ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと終了そろそろ浮上

本日、中3の娘の公立高校の試験が終わりました。
娘はいきなりwiiをやったりPCで遊んだりしています。
私もやっと受験生の母業が終了です。
実際は15日の合格発表の後、進路が決まって本当の終了ですが。

これからひと月は、娘の卒業式や息子と娘の入学準備、息子の引っ越し等で忙しくなります。
あぁ、確定申告もしなくちゃね。
そして、4月から同居となる、義母の受け入れ準備も、、、、(介護が始まります)
忙しさという意味では今まで以上かも?
でも、気遣いの量は一気に減ります。今月だけは。。。


ダブル受験の親業は想像以上に大変でした。
義母の入院も重なったので一時期はパニックでした。
そして、悪夢のような出来事が。。。涙
しかし、それを払拭するように、息子が希望の大学に合格しました。
泣きました。。。
あまり勉強してなさそうに見えてましたが、少しはやってたみたいです(汗)

それにしても、息子の一発逆転人生よ。
年末の模試で「判定E」の学校にまさか合格するとは。
取り寄せた河合塾のパンフレットが無駄になってよかったです。

夢は諦めちゃだめですね。
息子が身を持って教えてくれました。


試験前、不合格を心配している娘には、
「こんなに頑張ってるHちゃんを入れてくれない所なんて行かなくていいよ」
Hちゃんを受け入れてくれる所がHちゃんにとっていい学校だからね」
と励ましてきました。

「お母さんて超ポジティブ・シンキングだね~」
娘はそう言って笑いました。
不安な表情は消えていました。

ところが私は、自分については超ネガティブと来てる。
いつも自信がありません。
でも、その自信の無さは「自分の努力の無さの自覚」の裏返しです。

Experiense Nightというイベントで、
ベット・ミドラーの「ザ・ローズ」と、
キャロル・キングの「イッツ・トゥー・レイト」を歌わせてもらいました。
人前での初のバラード披露でした。
本番では自分なりに精一杯歌ったつもりでしたが、やはり納得はできませんでした。
「もっとうまくなりたい」と心底思い、、、、

息子の大学受験で東京までついて行った時、
試験中の待ち時間に都内某所のボーカル教室の体験レッスンを受けました。
そして、月1回でそこに通うことに決めました。
お金はかかりますがやれるところまでやってみます。


息子、娘、私、
それぞれに新しい挑戦が4月から始まります。
子供たち、特に一人暮らしを始める息子に関しては不安がいっぱいですが、
突き放すのも愛情だと思って頑張ります。

そして私も、なるべく何でも前向きに考えて、楽しく行こう♪
果たして行けるかな?
そうじゃなく、行かなくちゃだね。
でも決して無理し過ぎることはなく、、、


音楽活動も必ずや再開いたします。頑張ります。楽しみます。
Rico Funk、アマゾン・リリーのメンバーの皆さん、
再びどうぞよろしくお願いします。


とにかく、ポジティブ・シンキングで!
スポンサーサイト
[ 2010/03/03 16:50 ] 家族 | TB(0) | CM(15)
受験お疲れさまでした(^^)
なんだかまた忙しくなりそうですね☆
体の方もご自愛くださいね~♪
[ 2010/03/04 20:55 ] [ 編集 ]
お久し振りです。
なんだか大変な事もあったようで、心配していたのですが……
嬉しい事もあって、本当に良かったですね♪ おめでとうございます!!
しかし、あのご子息君がもう大学生とは……。

りこさんの「ザ・ローズ」、聴いてみたいっ!
[ 2010/03/04 21:24 ] [ 編集 ]
息子さん、おめでとうございます。
そして、お嬢さんもきっと大丈夫ですね。

春なんだね~
いろんなことが、新しく始まる。

私も今、息子の一人暮らしの準備で、忙しいです。
まぁ、お金がかかることったら!!


Experiense Nightでのりこさんの歌は、とっても素敵でした。
私は、りこさんが『自分の歌』をもっているところに刺激を受けたわ。
自分の歌にして歌えるところにね。

