ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツ

スーパーでドーナツを買った

かごに入れた直後に気づいたこと

「このドーナツは息子は食べることはないんだ・・・」

思わず涙ぐむ

靄のかかった目で買い物を続ける

なかなか吹っ切れない私

さみしいなぁ・・・
[ 2010/04/02 00:11 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
おひさしぶりです!
日記の内容で驚いて…
最近の、りこさんの日記を読んでました。
ここんところ自分もマイミクさん巡りしてなかったです。
息子さんは大学に合格して1人暮らしなんですね!
志望校に合格で良かったですね?
でも、いつも家に居た人が外に出ると寂しいでしょうね?
僕は高校出たあとに、家を出て一時はホームシックになりました。
でも周りの新しい友人たちと過ごしてたら寂しさが吹っ飛びました。
[ 2010/04/02 01:27 ] [ 編集 ]
りこさん
入学式は今日明日あたり?

出ていってから一年くらいは帰省してまた出て行くたびに涙ぐむね~。
でもそのうち慣れますw
そして、めったにいない息子にあまあまになります。


[ 2010/04/02 08:43 ] [ 編集 ]
☆TERRYさん
お久しぶりです。
そうなんです。息子が家を出て行きました。
本人はせいせいしてるようです(笑)
実は、今は友達が居候してるので、余計に寂しさなんてないと思います。
その友達が出て行ったらどうなるんだろう、、、
まぁ、すぐにGWがありますからね。
その頃は介護のために同居になったおばあちゃんもいます。
私はきっと息子どころじゃなくなるんで、タイミング的には良かったのかなぁ。。。
(でも、娘より息子のほうがおばあちゃんに優しいのであった。使える子だったのに、、、)

☆serenaさん
serenaさんも新生活が始まりましたね。
ほんと、すごいなぁ~~。憧れです。
私も授業が受けたいですよ。

入学式は明日です。
だから、今日は早速息子の所に泊まりに行きます。
娘は犬のためにお留守番です。
これもなかなかチャレンジングな事です。
serenaさんの所は息子さんお二人、もう出てますもんね。
いつか慣れますかね?(涙)
私は今から娘が出て行った後の事を考えて涙ぐんでいます。
[ 2010/04/02 08:53 ] [ 編集 ]
うちも。。。
うちも同じです(涙 淋しいねぇ。。。

今日が入学式だけど、行きませんでした。
地方の親の宿命とはいえ、18才で手放すのは、早いよね~~~

もちっと、可愛がってあげたかったのにぃ(笑


[ 2010/04/02 11:32 ] [ 編集 ]
この日記・・・
息子さんに見せてあげたいですねv-237
[ 2010/04/02 13:37 ] [ 編集 ]
なんか親心がうまく表現されてますね!!

俳句とか詩にまとめたらもっといいのが出来そう!!
[ 2010/04/02 20:43 ] [ 編集 ]
30年ほどの昔、自分もそうやって親元を離れていったのですが、
オフクロさんがやけに寂しそうだったのを思い出しました。
親の心子知らず、なんですね。。
いま、改めて思います。ありがとう、おかあさん、と。
[ 2010/04/03 12:54 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
私は入学式に行ってきましたよ。
でも、今日は打って変わって義母の見舞い&介護打ち合わせでした。
帰宅して仕事場の引っ越し。。。。
忙しくて忘れられるかと思ったけど、「こんな時息子がいてくれたら」と思うシーンばかりでまたまた泣けてきます。
娘もすぐに出て行っちゃうね。。。
[ 2010/04/04 22:12 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
息子に見せるとうっとおしがられそうです(笑)
でも、今日もスーパーで泣いてました(汗)

☆yujiさん
お褒め戴きありがとうございます。
今だと涙涙の詩ばかりになっちゃいますよ~(色々と)

☆フリーライドさん
私も結婚と同時に郷里を離れてしまいましたので、
当時母は同じような気持ちだったかもしれません。
今でも「一向に戻ってこない。親不孝」などとなじられています。
口の悪い母です(涙)
[ 2010/04/04 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


