ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマゾンリリー Live at Halloween Party of Camp Fuji

その建物内には200人以上兵隊はいたけれど、
ほとんどがフロアーから数段ステップを上がったBarスペースにいて、
遠巻きに「今から何が始まるのか」と言うような顔で見てたり、全く見ていなかったりだった。

フロアー内には全員で20人もいただろうか。
知ってる顔は全部で3人。
それでも私達はめげない。
これは予測どおりだ。

そして演奏が始まった。
私達は人がこちらを見てようと見てなかろうと、全力で演奏して全力でダンスして全力で客を煽った。
すると、徐々に人がこちら側へ移動し始めた。
遠くにいる人もどんどんこちらを見てくれるようになって来た。

halloween

そして、1曲目後、最初のMC。いつもの島民説明のくだり。
今日のMCは最初から最後まで英語を予定し、準備もしてあった。
前回躊躇して入れなかった「お持ち帰りしても良い?」をはっきりと完全に英語で入れみたら、
「ヒューー」と言う声がいたる所から聞こえる。
わー、みんながこっちを見てくれてる!
よし、この調子でがんばろう。
ここにいるみんなを振り向かせよう。
ビリヤードの手を止めさせるぐらい、沸かせるステージをしよう。

そして、曲が進むにつれて、客席のボルテージもどんどん上がって行くのも分かった。
同しように、私たちもこのライブのための練習の成果を発揮すべく全身全霊でがんばっていた。
*ちょっと誇張有り


そして「この曲では踊らせよう」と思っていた曲前のMCで、いささか不安はあるものの勇気を出して言ってみた。

  I want to hear you scream.(みんなの叫びが聞きたいんだ)

  うぉぉおおおおぉおおぉお

いい反応だ!これなら行ける!

  Say Yeah! 
  いぇぇぇぇぇええええ ×4

私にとってはここまで大きな反応をもらえたのは生涯初めてだったように思う。
100人強のYeah!!いや200人?
演出として考えてあったCall & Responceは予想以上に上手く行った!!

そして、誘いに乗って踊ってくれた兵隊さんたちのダンスは、
プレイクダンスだったり、なめくじダンスだったり、なんだかとっても面白くて、奇妙で、、、嬉しかった。

dance

そこからエンディングまでは怒涛のように過ぎた。

2回のアンコールをもらい、
「次に会った時は真夜中まで続けるから。アマゾンリリーの名前を覚えていてね。また来年会おう」と言ってステージを降りた。

ライブ後、一緒に写真を撮ってと群がる兵隊たち。兵隊たち。兵隊たち。。。。
もうあんな思いをすることはないんだろうな。

さて、次はどこに狩りに行きましょうか。。



special thanks to Tominyo & SG
スポンサーサイト
[ 2010/11/02 14:17 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(8)
v-66すげえばんがりましたなv-218

前にあっくす日記にも書き込んだことですけんど、海兵隊野郎どもがその短い生涯の最期に見るバンドになるのかもしれない。

野郎どもをそんな状況に追い込む戦争そのものに対する疑問は措いて、そりゃあ全力で演奏とパフォーマンスをやり切らなけりゃ、野郎ども個人個人に対して面目が立たないてもんでがすv-65
[ 2010/11/02 18:08 ] [ 編集 ]
☆catszooさん
焦って本文を直してしまった~
実は、4曲目でエキサイトし過ぎて、カツラが取れそうになったんですよ。
そこからは、頭を押さえながらの「半身半霊」だったかも(^^;;;
面目ねぇ・・・
[ 2010/11/02 19:49 ] [ 編集 ]
ヤジに英語で即対応するあたり、かなりの余裕!
てかとにかくテンション高っ。

「お持ちかえり」をなんて表現したのか、気になる(笑)
[ 2010/11/04 00:08 ] [ 編集 ]
☆びーびーさん
コメントありがとうございます(^^)
何とか分かってなんと返しましたよ(笑)
「お持ち帰り」の表現は動画の中に入ってましたよ(汗)
私の下手っぴ英語がばれちゃいましたね(笑)
[ 2010/11/04 00:12 ] [ 編集 ]
can i bring you home? 

でしたなv-96

このWC,じゃねえ、MCからマイコー曲に繋がる流れは、マジでかっこいいです。
[ 2010/11/06 00:21 ] [ 編集 ]
☆catszooさん
そうそう、takeより持ち帰り感が出るかなと思いまして(^^)
マイコーへのMC、お褒め頂きありがとうございます。
こういうMCって英語のほうがはまりますよね。
いつものアマゾンリリーのライブでは使わない煽り系の表現をたくさん使いました。
[ 2010/11/06 09:04 ] [ 編集 ]
Can I bring you homeのあとにひと呼吸おいて
ブレス声で To the bed を入れたら怒涛の反響マチガイナシ。
ケントスで期待!
[ 2010/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
☆びーびーさん
いや~、流石にそこまで言うのは恥ずかしいです~~~(汗)
それは他の人に託してしまおうv-286
[ 2010/11/11 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


