ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Facebookで昔のバンドメンバーに出会った

OL時代に組んでいたレディースバンドのギターリストから、
Facebookを通して突然メッセージが来たんです。
私を見つけてくれたみたい♪
Facebookですから本名が出してあるのですが、
昔の知り合いで私の今の名前を知ってる人はそれほど多くなく、
年賀状の交換をしている間柄なので分かってくれたのだと思います。

そしたら、彼女繋がりで昔の軽音時代の諸先輩方が見つかり、
最近のバンド演奏をしている写真まで見つかっちゃったりして、興奮してしまいました。

私は故郷を離れて嫁に来たので、こちらには古くからのバンド仲間の知り合いはたった一人しかいません。
同じ会社の音楽サークル仲間だった、その人のお陰で今の私があると言っても過言ではないのですが、
この今回メッセージをくれたお友達Mちゃんのお陰とも言えるんです。

こう言うキーパーソンて、皆さんもいらっしゃいますよね?(^^)

彼女とは他校の軽音学部との交流で知り合ったんだけど、レディースバンドを組みたいって事で声をかけてもらって、初対面の5人でバンドを組みました。
皆出身校がバラバラの、名古屋の各短大OG選抜メンバーみたいなバンドでした。
ちょうど今のアマゾンリリーみたいな。
結局2年ちょっとでバンドは終わってしまうのですが、オリジナル曲を作ったり、コンテスト(Mid Land)に出たりして,結構真面目にやってました。
楽しかったな~~~。
恋に悩める乙女時代でもありました。
あぁ、懐かしい。。。

このバンドに誘ってもらえた事で、私は少し自分に自信が持てて、軽音を出た後でも音楽がやれたんだと思います。
まさか、結婚して23年経っても続けているとは思ってなかったけどね。

mixiでは出会えなかったんだけど何故かFacebookで会えました。
Facebook、最近少しずつ交流が始まっていたのですが、これでまた楽しくなりそうです。
スポンサーサイト
[ 2011/05/26 00:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)
あ!そう言えば!!
僕の友達がFacaBookのりこさんを見て、
「このお姉さん紹介してー」
「25歳ぐらいでしょ?」
って言ってました!!
なので「もうちょっとだけ上だよ」って言ったらマジで驚いてましたよ~♪
[ 2011/05/26 06:23 ] [ 編集 ]
写真て罪だよね
☆shigeちゃん
まぁ、そんな事が!
「ちょっと上」なんてフォローしてくれてありがとうv-356
でも、写真だけでも嬉しいぞ。
よく撮れた写真しか載せてないからずるいって言えばずるいよね。
そのお友達にくれぐれもよろしくです(^^)
[ 2011/05/26 08:15 ] [ 編集 ]
25歳くらいとやら。探しにいってみます。
が、FB不慣れです。
[ 2011/05/27 13:43 ] [ 編集 ]
是非見つけてください
☆びーびーさん
検索は簡単そうで簡単で無いかも?
使い方はいまだに謎が多いです。
[ 2011/05/28 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


