ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉難民

息子を励ますために「今日は焼肉を食べに行こう!」と夫が言った。
行き先は私にお任せだと言う。

ひとつ、前にいっぱいでは入れなかったところがあったので、そこに電話してみた。

予約はしても10分から15分は待ってもらうとのこと。
待つのが嫌いな夫、ここはダメだと私が判断して、他の店を一軒決めた。
インターネットで調べて「おいしい!」と言うところにしたつもり。

そして、息子が塾から帰ってきてから車で出発。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

カーナビに設定してあったのだけれど、なぜかそこが出てこない。
至近距離に本店があった。たぶん内容は一緒。
でも、夫はその店の外観を見て「こんな飲み屋の延長みたいな店は嫌だ」と言った。
夫はお酒が飲めないのだ。
どうも飲み屋に偏見がある。

それから、私たちの焼肉屋を求めての放浪が始まる。
1軒目を見送った時点で夜7:45。

夫が、「私が電話で予約しようとしてやめた店」に行こうと言い出した。
「でも、予約無しだと45分待ちだってよ」
「この時間じゃそんなに待たされないだろう」

しかし、夫は道を間違えた。
その焼肉屋はN市。車はM市方面を向かっていた。
それも、道が込んでいて、なかなかN市に向かう道まで行けない。

「M市に焼肉屋はないのか」
「だったら、美味しくて有名なDって店があるよ」
そこに行くことになった。

そして、店に到着!
入り口から入ると3組待ち。
名前を書いて待つことにする。
しかし、30分経っても、依然3組待ち。
ここで諦めた。

次、結局予約を入れようとした店に行く。隣のN市まで。
着くと2組待ち。
お店の人に聞くと「20分から30分お待ちいただきます」
そんなに待てないってことでここもパス。

次、韓国料理のチェーン店に行く。
15組待ち。  orz
すぐ諦めて、その隣にあったAと言う回転寿司で手を打とうかと思ったらここも人が待ってる。

この時点でまともな店は諦めた。

夫が「吉野家か」と言ったので「絶対嫌だ!」と私が言うと、夫がここで機嫌を損ねてしまった。
息子は「ラーメンは嫌だ。それならファミレス」
「まぁ、とにかくグルメ街道へ行ってみよう」
しかし、なかなかこれって店が見つからない。
「あ、あのカレー屋で良いよ」と私が言うと
「ファーストフードはダメなんだろ?
カレーはファーストフードじゃないか。
吉野家と一緒じゃないか」と夫切れてる。
うちの夫はまったく子供です。

「ここでそんな意地を張るわけ?」と私。
車内の雰囲気が一挙に悪くなる。

結局ファミレスを見つけて入った。
着いた時間夜9時半過ぎ。
テーブルは開いてるのに10分ほど待たされた。
そしたら夫が怒る。。。。。

息子がオーダーをしたものと少し違うものが来た。
そしたら夫が怒る。。。。。。。

「そう言う時は『これは違いますよ』とやさしく言えばいいんだよ」と、私は夫じゃなく息子に言った。


帰りの車内も誰も口をきかなかった。
夫のいないときに、子供たちに「食事は楽しく食べたいよね~」と思わず言ってしまった。


結局、その翌日の日曜、焼肉屋リベンジ。
一昨日予約しようとして行かなかった店に行ったのだ。
待ち時間なし。
子供たちが「やっとゴールした感じだね」と言った。
「そうだね、24時間かかったね」と私。
まぁ、昨日は楽しく食べられたかな。
よかった、よかった。


しかし、カルシウムが足りてないのはうちの夫です。
すぐ切れるの、何とかしてください!
[ 2006/06/26 07:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(38)
グルメ街道に行ったのなら、『じぶ』まで行けば美味しいカレーが食べられたのに!
でも、再チャレンジした24時間後の焼肉も美味しかっただろうね。

すぐに切れるのはうちも一緒!
私は「男の人は少し気が『短い方が仕事も出来る!」と、無理やり納得してやり過ごしています。
[ 2006/06/26 09:06 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
そうなのかぁ、仕事できてるかなぁ。
敵も多いんじゃないかって心配してるよ。
あの時は彼には「カレー」はNGワードになっちゃったみたいよ。
でもさぁ。吉野家に行きたくない理由は分かるよねぇ?
家族4人で夕食に吉野家、、、、わびしすぎる。。。
ファミレスに入る前は「コンビニで買う」とも言ったんだよ。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン  
コンビには飽きたよ(笑)
[ 2006/06/26 09:47 ] [ 編集 ]
確かに
吉野家は無いよね。
R君を励ます為の夕食なんだからね。
肉なら何でもいいの?って感じ?
[ 2006/06/26 10:15 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
本気じゃなかったのかもしれないけど、それを私が反対して切れることもないじゃんねぇー。
「COCO一番屋で良いよ」って言ったら「吉野家とどこが違うんだ」と言うんだよ。
違うよ!

