ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産婦人科に行った

息子が修学旅行の代休で月火と家にいた。
お昼の用意もあるので外出もしにくく、自分も家にいた。
と言いながら、昨日は友達とランチに行った~。
美味しかった。(⌒~⌒)

その後は昼寝したり、友達と電話したり。
夕方から夜まで仕事。
仕事中は結構マジだ。
と言っても、楽しくやろうとは常に心がけてる。


今日は朝からmixiで遊んでたら、娘を起こすのを忘れてしまった。
怒ってた。こっそり泣いてた。ごめん>Hちゃん

その後、検査で産婦人科に行った。

そしたら、
最近の産婦人科って、私が以前お産でかかっていた時と雰囲気が全然違うって事に気づいた。

私が通っていた時は、妊婦さんはみんな、花柄のマタニティワンピースを着ていたんだ。
なのに今は、そんなのちょっと似合いそうもない人や(年齢層がちょっと上って感じ?)、
もっと活動的なマタニティウェアを着ている人がほとんど。

そうかと思いきや
「今度ご両親もいらっしゃるところで判定結果をお知らせします」なんて話し声も聞こえてきた。
どうやら未成年らしい。
未成年だとあんなことを言われるんだぁ。
初めて知った、、、

うーむ、色々な人間模様が垣間見れる場所だ。
産婦人科。



とりあえず検査を終えた後、
その産婦人科が患者さんへのサービスでやってる喫茶店で一人でお茶をして帰ってきた。
その時コーヒーを飲みながら読んだ小説がどんどん面白くなってきて、
家に帰ってから読み耽った。
結果、最後まで読破。

33歳の人妻が21歳の大学生と駆け落ちする話
「夜の果てまで」盛田隆二


読書中も、途中途中でネットをチェックし(はまり方がアフォです)、なんか今日は忙しかった。
仕事中はついに疲れ目。
明日はちょっと控えよう。

とりあえず、明日は息子にはお弁当を作らなければならないらしいので、
また明日から早起きの日々が始まるんだ。
寝るじょ。
[ 2006/05/31 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
33歳の人妻が21歳の大学生と駆け落ち・・かぁ~。
43歳の人妻の純愛物語とかないかなぁ~。そしたら読みまくっちゃう・・・・。
[ 2006/05/31 08:02 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
次はそういうのを読む予定。
ほら、岡田くん主演のあの映画の原作「東京タワー」
まだ読み切るまでに時間かかりそうだけど、読んでなかったなら貸すよー。
[ 2006/05/31 08:04 ] [ 編集 ]
貸して!貸し手!
私も渡辺准一の「幻覚」を貸してあげる。
これも面白いよ~。精神科の女医さんと年下の男性看護師の話・・・・。
[ 2006/05/31 11:32 ] [ 編集 ]
間違えたよ。
貸し手→貸して
渡辺准一→渡辺淳一
准一は岡田くんだよね。
岡田くんのことばかり考えすぎ?
[ 2006/05/31 11:34 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
さすが渡辺 淳一だ。貸して貸して。
じゃ、この本、早めに読まないと!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
[ 2006/05/31 11:34 ] [ 編集 ]
喫茶店のある産婦人科って
あそこかなぁv-236一人目はそこで~す。
夕方までかかるかも・・・と言われて、一応朝っぱらからそこで読書して待機。
v-23710時頃に小さなモノを持った看護師さんが・・・
 「おめでとーございますv-73
心の準備もなく、アタフタ、アタフタ。

妊婦服はローライズのジーンズやらあったりして「そんなの産まれてから着りゃあいいじゃん」って思うようなのばっか。って言うか、腹がデカイから丁度いいのかな。
[ 2006/06/01 18:52 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
一人目があそこだった?広いサンルームのある所ね。
今は産婦人科も競争のために色々サービスがあって、こっちは大助かりだよね。

ながいくさんの場合、お一人目のお産当日のこともつい昨日のことの様に思い出されるですね。
うちはもうずいぶん前だから、夫は結構忘れちゃってますよー。
私が可愛い妊婦さんだったことも忘れてる。。。
白いブラウスに花柄ジャンパースカートをフリフリさせたのにぃぃ。

