ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケ初めはJOYSOUNDのCROSSO

今年のカラオケ初めは、息子と娘と3人でのカラオケでした。

ちょっと都会に引っ越して、カラオケに詳しい息子のセレクションで、JOYSOUNDのCROSSOと言う機種を選びました。
http://joysound.com/ex/st/karaoke/crosso/
これが色々機能があって面白い。
この中で「全国採点ONLINE」と言うのをやってみました。
要するに、自分の歌が採点されて、その全国での順位が出るのです。

最初、ハナミズキを歌ってみました。
1番、キーをそのまま、2番はちょっと下げて。
そしたら28位とか出るじゃありませんか!(200何人中か忘れちゃいましたが)
これはなんだか面白いよ?

次に息子がニコニコ動画の何たらって歌で4位!
なぜか爆笑する娘と私。
そして、娘がBigmamaという邦楽アーティストの歌で全国1位!!!
と言うか、敵がひとりか2人しかいなかったみたいで。。。
その後も娘は1位を連発し続けました(笑)
1人中1位もあったし(笑)

その後は洋楽で上位を狙いました。
これは割と簡単。3~5人ぐらいしか歌ってないから。
Bon JoviのLivin'は2位だった。くやし~~~。
マイケルのあの歌は1位でした。
敵は2人だけでした。。。。
ニルヴァーナのあの曲とかも!

自分の名前を登録できるのが途中で分かったので、途中からは「りこ」の名前で過去のデータが入れてあります。
誰か、私に挑戦してきてね。

息子はニコニコのオリジナルの歌を歌ってましたが、ここは敵が多いのです。600人とか。
あ、敵とか言っていますが、今までこの機械を使ってその歌を歌った全国の人たちって意味です。
普通の歌よりもニコニコの歌を歌う人のほうが圧倒的に多くてびっくりでした。
ニコニコってひとつの文化になってるんだね~~。

そして、最後にまたハナミズキに挑戦し13位でした。良いのか悪いのか。

てなわけで、また新しいカラオケの楽しみが増えてしまった。
誰かご一緒しましょう。想像以上に楽しいですよ~。

[ 2011/01/06 20:43 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)
ワタクシも、今日、見知らぬ方とカラオケ。
一昨日は、夫と二人でカラオケ。
新年早々カラオケづいています。

そこのカラオケに行きます。 いつ?
[ 2011/01/06 21:02 ] [ 編集 ]
わたしも
JOYSOUNDでカラオケ全国採点しました。
嵐・・・3000人とか歌ってるんですよ・・・1000人以内になるのが大変(T0T)。マイナーな曲は少なくてもものすごく高得点とかw

なかなか手ごわかったです。


年明けて、DAM行った時のほうがまだ楽でした。
でも・・・AKBだったかなぁ、1位が99.5XXとかで・・・それって抜かせないし・・・みたいな。

そんなこんなで遊んでばかりの私、ただいま大いなるつけを支払い中ですw
[ 2011/01/06 21:18 ] [ 編集 ]
わぁ、二人がコメントをくれたので、日記が未完成だった事に気付けました。ありがとう。

☆NORIさん
見知らぬ人って!!(笑)

あの日はシダックスに行きました。
行きませう。

てことで、清水町シダックスカラオケ全国大会参加者募集中です。
今のところ参加者はNORIさん、ワタシ。
いつにしましょうね~?

☆serenaさん
嵐は3000人ですか?
メラメラ。燃えて来ました。
練習して歌ってきます。
とりあえず1000位に入ればOKね?

あ、そうそう。
セリーヌディオンの歌に挑戦したら、平均点が私の点数より高かったです。
どれだけ上手い人だけ歌っているのかと。
それも10人ぐらいなのに。

AKBかぁ。。
「会いたかった」のサビしか分からないなぁ~
[ 2011/01/06 21:30 ] [ 編集 ]
ぜ、全国大会v-237v-236
行っちゃおうかなあ~~~v-30
[ 2011/01/06 22:45 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
行っちゃいましょう。全国大会。
駿東地区代表選手はNORIさん、あっくすさん、りこです。
[ 2011/01/06 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


