ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然の再会の後に

今年の3月ぐらいだったか。
地元のスーパーにて。

「あ、あの人見たことある・・・」

思わずついて行って声をかけた。

「渡辺さん!」

振り向いた彼女。
名前は渡辺さんではなかった(汗)

でも、11年前、社宅に住んでいた時に、お向かいに引っ越して来た人だ。

その11年前も衝撃だった。
ご近所あいさつにご主人と来た彼女、
私を見るなり鳩が鉄砲玉を食らったみたいな顔になった。

「高校が一緒だよね?」
「えー?○○ちゃん??」

私は結婚して郷里から遠く離れた。
その郷里の高校の同級生がお向かいに引っ越してきたのだ。

それからしばらく彼女とのお付き合いは続いたが、
彼女のご主人の海外転勤とともに、彼女は実家のほうに帰って行った。
それっきりだった。

そして、10年ぶりぐらいの再会。
スーパーの野菜売り場でしばし立ち話をした。

「また社宅に帰って来たんだよ」
「そうなんだ。遊びに行くからメルアドを教えて」

数回メール交換をした。
でも、私も忙しく、実際遊びに行く話にはならなかった。



その彼女から突然メールが来た。

「実は、転勤でまたT市に帰りました。
メルアド交換までしたのに、結局その後会うこともなく、
何も言わずにこちらに来てしまったのを気に病んでいました。
ほんとうにごめんなさいね。

ところで、ご近所のお友達から、りこちゃんの連絡先を尋ねられました。
りこちゃんの中学の同級生らしいです。
○○ちゃんです。わかるかな?

どうやら同窓会を計画してるそうなんだけど、
お知らせの葉書きを送ったら、住所が違っていたようで戻って来たらしいです。
新しい連絡先を教えていいですか?」

私はびっくり!
おりしもその頃の私は、テレビドラマ「同窓会」にはまっていた。
で、「同窓会、私もそろそろないかな~」と思っていたところだった。
何故かは ヒ・ミ・ツ(わかる人にはわかる)

私は若い頃、時々「斉藤由貴に似てる」と精一杯のお世辞を言われたりした。
「若い頃だからね~」の一言を添えて、いい大人になった今も時々自慢していた(汗)

このドラマにはその斉藤由貴も出ていた。
見事にオバサンになって、、、、

娘に話すと「うん、似てないとは言えなくもない」と言う。
これに関しては微妙~(涙)

まーそんな感じに、斉藤由貴のように、中学の同窓会に出たかったわけだが、
私はどうやら中学同級生の間では行方不明になっているらしい。
誰かに頼んで、同窓会の幹事に住所を伝えてもらわないといけないな。
でも、幹事って誰?
そう思っていた矢先だったのだ。


そんなわけで、同窓会の招待状が無事送られてきた!
やったー!
27年ぶりに同級生に会える~~~!
高校の同級生には、もう大感謝!

みんな、変っちゃってるかな?
綺麗になってるかな?それか、オバサンになってるかな?
男の子は髪の毛あるかな?

と思って確認したその日程は・・・・・・

amazon live

8月21日(土) 
open 19:00 start 20:00
椿(御前崎)
http://www.at-s.com/bin/YELL/yell0020.asp?id=E538299856
http://web.mac.com/b.d.donpa/Schedule/Amateur_Night.html
\1,000(1Drink付)
出演 : u.s.o 、 アマゾンリリー

皆様、お誘い合わせの上、お越し下さい(^^)
同窓会じゃなくてこちらに。











[ 2010/08/12 13:34 ] ライブ | TB(0) | CM(11)
さすが

小説みたいに読んじゃった

最高の告知てすね
[ 2010/08/12 16:44 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
お読み頂きありがとうございます。
タイトルと日記の内容が若干違いますよねv-356

この話、先がきっとあるので(いやそれを期待)、乞うご期待です。
[ 2010/08/12 16:53 ] [ 編集 ]
え?
で、りこさんは行けなかった、ってオチなんですよね?!でも続きがあるって!?

世間はせまい、って本当なのね、って思いますよね~。人生長く生きてりゃ、小説のようなことの一つや二つあるんだ、とか。

私にももうあと1回くらいサプライズあるかしら・・・
[ 2010/08/12 18:28 ] [ 編集 ]
なるほどv-237
そこへ結び付けるオチかいv-218
今回は残念ながら、同窓会へ参加させて頂きます・・・・

サイトーユキさんにお会いするために、ね(~皿~)
[ 2010/08/12 19:05 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
そうそう、行けないんですよ。
残念ながら。
返信葉書きには「死ぬまでにみんなに会いたい」と書きました(笑)
今回は、本当にすごい偶然なんだけど、
「中学の同級生に会いたい」と本当に願っていたので、願えば思いって叶うのかなと思いました。
でも、まだその願いは達成されていないんですけどね。

serenaさんの人生こそ、サプライズの連続じゃないですか?
でも、resenaさんの場合は、私のような棚ボタ人生ではなくて、努力の上に必然として迎えている人生ですものね。
serenaさんにもまだまだサプライズは続くと思ってますよ。
これからも見届けさせてください。

☆あっくすさん
ありがとう。斉藤由貴が正しかったので訂正しました。
そか、同窓会の方に行かれるのね。
でもさ、「お持ち帰りするわよ」と息巻いてる私たちよりも、素の斉藤由貴のほうが小悪魔だったりするのだ。
お気を付けを!

*ドラマの見過ぎ↑↑
[ 2010/08/12 19:27 ] [ 編集 ]
そんなに楽しみにしていた同窓会に行けないなんて・・・ライブ頑張って下さいね!
[ 2010/08/12 22:10 ] [ 編集 ]
☆tommyさん
その後、幹事さんと連絡が取れたので、それだけでも私にとっては幸運なことなので大丈夫です。
それに、ライブもとても楽しみなんですよ。

[ 2010/08/12 22:41 ] [ 編集 ]
タイトルを見て、もっとルンルンなことを想像してしまった私って不純・・・・・

次から次へと展開していく偶然のストーリーはフィクションですか・・・  ドラマになりそう。
27年ぶりの同窓会より大切なライブ!!貴重な宝物ですね。
残念ながら当日私は娘の引越しで行くことが出来ません。又の機会を楽しみにしています。
[ 2010/08/14 22:32 ] [ 編集 ]
☆ヒメ林檎さん
いえいえ、私など、同窓会に不純な目的で行こうとしてましたから(嘘ですw)
ドラマになりそうとは、ヒメ林檎さんの人生のほうじゃないですか?
そして、ヒメさんはいつまで輝き続けるんでしょうね~。素敵だわ。
お嬢さん、引越しされるんですか。
引越しのお手伝い、頑張って下さいね。
[ 2010/08/14 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/22 20:05 ] [ 編集 ]
Re: お会いしたかったです
> Yさん

コメントありがとう。
昨日は行けなくてとても残念でした。
私もYさんにお会いしたかったです。
また実家に帰る時が分かったら連絡しますので、
近い内に必ずお会いしましょう。
[ 2010/08/22 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


