ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ~息子のアパート~介護

先日のアマゾンリリーの御殿場高原ビールでのライブにお越しいただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
皆さんの声援、とても励みになりました。心強かったです。
運動会の子供たちの心境でした。
お陰でとても楽しめました。

アマゾンリリーがお日様の下にさらされて大丈夫かと、方々から心配されていましたが、
私は野外でのライブは見るのもやるのも大好き。
あの、大空に自分の声が響き渡る感覚が大好きなのです。
気持ちよかったですよ。久々の快感。。

そして、皆様の一番の心配はMCだったかと思いますが(いや見た目?)、
MCは老若男女対応バージョンで何とか乗り切りました。
見た目はあれでいいんです(笑)
ちょっとショーパブっぽいけどね。
てか許してね。

さて、この日は打ち上げも参加せずに失礼しました。
もちろん、家での家事が待っていたからなのですが、、、

実はその翌日から二日間、娘と一緒に息子のアパートを訪ねることになっていました。
二日も家を空けるので、夫に悪くて早く帰りました。

息子を訪ねるって言うか、買い物に行くのの宿にしたって言うか。。。
とりあえず、息子にも服やらバッグやら買ってあげて、食事を作って、数日間の食事も冷凍して、
部屋の掃除をして帰ってきました。

が、その間、家では大変なことが!!
留守番の夫よ、申し訳なかったね。

義母がデイサービスから帰る前までに帰ろうと、高速を飛ばして帰ってきました。
それからはまた、いつもの日々です。
時々悲しくなったりむなしくなる時がありますが、母が時々少し笑ってくれるのを励みに頑張っています。
あと、音楽と仲間が私を支えてくれています。本当にありがとうございます。

何かする時に「励み」って大事ですね。
うん、今日もがんばろうっと。



スポンサーサイト
[ 2010/05/09 08:45 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(13)
おはようございます
お義母さま、私が想像している以上にお悪いのですね。。。
りこさん、旦那さんに悪いからって、いろいろ気遣われて、早く帰ってらして。ずーーっとまえに旦那様との約束?の話を聞いた時から、りこさんって偉いなって思ってたのですよ。

私にはできないなぁって思ってしまう、義母に対して、ね(その時が来たらどうするのかなぁ、私)。

とにもかくにも、りこさんの健康第一だから。頑張りすぎないでねe-266e-266
[ 2010/05/09 08:59 ] [ 編集 ]
オツカレ様です!
御殿場のライブは確か、
飲み放題、食べ放題ですよね?

もしかしたら、
飲み食いを満喫出来なかったのでしょうか?

毎日、お忙しそうですが、
これからも頑張ってくださいね!
[ 2010/05/09 11:09 ] [ 編集 ]
介護をされてるのに、バンドに誘ってしまってよかったのかしら…って思ってたんですが、励みになるって聞けば、やっぱり息抜きも必要なんだよねって思いました。
ご主人も理解してくださってると事ですので、ほんと素晴らしいご主人だなぁ~と感激しましたv-238
負担にならない程度に、バンドは楽しくやっていこうねv-22
[ 2010/05/09 17:54 ] [ 編集 ]
覚悟していたとは言え、実際始まると大変だよなあ。
主婦、介護、そしてバンドとマルチに出来るりこちゃん、尊敬します。
適度に息抜きしながら頑張ってや!
[ 2010/05/09 19:16 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
たぶん、想像以上の部分と想像以下の部分と相殺してserenaさんの想像ぐらいですよ。
最初寝たきりを覚悟していましたが、何とか回復して、一人でトイレに行けるようになりました。
時々失敗はありますが。
あと、トイレから呼ばれたりはします。
他で想像もつかないようなことがあったので、最初はとても戸惑いました。
慣れた部分と、まだ取り掛かってない部分があります。
すべて、主治医の先生やリハビリの先生と相談しながらやって行きます。

