ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマゾン・リリー第2話『製紙工場の夜』

みなさん、こんにちは。
アマゾン・リリーのリコ・ハンコックよ。
この間は製紙工場の町・富士市まで行って、
ライブしながら色々品定めして来ちゃったわ。

その前に、Boom Selectaっていういかしたバンドのライブを見たわ。
ギターの女性が見たことある人だったわ。
アクションも超決まっててカッコよくて、
アマゾン・リリー島にお持ち帰りしたいと思ったほどよ。
でも、ヅラを脱いだら、あら、アマゾン・リリーのぎずもじゃないの。
道理でカッコイイはず。

Boomは立ち位置からは、ベースの魚屋さんの背汗が玉になって見えて、
「だからこんな破廉恥なかっこをしてるのね、納得」だったわ。
にしても、前面から見てなくて残念だったわ。
惜しい事をしたわよ。

  Boomのライブは見るのはこれで3回目だけど、
  流石にみなさんライブ慣れしてて、演奏もばっちりだし、
  フェルナンドはノリ作りが上手い上に、
  MCも日本語を使って面白おかしく盛りあげてて、
  楽しいライブでした。
  そして、コーラスもすごく効いてました。(この段落、正座して語ってますので)


Boomはその場でセットを決めて行ったようで、
オーディエンスの反応を見ながらの選曲は会場を煽るにはより効果的で、
会場の外でもその盛り上がりぶりが分かったほど。
もうみんな、Boomのライブが終わったら、帰っちゃうんじゃないかと思ってたけど、、、、、

アマゾン・リリー入場時には、本当にたくさんの人がいて、
目のやり場に困ったほどよ(なぜ?)

さて、ライブはいきなりの大合唱から始まって、私たちは上気分。
長老も胸張りポーズで喜んでいらしたわ。
長老は「私はエロじゃないからエロ・テロリストと呼ばないで」とマジでご立腹でした。
だから、絶対エロ長老って呼ばないでよね。

今回のライブには、特にある二人がリベンジを掛けて臨んでいたの。
それは、前回エリンギ頭だったPer子と、前回大事なものをつけるのを忘れたコスプレナースのyumiよ。

Per子は見事に化けました。
でも、なぜか長老は「エノキ茸」と呼んでたわ。
長老もPer子もキノコがお好きのようね。
とりあえず、富士の夜のPer子ニックネームは「マッシュルームPer子」でした。
次はシイタケか松茸かシメジか。
とにかくどんなキノコぶりか毎回楽しみね。

yumiは元々可愛いんだけど、ヅラをかぶったらますます可愛くなってジェラシーよ
みんなyumiが歌うのを今か今かと待っているのがよくわかるわ。
今回「Lady Marmaladeがよかった」と言ってくれた人が何人かいて、
一番仕上がりが遅い曲だったので、ちょっと嬉しかったわ。
危うくボツりかけた曲だけど、またやるわね。
私はラストでyumiとアドリブでかけ合うのが大好きよ。

そして、今回ドラマーとしてユミコが初参加よ。
スレンダーボディから叩き出されるビートは、
練習時でさえもこちらのテンションをライブ本番並みに上げてくれるの。
私は練習時からも逝っちゃいそうになってたけど、ユミコも一回逝ってました。
あの時は大丈夫だったかしら?
それにしても、ドラマーなのにミニスカートをはいちゃうところが、
某長老の妹の事だけあるわよね。
みんな、見えなかった?
それにしても美しいドラマーよね。うっとり~

Long Train Runnin'の時にソロ回しをするんだけど、
そのラストに、ハモンド・オルガニストのケロミン・グニャラと、
ギタリストのセクシー・ベビーフェイス・ぎずもとの、
蛇とマングースの戦い的な~SMショウがあったんだけど、
皆さん、ご覧になれたかしら。
二人の表情、次こそは確認してね。
どっちがSでどっちがMかは一目瞭然よ。

そして、長老miyukiのセクシーさは、今回も際立っていたわよね。
見た目もさることながら、脱エロ宣言したけれども結局エロで落とすトークは最高だったわ。
私はこう見えても生粋の生娘なので、miyukiが言う事は分からない事が多いけれど、
これから色々教えて頂こうかと思ってるの。
そうそう、今回はmiyukiはお持ち帰りに成功したみたいね。
相手は誰だったのかしら~

さて、私はと言うと、確か2年前に着た同じ衣装のはずが、
今回はなんだか全然シルエットが違ってて、全くセクシーじゃなく、
自分としても「どうしちゃったのかしら」だったんだけど・・・(正解:4キロ太った)
アマゾン・リリーのボーカルが痩せてカッコいいのは合ってないような気もするので、
特に痩せることは考えず、上沼恵美子の道をひた走ろうかと思ってます。
がんばるわ。

さて、ライブ後は、私にはお持ち帰りの立候補者も特になく、
あっという間にかぼちゃの馬車に乗って会場を後にしたわ。
行きは1時間20分の道のりを、帰りは50分でぶっとばしたのよ。
そして、家に帰ったら現実が待ってたわ。

