ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日早いトナカイ

きょうはランニングの日。
誘ってくれた友達が来ないのは分かったいたし、他に誰も来ないかもしれないと思いつつ、
とりあえず今月はずっと走っているので、なんとか続けようと思い行って来た。

すると、小学校の校門が閉まっていた。
そっか、きょうは祭日だ。

そのまま帰るのも寂しかったので、大回りして帰ろうと思い、
家とは反対側の坂を走って上がった。
すると、まばゆいばかりの電飾の家にたどり着いた。
そうだ、明日はクリスマスイヴだ。

その家のクリスマスの電飾は、それが始まった当初から町内で有名だったが、
今でも続けている事に少し感心してしまった。
何故なら、この町内はこの数年でめっきり電飾が減ったからだ。
私がここに引っ越してきた12年前は、クリスマス電飾の家がたくさんあって、
他の場所からそれを見る為だけにやって来る見物人も多かった。
私も引っ越し前は見に来たと思う。
しかし、子供の数が極端に減っているこの街では、
その世帯数の推移と比例するかのように、電飾をする家も減ってしまった。

「そうだ!今日はイルミネーション巡りをしよう」
急にそう思い立った。
そして、電飾の光を探しながら走った。

あ、あそこが明るい。行ってみよう。
あれ、ここにこんな家ってあったっけ?
あ、あそこの御主人が帰って来た。私って不審者に見えるかしら?
あっれ~、この家は街一番の電飾をしていたはずなのに、今は何もないの?

いろんな発見があった。
そして、電飾を見ながら走ると不思議と息も切れない。

ふと、鈴の音が気になった。
あ、私のジーンズのポケットにある携帯電話のストラップの鈴の音だ。
それが私が走るのに合わせてシャンシャンシャンシャンと鳴るのだ。

もしこの音が各家に聞こえていたらなんだか不気味だよね。
て言うか、季節柄、トナカイみたいに思われたりして。。。。

それはないけどね(^^;

とりあえず、着膨れしたこのトナカイは、30分ほど走って家に帰り着いた。
嗚呼、トナカイ家の庭の電飾のショボい事よ。
今年1年間、電飾を屋外にそのまま放置してしまったので、半分以上球が切れている。
豪華さが全くない。
まるでそれは、パチンコ屋の電飾の看板の○の字が消えているよりもショボいのだった。

多分このメンテが面倒でみんなやめちゃうんだよね。
うちは全部の球が消えるまで飾りそうではあるけれど。。。
[ 2009/12/23 20:37 ] わたし | TB(0) | CM(15)
こんな綺麗なトナカイはいないでしょ(^^;

うちの近所にも超有名な電飾の家があったけど、昨年から真っ暗・・・
子どもが大きくなるのもあるけど、不況も関係してるかもね。
[ 2009/12/23 23:01 ] [ 編集 ]
イルミ巡りしながらジョギングなんてステキですね。あれも結構高いからなぁ。
しかし今時そんなパチ屋無いですよ...
今ひっそりと家のツリーの明かりを眺めてます...キレイだな~。
[ 2009/12/24 00:17 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
ん?何が狙いですか(笑)
あの電飾って結構電気代がかかるんですってね。
確かに不況も関係してそうだ。

☆のりさん
私とスポーツって合わないでしょ?(^^;)
でもさ、どうして昔のパチンコ屋のネオンはいつも一個消えてたんだろうね。
そう言えば日記で見たのりさんちのツリーも綺麗だったね・・・。
[ 2009/12/24 00:35 ] [ 編集 ]
夜、シャンシャンと音をたてながら走る、『トナカイりこさん』を想像したら、
幻想的な光景が浮かび上がりました~~~v-255
素敵だわv-238

私は、真っ昼間、日当たりがいい所を選んで、歩いてま~すv-106
いろんな店覗いちゃうから、買っちゃってしょうがんないv-8



[ 2009/12/24 08:31 ] [ 編集 ]
イルミ巡りのトナカイジョギング、ステキだわv-29v-218
うちは電飾、倉庫に入れたまま、どの辺にしまったのか分らなくなってしまい、もう何年も倉庫に眠ったままです。
痩せない私も、イルミ巡りジョギングで楽しもうかな・・・・・v-16v-29
[ 2009/12/24 12:10 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
俺もジョギングしたいのですが、
何故か周りから反対されますv-30

この冬を乗り越えたら、
長く続きそうですねv-221

頑張ってくださ~いv-82
[ 2009/12/24 12:55 ] [ 編集 ]
はしってる!
おおお、りこさんも走っているのね。
私も東京住まいになったらランニングしようと思っています。
こないだの週末、その前哨戦?として隅田川テラスを500メートルくらい走りました(笑)。
[ 2009/12/24 14:16 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
私が冴えないジャンパーを着て夜道をえっちらこっちら走る姿を素敵と言ってくれてありがとうございます。
NORIさんは昼間歩いてるんだね。
あの辺はそれは誘惑が多い事と思います。
私が一緒だとますます買い物欲が加速しますよ。薦め上手だから。

☆ヒメ林檎さん
今夜はトナカイの角を付けて走りたいと思います。
(変質者情報が流れたりして。。。)
ヒメさんのイルミ、それはさぞかし綺麗だったんじゃないかな~。
でも、一度やめちゃうとなかなか復活させられないでしょうね。
私は家の中のクリスマス・デコレーションがまさにそれです。
色々手作りしたんだけどね~。
で、週1回のジョギングじゃ痩せられませんでした(涙)
やっぱり週3回ぐらいはやらないとだめかな。


[ 2009/12/24 18:57 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
ジョギングは週1回なので今までなんとか続けて来られました。
と言っても高々1ヶ月です~。
来年3月までしかスケジュール的にできないので、残された3ヶ月間頑張りたいです。
で、jimiさんが反対される理由は?
怪し過ぎるって?(^^;;)

☆serenaさん
東京に移られるのですね。
栃木の教室はどうされるのでしょう。
詳しくはblogを読みに行きますね。
東京ジョギングも楽しんで下さいね~。
[ 2009/12/24 21:12 ] [ 編集 ]
なんだ、私のトナカイの被り物を貸したのに(笑

へぇ、イルミ減ってるんですか・・・
寂しい時代になっちゃいましたね。

りこさん、ジーンズで走ってるんですかっっっ。
[ 2009/12/24 21:56 ] [ 編集 ]
☆ながいくさん
じゃ、来年はあのトナカイの角をお借りしますね。
ところで、ながいく家はイルミネーションはやってますか?

ちなみにいつもはジャージで走ってますよ。
この日はひとりになりそうな予感がしたのでジーンズで出かけました。
やっぱり恰好から入らないとだめでしょうか?w
[ 2009/12/24 23:33 ] [ 編集 ]
トナカイさん、

私の家に来て素敵なプレゼントをいっぱいおいていってください!!

おれトナカイと仲いい!!

そのトナカイって、おとなかい??
[ 2009/12/25 01:16 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
それはおやじギャグですかね?
いろんなところで使ってるでしょ(^^)
[ 2009/12/25 22:04 ] [ 編集 ]
おやじギャグではなく、だじゃれです!!

ここに書いたらひらめいて、
自分のmixiにも書いちゃいましたv-7

こちらが先です!!
[ 2009/12/26 01:54 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
ダジャレでしたか(笑)
解説させてごめんなさい。
こっちが先で嬉しいです。
[ 2009/12/27 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


