ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bon Jovi Live 2010 at Tokyo Dome

11月30日、12月1日、両日ともBon Joviのライブに行って来ました。

とにかく素晴らしいライブでした!
ジョンは足を怪我した後らしく、動き回るような激しいライブではなかったのですが、
その分こちらも曲をじっくり聞くことが出来て、演奏を堪能させてもらいました。

席は初日はまさかの最前列。
と言っても、VIP席であるCircleの外で、
メンバーが真正面にいるわけではなく、斜めから覗く形です。
ただ、Jonだけは3度ほど近くまで来てくれました。
その距離は、3m~5m!
その顔は本当に美しかったです。
48歳とは到底思えませんでした。
顔も小さくて、でも、体はマッチョなんですよね。
贅肉は感じられませんでした。
かなり鍛えているようです。

2日目は前から40列目ぐらいのど真ん中。
スクリーンを通して見る事が多かったのですが、
そこに大写しになる顔が素敵で素敵で、
隣の友達と「昨日よりも全然かっこいいねー」と悶絶してました。
なんだかここ10年ぐらいの中で一番ハンサムであると思いました。
大人になって円熟味を増したとか、そう言う事ではないんです。
とにかくうっとりするほど素敵で、、、
「歌う俳優」という感じでした。

と、ルックスの事ばかり言っていますが、
歌の方もかなり上手くなっていて驚きました。
勿論、若い頃のハイトーンは出ません。
それを期待していたら肩透かしに感じたかもしれませんが、
中低音の伸びやフェイクには聞き惚れてしまいました。
私もBon Joviの歌をバンドで歌っているので、その曲のどの部分が難しいのかも分かっている分、そこを特に丁寧に歌っているのには「そうだよね、ここだよね、難しいところは」と更なる拍手を送りたくなりました。

演奏のほうはプロですから、上手であるのが当たり前なので特記するところは無いのですが、
サポート・ギタリストが良い仕事をしていて、彼の職人的な歌・コーラスも、演奏に広がりを持たせていました。

リッチーはもうちょっと見た目を気にして欲しいとは思いましたが、まーいいか(笑)

全般的には、新旧織り交ぜた選曲で、昔からのファンも、最近Bon Joviを好きになった若いファンも楽しめる内容でした。
Bon Joviは「お約束」的な部分も多くあって、初めての方には歌詞を覚えてなくて慌てるシーンもあった事でしょう。
その分、周りがしっかり歌ってくれてるはずですけどね。

あれだけオーディエンスの手が一斉に上がるライブも珍しいでしょうね。
ファンではない人からすると一種宗教チックかも。
とにかく、今回何度もジョンはアクションを促してましたね。
私たちも良い運動になりました(笑)

私はライブ中は一緒に歌ったり踊ったり時々トランスに入ったりと(笑)かなりアクティブな乗り方をする方なのですが、
今回はジョンの姿をただただ見つめている場面がかなり多かったです。
手は乙女のように前で組んで(笑)
サークルに立ってアコースティックで演奏した時なんて特にそう。
今もその姿を思い出してはボーっとしています。
本当に素敵だったなぁ。

もうね、韓流スターを追いかけるお姉さま達の気持ちがよく分かりました。
多分一緒ですね(^^)


そんな感じに、見て良し、聞いて良し、歌って良し、踊って良しのライブでした。
舞台装置の背景映像もすごく凝ってて、今までの中で一番良かったと思いました。
いつものような燃え尽き感はあまり無くて、じんわりとライブの余韻に浸っています。

本当に素晴らしいライブでした。





スポンサーサイト
[ 2010/12/03 21:06 ] ライブ | TB(0) | CM(9)
一緒にして大変申し訳ないけれど
ジャニ魂もふと客観的になると「すごく宗教チック」です。みんなおんなじ振りしてるし・・・

