ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘語録

娘は今中3。受験生だ。

私は娘と仲が良い。
一緒のお出かけもしょっちゅう。
娘も「お母さんとカラオケに行くと何でも気兼ねなく歌えて嬉しい」と言ってカラオケに誘ってくれる。

私が精神的に幼く、娘が年齢の割に大人なので、話も凄く合う。
時々娘はブラックな言葉を吐くが、それが面白くて二人で大笑いする。
娘語録を作りたいぐらい、色々ネタがある。

そして、私の愚痴を聞いてもくれる。
私の癒的存在だ。

そんな娘についつい冗談半分でこぼしてしまった。
「お母さん、バンドがやれなくなったら死んじゃう」

そしたら娘は、
「死なないで」と一言言った。

「そうだね。死んだらバンドもやれないね」


子供相手に冗談でも「死」なんて言葉を使っちゃいけないなと思った。
ごめんね。Hちゃん。


そしてきょうも今から、娘の部屋にドライヤーを借りに行っておしゃべりしてくるんだ。
「明日の『めざましテレビ』にBUMP OF CHIKENが出るんだってよ」って、
息子から聞いた話を教えてあげなくちゃ。
[ 2009/11/27 00:29 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
イイ親子関係ですね♪
バンプがめざましに出るンですね☆
ウチの小僧にも教えてやるかな(^-^)
[ 2009/11/27 05:57 ] [ 編集 ]
☆はたぼさん
今のところ良好ですが今後はどうなんでしょうね。
て言うか、私、子離れできるかなぁ?(笑)
BUNPは本当に出るんでしょうか~。
はたぼさんの息子さんにとってガセネタだったらごめんなさいね(汗)
[ 2009/11/27 06:20 ] [ 編集 ]
微笑ましい&羨ましい!
ウチもそんなになれるかなぁ・・・
何しろ、子供は癒されますね♪そして純粋です!
うっかり変な事は言っちゃマズイっす。
[ 2009/11/27 06:28 ] [ 編集 ]
いいなぁ
うらやましい(T0T)。
我が家には私とジャニーズ話に乗ってくれる人も、超非科学的な話にうんうんとうなずいてくれる人もいない(涙)。

だけどきっと私は女の子は育てられなかったと思う。。。
たられば、だけど、きっと娘がいたら自分の理想を思いっきり押し付けていただろうなぁ。。。だからきっと神様はあんなにほしかった娘を与えてはくれなかったのだと思う。世の中うまくできてるわ~。

てわけで、来週も妹と嵐魂いってきます(笑)
[ 2009/11/27 07:49 ] [ 編集 ]
☆ながいくさん
ながいくさんも子煩悩ですよね~。
日記にはお子さんの写真がいっぱいです。
本当に良いパパしてますよね。
うちは娘とは仲は良いけど、息子とはそれほどでもないので、家にいる間にもうちょっと話をしないといけないと思っています。
来年には家を出ちゃう子なので。
そうね。子供を心配させる事を言っちゃいけませんね。反省。。。

☆serenabaglioniさん
serenaさんは息子さんたちと仲良しでうらやましいですよ!
そして、御主人ともね(^^)
しかしserenaさんがジャニーズにはまるとは!
私は一瞬赤西君に行きましたが、ちょっとオバカっちょな所が。。。(^^;)
日本人ではまる人が現れるといいんだけど、今はいないなぁ。。。
良い子がいたら教えて下さい(^^)
[ 2009/11/27 08:06 ] [ 編集 ]
幸せですね!
親子の仲良し話は他人も幸せにしてくれますね

母親と娘って…
娘の成長とともに友達みたいになりますよね

いつまでも仲良し親子でいてくださいね

息子さんは今は照れ臭いだけだと思います
[ 2009/11/27 08:33 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
私は自分の母親とはそれほど仲良くなくって、親と娘以外の何物でもないんだけど、私と娘は友達みたいな感じです。
これはたぶん相性の違いだと思います。
自分の幸せを考えた時に、少なくとも家族が仲良くいられれば、一生幸せでいられるんじゃないかと思ってます。
夫と私の関係は、、、、保護者と保護される側みたいな感じですがw
息子は照れ屋かもしれないですね。
手がかかる子の割りに手をかけてないのもいけないのかな~。
晴れて進路が決まったら、色々仕込みつつ、親子の会話を増やせたらと思っています。

jimiさんのところこそ家族みんな仲良しって印象ですね。お手本にしたいです。
[ 2009/11/27 10:34 ] [ 編集 ]
おいらも高三の娘に言ってみた。

『お父さん、バンドできなくなったら死んじゃう!』

『勝手にしねば!?』





終了…
[ 2009/11/27 12:16 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
素敵な親子関係ですねv-238
魔界に住むあっくすさんにぴったりv-340
[ 2009/11/27 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