はっ!私の家は確かアマゾン・リリー島のはず。
帰る場所を間違えちゃったみたい。
なんだかいきなり引っ越し作業に追われています。
主治医決めとか、医療器具のレンタルとか、使い方の講習会とか色々あります。
あぁ、早く女だけのあの島に帰りたい。。。。

でも、その後またすぐに、狩りに出たくなっちゃうんだけどね。
次の狩猟場は再び沼津よ。
6月26日(土)の沼津audition!
沼津港のぴちぴちした若魚の男子~、覚悟してて頂戴ね~。

Amazon Lily 2010.4.10 at EN(Fuji)
amazon4
amazon5


あれは2年前・・・・RCXILE 2008.3.30(Gotemba)
RCXILE






スポンサーサイト
[ 2010/04/12 08:39 ] アマゾンリリー | TB(0) | CM(13)
ブログ文もキャラがくるくる入れ替わる~v-48

気娘 → 生娘

あれは2年前・・・・RCXILE 2010.3.30(Gotemba) →あれは2年前・・・・RCXILE 2008.3.30(Gotemba)

じゃね?

沼津では、オ持ち帰り立候補するかもしれませんが、敵が多いなv-254
[ 2010/04/12 10:46 ] [ 編集 ]
☆catszooさん
編集さん、ありがとうございます。
いつも閉め切り遅れ気味ですみません。
てかね、よそ様のバンドの感想を述べるのに、ふざけた書き方しちゃいけないなとか、
実生活の話もへヴィーだなとか、
そんな些細な部分が書き方に出てるわけですね。
ニュアンスっていうやつ~~?(JK風です)

しかし、catszooさんにそんな似合わない気遣いまでさせてしまった。。。orz

敵はどこ?どこ?
最前線にも誰もおりませんぜ。

[ 2010/04/12 10:55 ] [ 編集 ]
次は6月? 今度こそ、見たいわっ!!!

土曜は、三島の方で果てておりました。お腹すいちゃったし。
あのまま行ったら、アマゾン・リリーが狩った生肉をたべちゃいそうだったし(笑

[ 2010/04/12 11:19 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
もうそろそろネタばれで、皆勤の方は飽きてくる頃ですので、
フレッシュな方に来ていただけるとありがたいです。
是非是非お越し下さいねー。
そうそう、空腹はいけません。
変なもん食べちゃうといけないからね。
しっかり食べてからご観戦下さい。
[ 2010/04/12 12:56 ] [ 編集 ]
りこちゃんおつかれ!
今回も、歌もMCも最高に冴えてGOODでした!!
楽しかったね~~ヾ(〃^∇^)ノ

なんか、アマゾン、どんどん成長するね~
それも楽しくてしょうがない。
ほんと、いいメンバーにめぐり合えて、バンド生活が一気に楽しくなりました。

これからもよろしくね~(=´∇`=)
[ 2010/04/12 21:09 ] [ 編集 ]
お疲れ~~~!

生娘にしちゃあ、いいMCでした(^^)
あ、勿論歌もねv-218

それはそうと、5月の例のLive,決まったみたいじゃん!
いいなあ・・・・・
遊びに行くから、ビール頂戴(^^;
[ 2010/04/12 22:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

今回は見にいけず残念です。
曲も色々増えている様で次回のライヴを楽しみにしてます。
[ 2010/04/12 23:09 ] [ 編集 ]
☆ぎずもちゃん
本当にいつも、そうやってぎずもちゃんが私を励ましてくれるので、これからもがんばろうっていう気になります。
他のメンバーも気の良い人たちで、練習もミーティングもすごく楽しいね。
これからも一緒に楽しんで行きたいね。
よろしくね~~~。

☆あっくすさん
いつもいつも応援ありがとうございます。
今回は歌詞を覚えるべきか、MCを固めるべきかでとても迷いましたv-7

あ、あれね、通ったみたいだよ。嬉しい~。
一緒に飲もうね。こっそり回すからw

☆burst-gangさん
まこりんが「アマゾンリリー、またやってね」って何度もやってくれたので、再デビューしましたよ。
次回は是非見に来て下さいね。
まこりんのためにやるのでね(^^)
[ 2010/04/12 23:28 ] [ 編集 ]
長老のmiyukiよv-254
富士は製紙工場の町とあって、男達がピチピチしていたわね(笑)
私達の魅力に男達がノックアウトされて、きもちよかったわv-10
次回も楽しみねv-22
[ 2010/04/12 23:33 ] [ 編集 ]
☆miyuki長老
長老のためにピチピチの男子をそろえようとがんばったけど、
「喝采」世代だったようね。
でも、おかげで演奏前から盛り上げてもらっちゃったわ。
次もフェロモンやホルモン放出で頑張りましょうね。

[ 2010/04/12 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/14 16:42 ] [ 編集 ]
見逃した、狩られそこなった悔しさは、6月に持ちこします!
はっちゃけたMC、次回一番期待してるから!
[ 2010/04/14 23:44 ] [ 編集 ]
☆匿名さん
どうもありがとうございました。
そそ、それが決まりましたね。

☆びーびーさん
是非是非次回はお越し下さいね。
うだうだしたMCですけど(笑)
[ 2010/04/15 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


