。
そして、り趣味を同じとする女子の友達があまりいない。
男子はいるらしいけど。

「一緒に行ける友達がいないから」と言う理由で、
私がライブに誘われます。
そして、私がチケット代を出して、色々段取りして連れて行きます。
娘はそれを当然と思っています。

てことで、今日はRADWIMPSのライブに横浜アリーナまで行ってきます。
学校が終わる時間に車で迎えに行き、
車中で着替えさせて、三島駅に車を止めて新幹線でGOです。
グッズが買いたいから一刻も早く行ってと言われたので新幹線です。
新幹線の中で食べる食べ物は何にしましょう。
駅弁かしら。せっかく新幹線ならば。

8月はサマーソニックに行く予定。
ええ、私がお金を出しますとも。

10月はBig Mamaのライブに行きます。
コンビ二でチケット代は払いました。勿論私が。

本人、これから2ヶ月に1回ライブに行けると喜んでいます。
良いお母さんを持って幸せだと思ってください。

来年は高3で多分ライブも行きにくくなると思います。
大学生になったら、きっともう一緒に行ってもらえないな。
だから、やっぱり今年が最後かな。。。
とりあえず、一つ一つ楽しもう。
娘との限られた貴重な時間なんだから。



しかし、RADWIMPSの歌詞は覚えられない。


ライブ予習に良いyoutubeを見つけた\(^O^)/









スポンサーサイト
[ 2011/06/15 11:54 ] ライブ | TB(0) | CM(15)
いいママですなぁ。。。
そんなママがほしかったなぁ

でもちょっと甘いかなぁ~なんてね(笑)
[ 2011/06/15 13:17 ] [ 編集 ]
あ!肝心な事かくの忘れてた!!
ライブ楽しんで来てくださいねー♪
俺もRAD好きなのでうらやましいです!!
[ 2011/06/15 13:21 ] [ 編集 ]
☆shigeちゃん
でしょ?
私も自分の親が私ぐらい甘かったらって思いますもん。
・・・・もっとオトナゲ無い大人になっていたかもv-356

では、行ってきます。楽しんできます(^^)
[ 2011/06/15 14:31 ] [ 編集 ]
優しくて綺麗なお母さん!
おいらもサマソニ行きたいですぅー!!
ヨロシク(゜▽゜)/


うちなんか娘と一緒に行ったライブはモー娘(;^_^A
さらに息子にはAKBへ連れて行けと言われてますが(;へ;)

バンドなら良いじゃん(ToT)
[ 2011/06/15 15:11 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
サマソニ、客層が若くて、私はどこから見ても保護者でした。
ここ、横浜アリーナも、若い子ばかりだ。
若者たち、落ち着きがないよ~(>_<)

でも、ロックライブだから、始まったら一緒だね。
歌を覚えられなかった分、ステージングを見てこようと思います。

[ 2011/06/15 18:23 ] [ 編集 ]
初コメです^^
俺もいったっす!
マジかっけかったっす!
それにしてもやさしいんですね~^^
はぁ、うちの親もそんぐらいやさしいといいんだけど・・
[ 2011/06/15 21:30 ] [ 編集 ]
☆けーすけさん
はじめまして。
今日のライブに行かれたのですか?
今終わったばかりですよね。
カッコよかったし、最後はホロリとさせられましたね。
舞台装置も凝ってたし、見所満載のライブでしたね。
結局グッズも買ってあげました。
私もTシャツを自分のために買いましたよ。
[ 2011/06/15 21:52 ] [ 編集 ]
うらやましぃ~
私が高校生の頃は・・・
自分で金を出して東海道線で武道館とか行きましたわ。
終電にハラハラしながら!
でも、私も子供にせがまれたら断れないかも(汗
やっぱ、音楽に関する事はバンバン関わらせたいですよね!!