と、愚痴の相手、ありがとう。汗
[ 2006/06/26 10:18 ] [ 編集 ]
いやぁ~
お互い同じタイプの旦那をもつ身としてね。
他人事とは思えません。
[ 2006/06/26 10:21 ] [ 編集 ]
あはは~~
いや、とんこちゃんところはラブラブじゃないですか~v-238
お手本にうちも何とか、、、、、

・・・( ̄  ̄;) うーん
[ 2006/06/26 10:28 ] [ 編集 ]
でも~
おいらんち、家族みんなで楽しく外食後

帰宅途中の車内、よめはんの運転にケチつけて

楽しかった事全て帳消しにしたオイラに比べたら・・・・


その後はオイラ抜きの外食が我が家のルールになっちゃた(*∇)アハハ

[ 2006/06/27 00:13 ] [ 編集 ]
>うちゃさん
(〒_〒)ウウウ
うちゃさんも苦労してるのね。
食事は楽しく、ドライブも楽しく、家族団欒ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラン♪
と行きたい所だよね。

(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
私がうちゃさんに吉野家をおごってあげます。
[ 2006/06/27 07:51 ] [ 編集 ]
自分は
一人っ子だからなのか余り喧嘩慣れしてないんですね。だから突然キレる人や強い口調の人は超苦手。が!ヨメは3姉妹で育ったのでまさにこんな感じなんです…たま~になんですけどね。『怒る』じゃなくて『叱る』にして欲しいっす。
[ 2006/06/27 16:42 ] [ 編集 ]
焼肉ならば
S市にもあるけどNGだったのかな?Dは予約無しで行くなんて無謀だよー!国1沿いやグルメ街道近辺にもあったのに…多少お店も知ってるので次回はご相談を!でも、ウチでやるのが一番安上がり?
[ 2006/06/27 16:57 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
ながいくさんは一人っ子だから、怒られ慣れ、叱られ慣れをしていないのですね。
なるほどね~。そう言うのってあるよね。
うちの夫の場合、小さい頃から良い子で育ってきたせいで、その反動が今出てる気がする。。。
遅れて来た反抗期ってっか?(言いたい放題)

Dはやっぱり人気の店なのですね。
ながいくさん、一緒に行きましょうよ。"( ´,_ゝ`)イ ヒ"(←魂胆、分かる?)

[ 2006/06/27 17:43 ] [ 編集 ]
只今、帰宅
最近、職場でセキュリティがどーのこーのとうるさくて、メールの外部発信や自由にネットが見れなくなっちゃいました。。。よって、携帯からのアクセスが多くて不便v-12
あ、是非、行きましょ行きましょv-237スッキリしましょーv-218
[ 2006/06/27 21:57 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
わーい、ご馳走してくれるんですか?(うそうそ)
じゃ、マジ今度行きましょう~!

S市のお勧め焼肉屋も教えてください。
でもな、夫が嫌だった所だったらどうしよう。。。
[ 2006/06/27 22:31 ] [ 編集 ]
S市だったら
我が家は『S惣』に行きます。
って言うか、焼肉と言えばここです。
でも、雰囲気は・・・・・・・・・たぶんご主人の好みではないような気がする・・・
美味しいけどね!
[ 2006/06/28 09:27 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
『S惣』?
わからないよー。今度教えてね。
夫が嫌がりそうだったら親子3人で行こうかな・・・
(ダメだ、スポンサーがいない、、、)
[ 2006/06/28 09:33 ] [ 編集 ]
そのお店って
ウチから歩いてい1分の所にあるお店かな?もしかして岩波にあったお店ってもうないのかなぁ・・・あ、金曜日は棒茄子♪パ~っと・・・ワリカンで?
[ 2006/06/28 10:44 ] [ 編集 ]
そうかもしれないよー
で、岩波のお店は移転して、今は別の飲食店になってる気がしますー。
ボーナスだって?わーい!やったー!!!
[ 2006/06/28 13:45 ] [ 編集 ]
『S惣』は御宿にあるよ。
特上ロースステーキ肉を大根おろしで食べるのが美味しいのだ!
ながいくさんがおごってくれるの?
だったら私もお供させてください
[ 2006/06/28 15:04 ] [ 編集 ]
じゃ、3人で
そこにプリンスも呼びましょうか?
じゃ、4人で。
(o^-^o) ウフッ
Aさん、読んでます~?
[ 2006/06/28 15:59 ] [ 編集 ]
プリンス呼ぶなら
おごりは彼でしょ!超大企業の課長さんですよ!あ、でもココは普通に安いと思うよ。ホントに集合したいですねー(知り合いがいそう・・・)。その後はカラオケとかっ♪
[ 2006/06/28 18:03 ] [ 編集 ]
よし!乗った!!
これって合コン?。('-'。)(。'-')。ワクワク
つか、納涼会か。。。
A課長よろしく~~。
(メールでここに誘導しておきます)
[ 2006/06/28 18:15 ] [ 編集 ]
元気~w