結局、肉体的な部分以上に精神的なものが大きいのでした。
また会ったときにでも詳しく説明します。

とりあえず、過酷な状況にはまだなっていません。
ご心配なくです(^^)
[ 2010/05/09 20:22 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
あは。バンドメンバーが笑います。
めっちゃ食べてましたので、私。
ギャラ分はしっかり食べて、その後の打ち上げは遠慮させて頂きました。
実際疲れていたのもあったんですけどね。
とにかく、ライブ前後(笑)のビールはとても美味しかったです。
また出たいです(^^)v
[ 2010/05/09 20:25 ] [ 編集 ]
☆miyukiさん
バンドだけは辞めさせないで下さい。
お願いします。
バンドがなくなったら、私、どうなるか分かりませんv-356
音楽をやらせてくれるので介護も頑張れます。
夫も私からそれを奪うことはできないと思います。
(だって、夫のお母さんだから、、、)
なーんて、なんかあざといでしょうか(笑)
とにかく、今はアマゾンリリーと、メンバーの皆さんが、私の心の支えだと思います。
今のところそんなに大変じゃないのでご心配なく。
練習も本番も楽しんじゃいますよー。
よろしくお願いします。
[ 2010/05/09 20:29 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
あっくすさんの奥さんのようなプロの方からすれば、
私が今やってることなんてまだまだ序の口だと思います。
本当に大変なのは、これから数ヵ月後だと思います。
今から弱音吐いてちゃだめですね。
なるべく以前どおりの生活を保ちながら、前向きに頑張ろうと思います。
でも、いきなり落ち込む私ですけどね。。。。
息抜きにいろいろ遊んでねー。
[ 2010/05/09 20:33 ] [ 編集 ]
周りを思いやる気持ち、大事ですよね。
ご自身(家庭)だけで収めないで外にもどんどん協力してもらいましょう。ってか、使っちゃいましょう。
自分ちも素人から始めた介護、手助けアドバイスなど多少はお力になれるかも。なんなりとお申し付けくださいなv-222
[ 2010/05/09 21:14 ] [ 編集 ]
介護は育児とは全然違うもんね・・・
大人のお相手、相当大変な毎日だと思います。
やはりストレス発散には音楽、バンドですねー!!
自分もツライ時に音楽仲間にも助けられました。
体調には気をつけてくださいよー!
[ 2010/05/09 23:01 ] [ 編集 ]
☆toshiさん
経験者からのアドバイスはとてもためになります。
ぜひこれからも色々教えてください。
いざやってみないと分からないことってたくさんあるんですよね。

☆ながいくさん
介護と育児、やることはとっても似ています。
対象がぜんぜん違いますけどね。
本当に音楽という趣味を持っていてよかったと思いました。
そしてバンドがあったのもよかった!(号泣)
無理しすぎないように頑張りますね。
[ 2010/05/10 22:26 ] [ 編集 ]
v-48先日はオツカレさまでした。
ステージでの変身ぶりに、当方のツレはびっくらこいてました。
あっしは、むしろステージの方のりこちんを先に知ったので、別に~(-。-)y-゜゜゜(笑)(わら)(笑)

バンドや音楽にしても、これが別種のストレスの素にもなりうる訳ですけど、やっぱり音を出している時の感覚は何ともヨイです。
これはもう・・・「糧(かて)」としか呼びようがありません。

生活のもろもろの事柄、ぜひ適当に切り抜けてくださいまし。(テキトー、ではなく)
[ 2010/05/14 14:26 ] [ 編集 ]
☆catzooさん
奥様、オンとオフの違いに驚かれてました?やったー!v-221

まさにその「糧」です。
これがあるからこそ少しでも永らえます(笑)

完璧は無理と悟りました(早いって?)
上手くストレス逃しをしつつ、テキトーに適当にやろうかと思っています。

catzooさんはきょうは平塚のライブですね。がんばってください。
私は「糧」の一つを某所で楽しんできます。
[ 2010/05/15 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