でも、更に前向きにボーカルレッスンをうけるなんて、すごいね。
また、素敵な歌を聞かせてください。




[ 2010/03/04 21:24 ] [ 編集 ]
息子さんの大学合格おめでとうございます。
いろいろと大変でしたね。
今後もお義母さんの介護となると、それも大変でしょうが、りこさんの明るい性格ならきっといい方向にいきますよv-22
楽しい事をたくさんやって、前向きに頑張っていきましょうねv-10
[ 2010/03/04 23:26 ] [ 編集 ]
山あり、谷ありとは、よく言ったものですね。
息子さんの合格、ほんとうにおめでとう!
新たな取組み。子どもの旅立ち。
人生は何度でもリセットできるし、苦しみもたのしみも 、何度もくるよ。
楽しみのひとつ、音楽ではすべてを忘れてはじけよう!
[ 2010/03/05 00:06 ] [ 編集 ]
☆よ~こさん
ありがとう。
不器用なので、きっと人より忙しい感があるんだと思います(笑)
そうですね。自分が体を壊さないようにしなくては。
よ~子さんの癒し系blog、いいね。可愛いv-238
[ 2010/03/05 09:32 ] [ 編集 ]
☆YAGI節さん
上京の折はYAGI節さんに連絡を取ろうと思ったのですが、
きっとオリンピックで忙しいと思って遠慮しました。
今回のフィギュアも見ごたえありましたね。
しかし、キャンデローロみたいな選手は出てこないな~
そう、あの、エアロのライブに一緒に行った小1の男の子が、もう大学生になります。
なんて月日が流れるのが早いことでしょうね。
「ザ・ローズ」は練習しておきますね(^^)
[ 2010/03/06 09:49 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
ありがとうございます。
ちょうどNORIさんの家でExperiense Nightの練習をしている時に受験してた学部に合格し入学することになりました。
娘も受かるといいですけど、こればっかりはまだ分かりません。
引越し準備、大変ですよね。
諭吉がどんどん出て行きますv-356
買い物もきっと何か忘れてる物がたくさんあると思います。
生活が始まってから慌てられそう。

そして、あの時は本当にありがとうございました。
一生懸命練習して下さって、とてもうれしかったです。
またいつか、一緒に歌えるといいなと思っています。
それまで、もうちょっと上手にしておきますね。
私はNORIさんの軽やかな歌い方、とても好きですよ。
いつもうまいなぁと思って聞いています。
[ 2010/03/06 19:48 ] [ 編集 ]
☆miyukiさん
ありがとうございます。
元々心配性なので今から不安がいっぱいです。
でも、音楽だけは絶対続けて行きたい。
私からこれを取ったら何も残らない。
そう思ってるので、後で楽しみがあると思って頑張ろうと思います。
miyukiさんも一緒に遊んでくださいね~
[ 2010/03/06 20:06 ] [ 編集 ]
☆びーびーさん
ご心配をおかけしました。
息子、何とか受かりました(号泣)
浪人すると思い込んでいたので真面目にびっくりしました。
息子にも私にも、これからも幾度も困難な事が待っていると思いますが、
それを乗り越えたらきっとそれをも上回る幸せが来ると思って頑張りたいです。
でも、できたら音楽だけは、楽しいばっかりで行きたいですけどね。
[ 2010/03/06 20:09 ] [ 編集 ]
人生、山あり谷ありですね・・・
が!
色々と良い方向に向かっているようで良かったです♪
家族みんなで頑張って下さい!!
実は私もかなり生活環境が変化しましたが・・・汗
良い方向に向かっていると信じて生きてます!

また笑ってライブハウスでお逢いしましょー!!!
[ 2010/03/08 22:12 ] [ 編集 ]
いろいろと大変でしたね、お疲れ様です。
息子さんの合格おめでとうございます。
そして遅らばせながら、お誕生日おめでとうございます。

うちの息子たちはまだまだこれからで、子育て最中です。

りこパワーで頑張ってください!
[ 2010/03/09 07:25 ] [ 編集 ]
☆ながいくさん
ご無沙汰してます。
なんとかお元気そうでよかったです。
私も日々色々ありますが、私の人生らしいです。
でも、本音はなるべく平穏に暮らしたいです。
ながいくさんも環境の変化がありましたか?
またゆっくり近況報告でも致しましょう。
とりあえず、ライブのほう、頑張って下さいね!

☆テツヤンさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
こちらはお祝いにかこつけて食べてばかりいたらますます太っきて、
見た目もパワフルになってきました。まずいっす。
テツヤンさんのお子さんはまだまだ受験はこれからなんですね。
引き続き良い方向に導いてあげて下さいね。
子育てはいくらでもやり直しが効くと思って私もこれからも頑張ります。
[ 2010/03/09 08:40 ] [ 編集 ]
ローズ
聞きたかったな。大好きな歌です。
ご無沙汰している間にいろいろあったのですね。

またブログにお邪魔しますね。

ご自身の健康に気をつけてね。
[ 2010/04/25 21:19 ] [ 編集 ]
☆金木犀さん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
はい、いろいろあって、今ちょっと大変ですが、
それでも好きなことはやめずに頑張っています。
金木犀さんもきっといろいろあった事と思います。
お互い前向きに行きましょうね(^^)
[ 2010/05/01 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。