ライブ、せっかくだから楽しんで来て下さいよー♪
[ 2011/06/15 22:43 ] [ 編集 ]
りこ
そうです。
私も親に連れてってもらったことも、親にお金を出してもらったこともありません。
そもそも親にはそんな趣味も無かったし。
今は私みたいな親が多いと思うので、子供達も楽してますよね。
あと、音楽だと何でも許しちゃいますね。

ライブは楽しかったですし、何より娘が本当に嬉しそうでした。
一緒に行けて良かったです(^^)
[ 2011/06/16 20:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
6/14横アリに参戦しました☆4月はさいたま参戦でした☆
ウチは、高3の娘の付き添いです(笑)
交通費はもちろんチケット代も私の払いです(笑)
あまりにも共感して、思わずのコメントです♪
娘に「ママ 高年齢BEST10に入ると思う」と言った所、「いや~BEST3に入るやろ~」の返事がきてガックリ(笑)
でも悲しい事に、RADのライブは、はずせません。
大学受験を控えて、ナーバスな娘にムカつく事もたくさんありますが、ライブ参戦の時だけは、仲間になってます。
さいたまの時は、Bブロックの最前の娘。最後尾の私でしたが、横アリではAブロック二人で最前でした(笑)心の中で、おばさんなのにごめんなさいm(__)mってずっと思ってたんですよ~
[ 2011/06/17 15:43 ] [ 編集 ]
☆ruiままさん
わぁ。ほんとだ。全く同じ。同士ではありませんか。
このまま娘にruiままさんのコメントを読ませたいぐらいです。
高年齢ランキングでは私は負けないかも!(笑)
保護者の方、本当に少ししかいませんでしたよね。

若い子のパワーは素晴らしかったです。
拍手の音がなんであんなに大きな音なの?
乾燥してなくて湿ってるからかな(笑)

お子さん、高3ですね。
だったらうちも来年も一緒に行ってしまうかも~と思いました。
「ライブ参戦のときは仲間」ってよく分かります。
読んでてほのぼのしましたよ。
最前列で一緒になって弾けてたんですね。

私たちって本当に物分りの良い母親だよね~~e-266
私たちの子供たちは本当に幸せだと思うわv-81
[ 2011/06/17 16:05 ] [ 編集 ]
高年齢だけど…
RADに、若い子達に元気パワーを貰いますよね♪
私たちの子達はもちろん今の若者は、幸せですよ!! 
毎日楽しそう…あっうちの娘限定かしら??
大学進学希望で、あわよくば指定校推薦で…なんて不届きな事を考えているので、学期末テストが7/1~の為Zepp Tokyoの参戦は、泣く泣く諦めて 横アリでガッツリ弾けました(笑)

いつの日か ご一緒できたら楽しそうですね☆

[ 2011/06/17 16:53 ] [ 編集 ]
うちも毎日楽しそうですよ~
中でも音楽の力は大きいです。
音楽が好きじゃなかったら何をしてたんでしょうね。

大学はまだまだ文系か理系かも決めていません。
全然エンジンがかかってないです。もう2年なのに遅いです。
でも、本人、音楽業界で働くと言う大きな夢があるので、そのためにいつかは頑張ってくれると思います。

是非是非、いつかお目にかかりたいです。
お嬢さんとうちの娘だったら話がすごく合いそうですよ。
うちはファイバリットはBUMP OF CHICKENなんですがお好きじゃないかな?
[ 2011/06/17 17:14 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
娘は、当然BUMP聞いてますよ~!!
でもRADが1番ですね。
前回の「アルトコロニー」のDVDの発売がなかったので、「生春巻き」のDVDをいまだにずっとリピしてます☆

ウチのバカ娘も高2の時は、遊び*バンド*バイト三昧で、何にも考えていなかったのですが、さすがに3年生のこの時期 先生の方が焦ってますよ(笑)
今日はこれから、高校の3者懇談です(>_<)
せっかくのお休みなのに・・・って感じです(笑)

ではまたコメさせていただきますね☆
ちなみに私 申し訳ないのですが・・・
BAND MENとはかけ離れた SMAP大好きおばさんなのです。
コンサート(ジャニーズはライブじゃないのです)には、娘も着いて来てくれますよ♪これまた当然 チケット*グッズ*交通費は私持ちですけどね(笑)
[ 2011/06/18 10:13 ] [ 編集 ]
☆ruiままさん
コメントしていただいたのにお返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱりBUMPもお好きでしたね(^^)
そして、やっぱりお嬢さんもバンドを?
どこまでも似てますね。
私も根はミーハーです(^^)
Bon Joviのジョン命です。
またお話しましょう(^^)
[ 2011/06/21 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


