ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捨てる日々

本日介護用ベッドが入りました。
ついに明後日から介護生活が始まります。

この日のために、いろんな準備をしてきたわけですが、
一番大変だったのは仕事場の引っ越しです。
ただ一部屋分の引っ越しなのですが、
引っ越し先の部屋にはクローゼットがありません。
一方、元の部屋は畳1畳強の天上までのクローゼットがあり、かなりの収納量。
結局、捨てないとどうしようもなく、
ここ1週間は『捨てる日々』でした。

でも、探し物が見つかったりするので、片付けは大変だけど、絶対「徳」がありますね。
今日からは別の部屋の片づけをします。
これからは家族以外の他人が家に頻繁に出入りする事になると思うの出来るだけ綺麗にしなくては。

言語リハビリ用に、一緒に歌を歌おうかと思っています。
美空ひばりから始めましょうか。
スポンサーサイト
[ 2010/04/22 16:39 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
クローゼット!
りこさん

いよいよなんですね。りこさんが倒れないように、と願っております。

クローゼットに隠れてりこさんのお仕事を垣間見ようって案があったのが懐かしいです。(って子の話題をすぐに持ち出す私を許してw)
[ 2010/04/22 19:06 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
そうそう、クローゼットの中に皆さんが隠れているのを想像して、あの時は笑いました~~。

今回片づけをしていて、どれだけ私が以前仕事に熱心だったかを物語る証拠品が続々と出てきましたよ。
既に記憶にない手作り教材とか!(笑)
勿体なくて捨てられなかったので、また使おうと思います。
また過剰に盛りだくさんのレッスン内容になっちゃいそうです。
[ 2010/04/22 20:13 ] [ 編集 ]
私も
年度末に整理していて、かつてはいかに熱心に仕事をしていたのかわかりました・・・・
そういう意味でも、私にとってはもう潮時だったのかなって思います。

今度は外から窓を通して覗かせていただく計画を立てましょう(笑)!
[ 2010/04/22 20:36 ] [ 編集 ]
いろいろとお察しします。
捨てる、勇気がいる作業ですよね。でもおっしゃるとおりそれ以上に「徳」があると思います。
それってばこれからの生活の第一基盤かもしれません。
仕事に家族に音楽に介護に、ストレス回避バランスうまくとってください。
どうせやるなら、という気持ちになるまでいろいろあるかもですが、愚痴、苦情、世間話、音楽話、なんでもオッケーですんで承りますよんv-118
[ 2010/04/22 21:12 ] [ 編集 ]
始まるねえ~~。
色々大変だけど、頑張りや~~v-91

因みにうちのかみさんは介護福祉士なんで、何かあれば相談に乗るよ。
6月までは仕事してないから。
[ 2010/04/22 22:45 ] [ 編集 ]
今までの生活環境とははげしく変わると思うけれど、りこさん自身は変わらないんだし、落ち着いて対応してあげてくださいね。
そしてしんどい気持ちのうさばらしは、ブルースにこころを込めて歌い上げてください。
それがステージで爆発する事を願って!。
[ 2010/04/23 01:21 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
serenaさんが「ダンボール8個で引越しした」と読んだ時は「すごい荷物だな」と思いましが、
今回自分が引越しして気づいた事は「serenaさん、だいぶ教材を処分したんだ!」です。
私たち、あの頃すごかったですよね。
寝ても覚めてもトイレの中でも教案や実際のゲーム等を考えていました。
ネットもその情報収集のみに使っていましたし(私はBon もあったかも?)
本当にあの頃の熱意はどこへ行ったの?(^^;;
私もそういう意味では潮時かもと思いましたが、捨てられずに取っておいた教材を一つ一つ確認する内に、新たなる意欲が沸いてきました。
と言っても、昔のレッスンの再現をするだけですが。
教材展もまた行きたいですが、教材を新たに買うのはやめます。キリがないので。
今回の片付けで結構いろいろ学びました(笑)
そうそう、英語の勉強も再開しようと思っています。
教材がたくさん出て来たので。
どこに目標を持って行くかが問題ですが。
今外から覗くと、今限定できちんと整頓された室内が見えますよ(汗)

☆toshiさん
ありがとうございます。
元々捨てられない性格なので、かなり恐ろしい作業でした>捨てること
でも、そもそもスペースがなくなりますので仕方ありません。
今はむしろ捨てるのが快感です(笑)
思えばMoc Rockで皆さんとお話していた頃が一番ストレス発散できていたかもしれません。
今よりずっと痩せてましたし(^^;;)
今はストレスから食べる日々です。。。(タイトル変えるべきか)
こういう理由でMoc Rock再現はなくなりましたが、またライブのときや打ち上げででもお話させてくださいね。
toshiさんとはいろいろ話が合うかもしれませんね。
[ 2010/04/23 07:45 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
はい、いよいよです。
これからは歌って踊る介護主婦になり、介護をされてる皆さんを励ますための慰問に行きたいです(半分マジ)
奥様、介護士さんですか?
頭が下がる思いです。
困った時はいろいろ教えてください。

☆びーびーさん
介護の息抜きとしても絶対音楽はやめないつもりです。
これも夫に約束を取り付けましたがどうなるかな?
福祉サービスを上手に使って、今までの生活の半分でも維持したいです。
でも、これもすべてお金がかかることなんですけどね。
皆様、老後のためにお金をためましょうね(^^;

つくづく私には音楽があってよかったと思います。
[ 2010/04/23 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


