ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Experience Night Vol.16 ”Blues For J”」報告

主催のMusic Lifeさん、afterbeatのKAZさん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、お客様、
昨日はどうもありがとうございました。
またまた、楽しいイベントに参加させていただきました。

Blues For J
Jにまつわるブルースミュージシャンへのトリビュートライブ。
私はブルースはまだ本当のところはわかりません。
でも、ブルースロックは大好きです。
昨日は、それを聞かせて頂くだけでなく、出演もさせて頂きました。
よい機会を本当にありがとうございました。

昨日のライブで印象に残った事を思いつくまま箇条書きしますと・・・

・Music Lifeさんが本当に痩せていた。隣に立てない。。。。
・代わりにぎずもちゃんが隣に立つどころかスリスリしていた。
・ぎずもちゃんカッコよ過ぎ!可愛過ぎ!見てるこっちも楽し過ぎ!
・それを見てデレデレするMusic Lifeさん。私はデレデレされた事がない。。。。(嫉妬ですか)
・Lilyさん、お綺麗で歌も上手くて雰囲気もあってびっくりしました。素敵でした。
・Aki Austinさんの渋いギターには思わず引き込まれました。
・YUKIYAさん、いつも気遣ってくれてありがとう。初対面の日のデジャブでしたね。
・kenちゃんのギターが上手過ぎて圧倒されました。ほんとすごい。
・heさんてもしかして美少年でした?
・KAZさん、無茶振り、すみませんでした(^^;;
・パールさん、プニゴンさん、見に来てくれてありがとう。
・NORIさんのライブ後の一言に救われました。いつもありがとう(涙)

とにかく、私にとってはどきどきのライブが無事終了いたしました。

トップでの出演なのでリハは本番の45分前でした。
その時点で声がガサガサにかすれて高音が出ない!
多分、そこに居合わせた人全員が「あちゃ~」と思ったことと思います。
「お塩にクスリをもらえ」と言ってた人もいたような。。。。
神の薬「龍角散」もついに効かないのか!
もう「今日は私は死んだ」と思いました。

が、ライブ直前にびーびーさんが奢ってくれて、バンドメンバーと一緒に飲んだ乾杯のビールが効いたのか、
決して本調子ではありませんでしたが、なんとかギリギリ声が出ました。
(と思うけど、きっとお聞き苦しかったですね。すみません)

緊張で上がると思っていたけれで、声を出す事に必死で、不思議と緊張しませんでした。
勿論、数箇所歌詞は飛びましたが、なんとかカンペは見ずに歌えました。
と思うけど、ビデオ等での振り返りはしばらくは出来ません(涙)

やっぱりキーの高い曲はセットリストの後半に持ってきたほうが安全かなと思った次第です。
私の喉が開くのに時間が掛かるのです。

さて、我がバンドRISE & Dragon Tree Festivalのセットリストはこちら。
1. Move Over / Janis Joplin
2. Ice Cream Cake / Jeff Beck Group
3. Let Me Love You / Jeff Beck Group
4. Rock'n Roll Hoochie Koo / Johnny Winter
5. Since I've Been Loving You / Led Zeppelin

キーボードのanotherりえちゃんが復帰したらリベンジしたいです。
スポンサーサイト
[ 2010/09/19 20:20 ] ライブ | TB(0) | CM(14)
りこさんの女王ぶり、久しぶりに第三者的にみて、やっぱりすごいなー!って思いましたよ^^
かっこよかったよ、本当。
これからも、よろしくです(=゜-゜)ノ

龍角散、粉まきちらしてましたね(笑)
[ 2010/09/20 00:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

いきなりのkazさんへのフリ!
大爆笑&さすがのステージングに脱帽でした。

細かい反省は多々あれど、前日の状態からすると、本番はまぁまぁだったのではないでしょうょうか。

さらなる「渋さ?」を追求していきましょう。
[ 2010/09/20 12:18 ] [ 編集 ]
お疲れさま!
喉がヤベ~~!って時に、ビール一杯飲むと楽になる、それってあるあるあるうううううv-218
血行が良くなるのかな?