りこさんいつもきっと頑張ってらっしゃると思うんで、楽しい二日間が過ごせてよかったですね!
[ 2010/12/03 22:00 ] [ 編集 ]
☆serena
あ~、すれ違いのserenaさん
そうそう、ライブに関してはジャニーズの皆さんも同じでしょうね。
そういえば矢沢のライブもそうだったもの。
あの一斉にタオルを投げるのが素晴らしすぎ!
そんな感じに、ライブはどこも、教祖様と信者様ですよね(^^)
あんまり頑張ってなくて遊んでばかりで、今日もランチでした。
それでも、過去に頑張ってたからご褒美をもらっています。
これからももらいに行かなくちゃ。(いや、そんなに過去も頑張ってない)
[ 2010/12/03 22:10 ] [ 編集 ]
いいライブで良かったですね。BonJoviは多くの世代が見に来てるし、新しいのから古いのまでまんべんなく演ってくれるので楽しいですよね。
最近外タレ見て無いので今度行く事にしましたよ。
[ 2010/12/04 01:45 ] [ 編集 ]
本当に、素晴らしかったですね♪

>顔も小さくて

昔、ソロで来た時は妙に顔が大きく見えたのですが、あれは何だったんだろう?
今回は小さかったですよね。

>私たちも良い運動になりました(笑)

きゃはは。
"Raise Your Hands"のヒラヒラがちょーっと疲れました(^_^;)。
あれ、前半にやって欲しいかも。

2日目とっても良かったけれど、やっぱり初日の最前列も羨まし~。
2日目のアコースティックステージは相当近く感じたけれど、最前列はやっぱりもっと近いんですよね。すごーい。
[ 2010/12/04 02:30 ] [ 編集 ]
☆かぴぱらさん
サマソニはいかにも保護者な私でしたが、
ボンジョヴィではど真ん中なのか、何の違和感も無くいつもライブを楽しんでいます。
本当にファンの幅が広いですね。
かぴぱらさんが行く洋楽ライブは誰なのかなー。
いいのがあったら教えてください。

☆YAGI節さん
仲間内では頭は大きいと言われてますが、顔は小さく見えましたよね。
あれ?勘違いかな~?
ライブ前のオフ会の時に話した様に、今回は腕を真上に上げるように努めたので、エクササイズならイブとなりました。
確かに肩凝り防止にいいかも。
初日、アコースティックは、ずっと背中を見つめっぱなしだったんですよ。
私の場合はスクリーンを見ることなく、ずっと背中を見つめてました・・・・。
ぼーーーっとね。
背中も素敵で(笑)
[ 2010/12/04 09:19 ] [ 編集 ]
顔、小さく見えました。肩幅が広くなったせいでは?
あと、年とると顔が痩せますよね(^^;)。

ライヴ前にりこさんから腕を真上に上げる話を聞いたので、私も意識して真上に上げてましたが、翌日、翌々日と肩が痛かったです。運動不足すぎる自分が情けない(涙)。
[ 2010/12/04 18:29 ] [ 編集 ]
☆shohさん
わかった!
shohさん自身、お顔が小さいので、ジョンの顔が大きく見えるのです。
私は自分が、、、、(涙)
肩幅のせいはあるかもしれない!
て言うか、隣に立って顔の大きさ比べをさせてもらったらその真相が分かるかも(笑)

私も直前に話してたせいで、あの日は腕を真上に上げるよう努めました。
脇の下が突っ張るんですが~?
これ以上硬くならない様にも、頻繁に来日して欲しいです(^^)v
[ 2010/12/04 19:40 ] [ 編集 ]
実は私もボン・ジョヴィファンでした。

子供の頃は「SuperRock84」

渋谷公会堂の「TokyoRoad}

観に行きました。

高校一年生の時には

「夜明けのランナウェイ」と
「OnleyLonley」で ポプコンの上の大会 東海かな?

にも出場しちゃいました

いいな~

これから

「SuperRock84」みちゃおう~
[ 2010/12/04 22:57 ] [ 編集 ]
☆サーフグリーンさん
Bon Joviファンだったですね。嬉しいです。
私もSuper Rock'84からのファンです。
渋公の時はまだ愛知に住んでいたので、同じツアーの名古屋市公会堂のライブに行きました。
Only Lonelyのヒットの後のライブでしたね。
「夜ヒット」にも出ましたよねー。
高校生でポプコンの上の大会?すごい!
バリバリにハードロッカーだったんですね。
Super Rock '84のビデオもお持ちなんですね。
それはマニアですよね~。
でも、あのイベントはすごいイベントでしたよね。
私の人生を変えたイベントでした。
私もまた見たいです(^^)
[ 2010/12/05 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


