ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月26日

3月26日、27日で、2年半ぶりに家族旅行に行く事になった。
会社の保養施設を夫に初めて予約してもらった。
結構評判のいいホテル。
介護をしているおばあちゃんはショートステイに預ける事になった。
ワンコもペットホテルに預ける事にしていた。

そして、東日本地震。

ホテル側の「4月まで営業停止」を理由にキャンセルとなった。
少しがっかりした。

一昨日、義母が自宅で転び、痛がり方が尋常ではなかったので病院に連れて行ったところ、そのまま入院となってしまった。
肋骨にヒビが入っていた。
それよりも、元々調子の良くない股関節のほうが、かなり悪くなっていた。

このまま家には帰ってこないかもしれない。
施設に行くかもしれないからだ。
(医者の薦めです)

介護のほとんどは私がやっていた。
普通の介護よりもかなり大変な介護で、正直色々な事が起こったし、家族との関係も良好とは言えなかった。
私自身もイライラしてしまう事もあって、出口の見えない今の状況に絶望的な気持ちになった事もあった。
でも、これで自宅での介護が終わってしまうのかと思うと、これでいいのかと思う。

何より母が不憫だ。。。。

一方私は、ちょっと抜け殻な感じで、、、


と言っても、毎日昼の食事の介助の仕事を病院側から頼まれてしまったので、
以前よりも昼の生活が拘束された。
洗濯もある。
何より母が寂しがるので毎日病院に行かないといけない。
結局なんだかんだと忙しい。

ただ、家での仕事が大幅に減った。
母の部屋から呼ばれる事は無い。


26日はチャリティライブに行ける事になった。
27日は親戚がお見舞いに来るので参加できないのだけれど、、、、

ライブの詳細は次の日記で。


スポンサーサイト
[ 2011/03/23 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
こんにちは。
こんにちは。
旅行、残念ですね。。仕方ないか…。
日本中が我慢のときですもんね…。
26日、アコースティックデュオで出場します。
よろしくお願いします!
[ 2011/03/24 09:36 ] [ 編集 ]
母がずーーと介護してたのを子供のころからみてたので、大変さはわかります・・・。
色々・・・大変だと思いますが、
がんばってくださいね^^
[ 2011/03/24 20:34 ] [ 編集 ]
☆フリーライドさん
旅行は仕方ないですね。
考えてみたら場所を変えて行っても良かったんですが、そう言う気にはならなかったです。
フリーライドさんのアコースティックデュオ、とても楽しみですよ。
頑張ってくださいね。

☆ぎずもさん
いつも励ましてくれてありがとう。
きっとぎずもちゃんのお母さんの大変さは私の比ではなかったと思います。
今は介護保険があるからね。
昔よりはいいみたいだよ。
これから母も私もどうなるか分からないけど、音楽を楽しみに頑張るよー。
だから、これからもよろしくね。
[ 2011/03/24 20:53 ] [ 編集 ]
介護は人それぞれ大変さはみんな同じだと感じます。
私もここ数年伯父の介護をしているので・・・・
何度も弱音を吐きそうになりますが、ライヴやお友達との交流が心の支えとなり、介護のときに伯父に優しくなれるように思います。
我が家も時々介護施設の話がでますが、極力避けるよう努力しています。

呼ばれるって本当に ドキッてしますよね。
よく分かります。
りこ さんの優しい気持ちはきっと伝わっていると思いますよ。
私も頑張ります。^^
[ 2011/03/27 05:29 ] [ 編集 ]
☆missTさん
介護の大変さは同じではないと思います。
自宅でみる介護と施設でみる介護、一人でみる介護と大勢でみる介護、それぞれ全然違います。
介護度によっても全く変わってきます。
住環境やケアマネさんによっても変わってきます。
missTさんがどんな状況で介護をされているか分かりませんが、叔父様をみられるのはとっても珍しいケースですよね?
色々気苦労も多いかと思います。
月並みですが、ご無理のないように頑張ってくださいね。
[ 2011/03/27 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


