ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の停電のためのグッズ

皆さん、お元気ですか?
私は、実際は揺れてないのに揺れてる気がする、地震後遺症に悩まされています。

買い物先では、天井が気になって仕方がありません。
そして、実際は起きてないはずの揺れを感じて恐怖に陥っています。

家の中でも常に大きなテーブルの近くにいます。
そのそばには防災用手持ちバッグふたつ。
家の中は常に雑然としています。
これだと停電中に地震が来たら、色んな物にけ躓きそう。
もうちょっと片付けないとね。

さてさて、、昨日はイトーヨーカ堂三島店で良い物を買ってきましたよ。
ガーデン用ソーラーライトです。
solar light

昼間のうちに屋外で電池を充電します。
これで、停電してもちょっとだけ明るいですよ~。
値段は1000円もしてないです。
買いだと思います。まだ使ってないけど。

寂しくなったら、好きな歌を歌いながらマラカスのように振りましょう。
(そんな大きさ・でも音はしない)


・・・追記・・・

<使い方参考>
Keep The Faith
keep the faith
こんな感じにライト5つを集めるとパワーアップ(超こじつけ)
スポンサーサイト
[ 2011/03/20 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです
揺れてると感じたらコップの水の水面や蛍光灯の紐等を見て揺れてないのを確認すると落ち着けますよ!

僕も一応阪神大震災の経験者なので…
[ 2011/03/20 15:29 ] [ 編集 ]
あちこち地震でイヤですね(>_<)。
私も地震後遺症&停電に悩まされてます……
でも、お互い無事で良かったです(^^)/。

ソーラーライト買われましたか!! 興味津々です。
「パナソニックが被災地にソーラーライトを寄付する」というニュースを聞いて、「おお、その手があったか!!」と私も買おうと思ってチェックしたんです。
ただ、私はマンション住まいで庭がないので、「ガーデン用は緊急時しか使えないかなぁ」という事でやめてLEDキャンドルにしました。
まだ届いてないからわからないけれど、私のはあまり明るくなさそうな気がする……。
っていうか、通販だからいつ届くのやら……?

ガーデン用といっても、マラカスサイズならいいですね。
使ったら、感想ぜひお願いします。
[ 2011/03/20 16:28 ] [ 編集 ]
なるほど!
そうか、発想の転換ですね。
懐中電灯と電池ばかりを探していました・・・
これなら電池も要らないし一石二鳥!!

ちょっと探してこよ~っと。
[ 2011/03/20 21:44 ] [ 編集 ]
☆京朝地鶏くん
そっか、震災経験者なんだね。
うちは紐付き蛍光灯が無いので、コップでやってみますね。

☆YAGI節さん
そちらもここと同じぐらい、いやもっと揺れましたよね?
ちょっとの揺れでも敏感になってしまって、なかなか落ち着けませんね。

ソーラーライトは、ベランダに置くだけでもいいと思いますよ。
要は充電できればいいんだから。
洗濯物のように外に出して、使う時に取り込むのです。
で、今日は停電は無かったのですが、あえて真っ暗にして使ってみました。

暗い・・・・

でも、いいのだ。これを持ってKeep The Faithを歌うのだ!

☆ながいくさん
てことで、二つだけだとちょっと暗いかも~(汗)
家族の人数分買って、シャキーンと5つ合わせて灯らせるなんてどうでしょう。
ちょうどKeep The Faithのジャケットの写真のように。
[ 2011/03/20 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