しかし、それで調子に乗って飛ばすと、後はグズグズに・・・・(^^:
お互い喉には苦労しますなv-222
[ 2010/09/20 12:23 ] [ 編集 ]
おおー懐かしさ爆裂の選曲でつね!りこしゃんのヴォーカル、聴いてみたざんす!
[ 2010/09/20 12:45 ] [ 編集 ]
☆いつでもぎずもちゃん
わ~ん、同じバンドメンバーにそう言ってもらえるとすごく嬉しいよ。
いろんなフォロー、ありがとうね。
あのまま出てたら大恥じかいてました(^^;)
龍角散は臭いもきついんですよね。
皆さん、ご迷惑をおかけしました(^^ヾ

☆びーびーさん
KAZさんはきっと困ったでしょうね。
われながら無茶振りだ。
本当に、前日の練習を思うと奇跡に近かったかもしれませんね。
なんとかなって(なったのか?)よかったです。
少しでも上を目指してこれからも頑張りましょう。

☆あっくすさん
あっくすさんたちががいなかったから、なんだか寂しかったですよ。
勝手も分からずちょっと浮いてたかもしれない私たちでした(^^;)
こんなにリハで出なかった事がなかったのでめちゃめちゃ焦りました。
前夜の3時間練習はちょっと無謀だったかな。
声帯がやられ始めてるのでこれからは本当に喉管理は気をつけないといけないみたいです。
またこつなど教えてくださいね。

☆にゃんさん
私自身はMove OverとSince I've Been Loving You以外は知らない曲です。
それぐらい古い曲ですよね。
こういう曲を知る事が出来るのもバンドをやってるからならではですね。有難いです。
歌のほうはにゃんさんの足元にも及びませんが、これからも健康に気をつけて(笑)頑張ろうと思います。

[ 2010/09/20 16:56 ] [ 編集 ]
密かに水面下で結成されていたこのバンド
貴方の活動力は、凄いです。
男狩りも素晴らしいですが、この夜もナイスでした。

龍角散(実は、コカイン)を吸うところなんて、Like A Janis ですよ?
今度、スリデレしましょう? 受けて立ちます。

アマゾン・リリー 2Weeks 頑張ってね! Rordhouse は、観れると思います。
[ 2010/09/20 17:47 ] [ 編集 ]
☆Music Lifeさん
このたびは絶好の機会を与えて頂き大変感謝しています。
これがなかったら、このバンドは多分2年ぐらいライブはありませんでした(涙)
反省するべき点が見えたのも、ライブをやったからこそですよね。

喉の件では大変ご心配をおかけしたと思います。
「ジャニスの祈り」は「ヤク(龍角散)に願いを」でした。
え?スリデレしてくださるんですか?ほんとに?わ~い。
でも、その前に痩せないと。。。

フレンドシップデイは中と外で対バンですね。よろしくです。
猿狩りから男狩りに頭を切り替えて頑張ります(^^)
[ 2010/09/20 19:08 ] [ 編集 ]
お初に御挨拶させていただき光栄です。
またいつか御一緒したいナー。
夜露脂苦でーす!v-218
[ 2010/09/20 22:42 ] [ 編集 ]
☆AUSTINさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
初めて観させて頂きましたが、味があって男らしい渋いギターでしたね。
ライブもいつかお邪魔させてくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2010/09/20 22:51 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした♪

ジャニス良かったですょv-10
やっぱり、人が歌ってるのを聴くって、勉強になります。
またライブ行きますね!
[ 2010/09/21 09:41 ] [ 編集 ]
本番に強い体質ね(笑
いいことぢゃv-119

楽しませて頂きました。ありがと!
[ 2010/09/21 11:03 ] [ 編集 ]
☆パールさん
ありがとう。
kenちゃん、かっこよかったでしょ?(^^)
私もパールさんのライブ、見に行きますねー。
その前にカラオケだね(^^)

☆NORIさん
いつも暖かいまなざしで見ていただきありがとうございます。
本番はギリギリでしたね。
曲順を変えたらもうちょっとよかったかも。
ほんと、喉に爆弾を抱えてるから調整が大変ですよ~。
NORIさんみたいに軽やかに歌いたいです。
[ 2010/09/21 11:21 ] [ 編集 ]
この選曲!!

見たかった!!

おれもリベンジしたい!!

[ 2010/09/22 03:00 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
いつかリベンジしましょうよ。
その機会を待ってます。
[ 2010/09/22 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


