ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい手帳

手帳マニアなんです。
「手帳術」みたいな本も大好きでよく読みます。
ここ最近はバーチカルのものを使っていました。
時間枠がしっかり区切られていて、ダブルブッキングが防止できます。
要するに過去にそんな失敗をした事があるわけですが。。。
そして、「いいこと日記」も併用していて、毎日コメントが書ける欄があります。
たとえば今年のはこんな感じ。
diary
diary2
diary5

ちなみに、3月始まり、翌年5月終わりのものでした。
学校用って感じのくくり。

そして来年度分を探したわけですが。。。

その前に今年の反省点。

・バーチカルのスケジュール表の方を書き忘れて白紙部分が目立つ
  ↑
 勿体無い

・日記の付け忘れも目立つ
  ↑
 勿体無い

・月タイプも日タイプも入っているため厚くて重い
  ↑
 時々重くて携帯しなかった

・せっかくスマホを買ったし、そちらも使いこなしたい
  ↑
 スマホはグーグルカレンダーと連動しており、グーグルでも実際スケジュール管理している私の場合は、 
 予定の時間になると、ケータイにアラートが入るようになっています。
 今までよりはスケジュールをスマホに頼って、手帳を使わなかったりするかも?


そんな事を考えているうちに、文具のKOKUYOから出ているスケジュールノートを見つけました。
これがバーチカルタイプだったのです。お値段は630円。
ノートにしては高い。でも、手帳よりは安い。
しかし、これには一番重要な月のスケジュール表がありませんでした。
そこで月のものだけを色々探したのですが、
どこかで「資〇堂でもらえそうだ」と言う気持ちが働いて、買えずにいました。

そこで!

自分で手作りする事にしました(^^;
カレンダー部分はネットからダウンロードして。
まるで小学生の工作です。

かくして来年の手帳はこんな感じ。
diary3
diary4

全くお洒落でもなんでもないですが、眺めるだけでウキウキしています。
なんか嬉しい♪
スポンサーサイト
[ 2010/12/27 08:39 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
右のCampasのノートみたいなのも手帳なんですね!!
すごいかわいい~。予定がいろいろ書いてあるとなんだかウキウキですよね★
[ 2010/12/27 10:39 ] [ 編集 ]
☆ももにゃん
コメントありがとう~
何度も手帳を眺めてはニヤニヤしています(^^)
ももにゃんみたいに予定は多くないけど、埋まっていくと嬉しいねー。
今度一緒にお肉が食べられるかな?
[ 2010/12/27 11:00 ] [ 編集 ]
今日、バーゲンで買ってきてしまったw
しまったw
Campusからそんな素敵なのが出てたなんて知らなかったw

私は、職場にカレンダー、献血でもらった手帳(Monthlyのみ)、家にカレンダー、そして今日買った手帳の4つ態勢で行きます(でも、なんかうまく手帳を使いこなせない私)
[ 2010/12/27 18:42 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
serenaさんのように何足mpのわらじもはいている人は手帳が本当に重要なアイテムですよね。
私なんてちょっとの用事が覚えられなくて、携帯のアラートに助けられています。
特にお料理教室!
手帳の上手い使いこなし術があったら教えてください。
私の場合はメモるのを忘れるので大変です。
[ 2010/12/27 19:01 ] [ 編集 ]
ここ10年間、全く同じ能率のライツ2を使い続けてます。慣れたものを変えるのは、この歳になると余計に難しいどすv-16


あっしは、手帳に予定が入ってしまうと、それだけでなんだか窮屈に思えてしまう性分です。
しかし、そんな反面、何も予定が無いのを誰にともなく恥じる気分もある。
厄介ですなあ。
[ 2010/12/28 12:27 ] [ 編集 ]
久々にこっちに書いちゃうよー
私はモレスキン派なんだけど、今年は初のポケットサイズ買ったv-238
たまに本に書いてある気に入ったフレーズとか書き込むから時をえてから見ると意味不明なのW
[ 2010/12/28 19:38 ] [ 編集 ]
毎年同じ物を買おうと思っていても、
同じ物は売っておらず・・・
手作りいいですね!
[ 2010/12/28 21:59 ] [ 編集 ]
え、左のは自作なんですか? すごい綺麗にできているじゃないですか!
自分はここんとこ仕事がA5、私用がミニサイズのシステム手帳です。おっと、4月始まりのをそろそろ買いにいかないと…
[ 2010/12/28 23:49 ] [ 編集 ]
☆catuzoさん
バーチカルタイプは使い出したらやめられない感じですね。
私も昨年のは能率でした。
気に入ってましたが、土日が端折っていたのがだめでした。
私の場合、土日のスケジュールが重要なので。

私は週末が両日埋まると焦ります。
「夫になんて話そう」と。。。
結構普通の主婦です(笑)

☆RICOちゃん
モレスキン、お洒落だね。
こう言うのにお洒落なフレーズ。
これまたお洒落だね。
このノートたちにはそれは似合わないので、お洒落なフレーズのためのお洒落なノートを買わないとw

☆tommyさん
確かに同じものになかなか出会えないこともあるのかもしれませんね。
私のこの今年の手帳はやっとの思いで見つけたものでした。
なのに、なんだか使いこなしてなかったんです。
手作りのは小学生の工作みたいですが、今のところ嬉しいです。
そのうち飽きそう(^^;

☆okariさん
okariさんも4月始まり派ですか?
仕事用の手帳もありますが、仕事のやり方と比例して雑になってます(^^;;;
仕事用のは夫に会社でもらってきたのを貰い受けます。
なのに今年は「面倒くさいのでもらってない」ですと!
買わないと・・・・(そしてまた迷う)




[ 2010/12/30 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


