ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探偵ナイトスクープに依頼したくなった

昨日の朝の事です。
高校に行ったはずの娘から電話がかかってきました。

娘「最終のバスに乗り遅れちゃった」

私「えーー、どうするの?」

娘「それを相談するために電話した。どうしたらいい?迎えに来れる?」

私「沼津まで迎えに行っても学校に間に合わないよ。駅まで戻ってタクシーに乗ったら?」

娘「うん、そうする」

この日は定期テストの日だったのです。
いつもだったら遅刻させてもいいかと思ったのですが、テスト日に遅刻はちょっとまずい。
でも、万が一の遅刻を考えて高校に連絡しようと電話番号を探していたら娘から電話がかかってきました。

娘「タクシーに乗ったけどお金が足りないからお金を高校まで持ってきて」

私「分かった。今行く」

おばあちゃんに「娘の高校まで行ってきます」と言って急いで車を走らせました。
そして、10分ほど経ったところで今度はメールが。

「運転手さんがお金は明日でいいと言ってくれた」

急いで近くのコンビ二に車を止めて娘に電話をしてみました。
電話に出た娘は涙声でした。

娘「まだ学校には着いてない。お金が足りない。
運転手さんが(ぐすっ)明日でいいって(ぐすぐすっ)」

電話口の向こうからは運転手さんの娘をなだめるような声も聞こえてきました。

私「じゃあ、お母さんは学校に行かなくてもいいの?」

娘「うん」

私「運転手さんによくお礼を言ってね」

そして電話を切り、私は帰宅しました。
すぐに娘にメールを入れました。

私「学校に着いた?」

娘「着いた」

私「良かったね」

娘「うん」

こうして娘は無事遅刻することなく、定期テストが受けられたのでした。




そして娘帰宅。

私「きょうはいい運転手さんでよかったね。ところで、その人の名前は?」

娘「分からない」

私「え?タクシー会社の名前は?」

娘「覚えてない」

私「なら、どうやってお金を返すの?」

娘「3号車に乗ってるって言われた。そこに持って来てって」


これでどうやって返すの?
さすが、しっかりしてるようでも子供だ~~。
手がかりは3号車。

とりあえず、レシートからタクシー会社は判明。
いざとなったらタクシー会社に連絡を取って運転手さんの名前を教えてもらえばいいのだが、そんなに簡単に返せてはつまらない。
第一、娘を救ってくれたその人に、私から直接お礼を言いたい。

劇的に仕上げるためには「探偵ナイトスクープ」に依頼するのもいいけども、
でも、やっぱり自分で何とかしたい。



かくして、私は本日、自分の英会話教室を休んでまでも、
3号車の運転手さん探しの旅に出かけたのでした。


勿体つけて明日に続く。










スポンサーサイト
[ 2011/03/03 21:04 ] 家族 | TB(0) | CM(3)
>そんなに簡単に返せてはつまらない。
>劇的に仕上げるためには

いいね、いいねぇ(^^ゞ
[ 2011/03/03 23:05 ] [ 編集 ]
ドラマを見てるみたいだ~v-55
続きが楽しみ~ワクワクv-10
[ 2011/03/04 01:58 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
おお。ポイントをちゃんと読んでくれてる~(笑)
ドラマチックにしないとね(^^)v

☆miyukiさん
わ~い、miyukiさんも読んでくれた。
ありがとうございます。
しかし、きょうはなんだか疲れて続きが書けないよ~

[ 2011/03/04 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


