ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の帰宅

息子が帰省した。

今日は昨日の飲みすぎでちょっと不調で、
やっと夕方になって復調し。。。。
って私の事ですよ(^^;;

夕食後、「一緒に何かやろう」と誘ったら、息子がエレキが弾いてみたいと言う。

いつもはアコギを弾いていて、「エレキのほうが弦がやわらかくて弾きやすそうだから欲しい」
などと言うものだから、思わず「買ってあげようか?」と言いそうになったけどぐっと我慢。
バイトをして買うつもりのようだ。

とりあえず「私のレスポールを弾いてもいいよ。Hちゃん(娘)もいつも弾いてるし」
ギターは大学に行くために今は使っていない息子の部屋に置いてある。
息子「なら持ってくる!」
私も半年ぐらい前に買ったベースを取りに行った。

買ったものの練習をしていなかったので、初心者の息子とはいいコンビ。
始めは娘の練習中というチャットモンチーのバンド譜で練習してたんだけど、
私が小さい字が読めずタブ譜が読めないので(汗)「歌本で適当に歌おう!」と。

歌本をめくりながら適当に演奏する。
息子はミスチルが大好きなのでその曲なんかも。
そしたら息子が「Beatlesは?」と言う。
私は早速「ビートルズ80」を取り出した。

息子とBeatlesを一緒に演奏して歌う日が来ると思わなかった。
嬉しかった。
息子がギターを弾きながら歌うのに合わせて、一生懸命ベースの音さぐり。
アンプがないから音が小さい。
ベーアンの小さいのを買わなくちゃ。

息子が弾きまくっていたらレスポールの弦が切れた。
しまった。弦の変え方を忘れてる(ちょっと特殊なタイプ)
明日「す〇や」に持って行こう(汗)

時間があったらカラオケに行きたいんだけどお正月は空いてるのかなぁ>カラオケマ〇オ
息子の歌が聞きたいなぁ。
とにかく、息子と一緒にいられる今がとても幸せだ。
スポンサーサイト
[ 2010/12/30 23:44 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
楽しそうですね~(#^.^#)
一緒にギターとベース ♪ ♪ ♪
ガンガンやっちゃいましょう!
[ 2010/12/31 00:40 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
NORIさんの息子さんはほぼプロだもんね。
NORIさんとは完全にセッションが出来るでしょうね。
息子はまだひよっこなので、私が「リズムが違う。もっと違うストロークで」などと小うるさくしてしまい、そのうち嫌がられそうです(笑)
[ 2010/12/31 00:51 ] [ 編集 ]
子供と一緒にBAND、いいですねv-269v-264
楽しそうです。羨ましいな~。

今年も残すとこわずかとなりましたが、風邪などひかないように気をつけて、良いお年をお迎えください。
[ 2010/12/31 01:44 ] [ 編集 ]
☆ヒメ林檎さん
息子と音楽ができるのは嬉しいです。
高校生の時までは卓球しかやってませんでしたから(笑)

今年はヒメ林檎さんと色々遊べて楽しかったです。
来年も色々楽しみましょうね~♪

よいお年を。
[ 2010/12/31 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