こないだ、焼き肉行ってきた。めっちゃまいう~~~でしたよ。人の金だしw

和牛極上ロースこっそりたのんで食べてましたwwウヒ
[ 2006/06/28 19:43 ] [ 編集 ]
おおおお、Qちゃん
どこに行ってたのー?探したってば(マジだぜ)

人のお金の焼肉はさぞかし美味かったことでしょう。
こんどはQちゃんが奢る番では?
たとえば、今、目の前にいる人に、、、、
(⌒-⌒)ニコニコ...
[ 2006/06/28 20:02 ] [ 編集 ]
あっ!Qちゃんだ!
姿をくらましてたお詫びにおごってくれるの?
じゃあ、私もお供します!
[ 2006/06/29 04:19 ] [ 編集 ]
ども、短気その2です。
うちでも、ランチの店がなくて吉野屋でいいじゃんと提案したのが却下されてブチ切れたことがありますんで、身につまされて読んでしまいました。そこで切れてしまう気持ちはよーくわかります、そう 理屈じゃないんだよねー。
[ 2006/06/29 08:36 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
Qちゃんは実は、そんなに簡単におごれる場所に住んでるわけではないので、
ワープしてもらうしかなさそうです。
工作が得意なところで、そう言うのを作ってください。
[ 2006/06/29 08:53 ] [ 編集 ]
>miyaさん
おひさ~!
焼肉のにおいがした?
すごいタイミングでいらしたのでびっくり( ゚Д゚)

男の人はみんな短気かもしれないね。
特にお腹が空いている時は。
レストランでオーダーして、料理が出てくるのが遅いってことでよく怒ってます>うちの夫
だから、いつも私の祈りは「お願いですから、夫のものを一番に運んできてください(;人;) 」
けどさ、なぜか一番夫のが遅いんだよ。計ったように、、、
[ 2006/06/29 08:58 ] [ 編集 ]
Qちゃんは
関西方面の人だったよね、たしか・・・・・・。
じゃあ、そのうち女二人旅に出かけたときにでも
おごっていただきましょうか?
[ 2006/06/29 08:58 ] [ 編集 ]
え~~~
実況中継に入ります。
miyaさんは
「どうせ俺は合コンのメンバーにはいってないし・・・」
と、落ち込み気味のもよう!
[ 2006/06/29 09:01 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
うはは~~~
そう言うことか。プププ
じゃ、夫婦で合コンに参加する?
とんこちゃんはそれじゃ楽しめないよねー。
あはあは

じゃ、それにはmiyaさんを呼んで上げるとして、
大阪にはとんこちゃんと二人で行きましょう!
しかし、Qちゃんに受け入れ体制があるかは超謎(笑)
[ 2006/06/29 09:28 ] [ 編集 ]
合コンなら
miyaさんよりプリンスAの方がいいでしょう・・・・。
(夫よスマン!)
[ 2006/06/29 09:33 ] [ 編集 ]
最近プリンスとも会ってないし
俺もプリンスに会いたいっす。でも、平日はキビシイのかな。週末は更にキビシイのかな?もしかしてプリンスが一番年下なんですかね?(って年の事は言うな?)
[ 2006/06/29 18:27 ] [ 編集 ]
えー、”呼んでアゲル”などというココロ暖まるお言葉ありがとうございます。
ええ、行きませんとも。気の長い方たちで楽しんでくださいな。
そしたら、短期なもの同士で他のところに羽を伸ばしにいこうかな。
[ 2006/06/30 06:52 ] [ 編集 ]
怒ってるし・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

明日会うのに、、、怖いよぉぉぉぉ 
[ 2006/06/30 07:08 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
なんとかご主人の機嫌を取っておいてください。(;人;) オ・ネ・ガ・イ

[ 2006/06/30 08:38 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
ええ、私が最年長ですね!\(`o'")
みんなで敬ってください。
肉はまず私から食べられるように。。。。
[ 2006/06/30 08:40 ] [ 編集 ]
機嫌とるのは
無理かもしれない・・・・・・・

明日、覚悟して会ってください。
[ 2006/06/30 08:50 ] [ 編集 ]
え~~~~~
頼むよ~~~~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[ 2006/06/30 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