今はローライズもあるんだぁ。
妊婦さんのお洒落も多様化してるんですね。
[ 2006/06/01 18:59 ] [ 編集 ]
確かにサービスが凄い
産んだ日はフライの豪華盛り合わせ、退院前日はフランス料理。
あんな量、女性が喰えねっての。殆ど俺が喰いましたが。。。
二人目は清水町の有名な総合病院だったけ全然でしたv-12
なんて事もやっぱ忘れちゃうのかな。

おー、花柄ジャンパースカート。いかにも妊婦さんv-72
[ 2006/06/02 10:41 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
ふわ~っ
そんなに料理がよかったんだぁ。
私が産んだところは人気もあってそこそこ大きい産婦人科だったので、
そこまでのサービスはありませんでした。

>なんて事もやっぱ忘れちゃうのかな。

いやぁ、ながいくさんならきっと全部覚えていると思うよ。
特に食事の話なんかはね。

>おー、花柄ジャンパースカート。いかにも妊婦さん

みんなに「そのスカート、すごく可愛いね」って言われてたの。
そのスカートをフリフリさせてお散歩したりして、
気分はほぼ処女の乙女だったわ。(妊婦がありえんての)


[ 2006/06/02 12:39 ] [ 編集 ]
多分・・・
私もソコでMotoを産みました。
食事がゴーカすぎて、夕飯の半分は、夏休み中だった主人に毎日食べてもらいました(爆)

妊婦服、義姉にも『ちょっと前と全然違うよね~』と言われましたよ。
ジーンズばかり穿いていましたが、『フリフリ』とか『ピンク』とかも気になって・・・v-238
ピンクハウスも着てみたかったです。でも、高いんだもんv-12
[ 2006/06/02 23:36 ] [ 編集 ]
>eco.さん
eco.さんもあそこなんですね!
もうひとつN町の方に出来たところも人気できすよねぇ。
そうなるとサービス合戦にも拍車がかかって、付き添いのご主人の夕食もまかなえちゃってらっき~ね。

やっぱり同じように考えていらっしゃる方もいたんだ!
ピンクハウスのマタニティ?今はそんなのもあるの?
今はファッション全体何でもありですもんね。
マタニティも何でもありなんだなぁ。
[ 2006/06/02 23:55 ] [ 編集 ]
ピンクハウス
マタニティーはないと思いますが、『着れそうじゃん?』と思って。
普段は絶対しない格好でも、妊婦時代ならアリかなと(笑)
でも、実際はローラアシュレイ(普通服・しかもお下がり)止まりでした。

次があったら、チャレンジしてみようかな。
この辺で着て歩いていたら、ヘンかしら(汗)
[ 2006/06/03 07:44 ] [ 編集 ]
>eco.さん
てことは、マタニティウエアは着ずに過ごしちゃったの?すごい!
でも、eco.さんなら細いからそれが可能だったんだろうなって思います。
そういえば私も普通服で大きめのリバティのワンピースを買ったんだったわ。
買った時は「余裕~。ぶかぶか~」と思ったけど、しばらくすると瞬く間に着れなくなりました。
でも、普通服だから今でも着れますね。ちょっと得した気分。
だから、eco.さんもブランド物のマタニティウエアはやめておいたほうが後悔は少ないかも?
でも、見てみたい気もする。。。。レンタルとかないかな?(笑)
[ 2006/06/03 08:36 ] [ 編集 ]
さすがに
ジーンズとお出かけ服は買いました。
すんごく大きいお腹だったので・・・(汗)

でも、胸下にギャザーの入ったレイヤードが流行っていたので、普通服が着れ安上がりでしたよ(笑)

次はオンナノコを希望のジジババなので、『オンナノコでありますように♪』って
ピンクハウスをおねだりしてみるか(爆)

[ 2006/06/04 16:50 ] [ 編集 ]
>eco.さん
次は女の子希望なのね~。
うまく産み分けられると、そのピンクハウスのマタニティがその時限りでも、勿体無いと思わないかもしれないね。
eco.さんはまだまだ赤ちゃんと一緒の生活が続くんだね。いいな~。o(^-^)o
[ 2006/06/04 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


