ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Honey Flash CLASSIC ROCK SESSION

なんと埼玉県蕨市までセッションに参加するために行ってきました。
mixiではない別のSNSで知り合った方に誘われて参加したのですが、
片道3時間、往復6時間掛けて行ってしまう私って何者だろうと、我に返ったら思わず笑っちゃいました。
帰りのバスはちょっとだけつらかったかな。
決して年ってことじゃないですよ、うん、違う。
しかし、高速バスが安くなったことで、東京・関東が身近になりましたね。

私にとってバンド系でのセッションは、スタジオJBのセッション、うさこさんセッション以来でしたが、
ここのセッションは掲示板でのやり取りで自分のやる曲、パートが決まって行きます。
ネットのセッションとしてはスタンダードなやり方ですね。
曲が決まって行く過程は、まるで選挙速報を見るような気持ちでドキドキワクワクという感じでした。

今回のテーマはクラシックロックということで、私が実際ライブで歌ったことのある曲が多くて、
便乗したものがどんどんロンしてしまい(用語の意味はお調べください~)、
結果的に6曲も歌わせて頂き、1ステージ分歌った形になりました。
ほんと出過ぎでごめんなさい>昨日の参加者の皆様

そして、やはりこういうセッションに参加される方はお上手な方ばかりでしたね~。
練習なし、リハなしで一発で合わせられちゃうツワモノばかりでした。
お陰で私も迷うことなく楽しく歌わせていただきました。
歌詞覚えのプレッシャーもないし。
全然緊張のない状態だったので「このオバサン、いったい何者」感大きかったと思いますが、
旅の恥はかき捨てだ~い。

個人的にはHushの杏奈さんのキーボードがかっこ良過ぎと思いました。
うちもPurpleバージョンに変えようかな?
リズム隊も上手い人たちが多かったですね。
ギターもそうだったけど。
うん、とにかくいいセッションでした。

機会があったらまた出たいです。
次回はメタルセッション?Whitesnakeが歌いたいので。


お店のマスターのボスさん、色々ご配慮頂きありがとうございました。
素敵なお店ですね。毎日通いたいぐらいです。
ご一緒させていただいた同コミュの、ビブさん、Jimmyさん、黒猫さん、みーくん、浦和さん、ゆうゆさん、
念願の皆さんとの共演、とても嬉しかったです。
そして他にご参加の皆様、一緒に演奏してくださった方、お客様、本当にどうもありがとうございました。
また遊んでください。

2010/8/28 Honey Flash CLASSIC ROCK SESSION Set List
HUSH
グリーンスリーブス
あやか市の動物園
Mr.Crowley
Hallowed Be Thy Name
Ogre battle
Night birds
Tie Your Mother Down
Long Live Rock'n Roll
Kill the King
Highway Star
We're An American Band
Since I've Been Lovin' You
SMOKE ON THE WATER
SOMEBODY TO LOVE
BARRACUDA
ジョニーBグッド
Whole Lotta Love
LIVING LOVING MAID
カサブランカ・ダンディ
からまわり


Rock Bar Honey Flash
http://honeyflash.info/

honey.gif






スポンサーサイト
[ 2010/08/30 09:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(13)
たくさん歌って、楽しいセッションでしたね。
片道3時間って、すごい!パッションだわっ!!
[ 2010/08/29 10:15 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
時々思い切った行動を取ります(笑)
埼玉まで日帰りできたら、もっと色々行けそうです。
[ 2010/08/29 12:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
片道3時間ですか!
ほんとありがとうございます!
りえさんの歌とってもよかったデス!
遠くてすみませんが今後ともよろしくお願いします!
[ 2010/08/31 20:40 ] [ 編集 ]
☆ボスさん
先日は大変お世話になりました。
ボスさんはカウンターの中で、進行をするわ、飲み物は作るわ、ギターは弾くわ(それもダブルネック)、コーラスはするわ、色々気配りするわ、マルチプレイヤーでしたね。
多彩ぶりに本当にびっくりしましたー。
ハニフラ、ほんと楽しいお店で、毎週末行きたい位です。
もう蕨市に住もうかしらな勢いです。
またいずれお邪魔いたしますので、是非遊ばせてください。
よろしくお願いいたします。
具のチェックもお願いします。
[ 2010/08/31 22:08 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
Zepのボーカルは日本男児には結構難しい音域です。りこさんのお陰で気持ちよく叩けました。Sinceはちょっと速かったので、こぶし回しが窮屈だったかも知れませんね。また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
[ 2010/09/01 01:28 ] [ 編集 ]
☆ゆうゆさん
先日はお世話になりました。
ゆうゆさん、すごいです。
20年ぶりであんなに叩けるなんて。
Sinceは最後まで行きましたもんね。
お陰さまで迷うことなく歌えましたよ。
American Bandで半裸になったのもびっくりしましたが、うん、確かに、GFRも脱いでます。さすがです。
また是非一緒にやりましょう。
これからよろしくお願いいたしますね。
[ 2010/09/01 08:51 ] [ 編集 ]
たのしかった
ほんとうに、楽しかったです。

ハッシュのオルガン、かっこよかったよねー。
あれやりたいです。
[ 2010/09/01 22:12 ] [ 編集 ]
楽しかったですねー
☆黒猫さん
アマゾンリリーは実はHushはレパートリーなのですが、アレンジの違うものをやってます。
でも、本家のHushもかっこよかったー。
黒猫さんも是非やって下さいよ。
それか次回一緒にやりますか?(^^)
[ 2010/09/01 22:29 ] [ 編集 ]
りこさん、なんとハニフラ行ったですか!
このイベント、知り合いが何人か出てたような・・・
(って、私はまだお店に行ったことないんですが)
杏奈ちゃんとは昔、目黒のライブステーションてとこで、一緒にSHOW-YAのコピーバンドをやったことがあります。
全員女子高校生のコスプレで・・・・(ドラマーの方は男性だったんですが・・・・)
[ 2010/09/22 23:45 ] [ 編集 ]
☆みさえさん
ハニフラの常連さんたちと。。。。。そうですか。
杏奈さんのキーボード、すごかったです。
彼女が弾き始めたら空気が変わりましたよ。
杏奈さんと一緒に高校生の時にコスプレバンドをしてたんですね。
今のアマゾンリリーですね(おこがましい)
みさえさんもいつか蕨まで行きませんか?
そのときはお供します(^^)
[ 2010/09/23 00:32 ] [ 編集 ]
今、ハニフラのHP見てきました!
セーラー服着たドラマーって、りこさんも既に会っているはずの堀江仙人です(笑)

数人って書きましたが、BBS上の名前で分かったのは杏奈ちゃんと仙人様だけでした(汗)
他の人はクラッシックロックじゃないのかも。

コスプレバンド、5~6年位前かな、当日私が東京に朝早く行ってその場で2時間合わせて
すぐ本番の1回こっきりだったんですが、
確かに杏奈ちゃんめっちゃうまかったです!!

いつか蕨にご一緒できたら嬉しいです♪
(それまでにダイエット頑張らないと・汗)
[ 2010/09/23 00:45 ] [ 編集 ]
しょうがないな、今更ながら書きにきました。w
楽しいセッションだったね。
今度はCrying In The Rainを実現しようね。
[ 2010/10/03 11:31 ] [ 編集 ]
☆Kohjiさん
どうもです~~(^^)v
お陰さまで楽しかったです。
Sinceは実際やらせてもらって助かりました。(翌週本番だったので)
次はCrying In The Rainですね。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/10/03 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


