ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ終了!ありがとうございました

Rico Funkのkenちゃんが主催してくれたホーンバンドライブイベント、
「Exciting Jam Battle」が無事終わりました。
来て下さったお客様、Hustler9さん、対バンの皆様、
本当にありがとうございました。

特に主催者のkenちゃん、本当にどうもありがとう。
この数週間は、胃の痛む日々だったかもしれないね。
あまりお手伝いが出来ず申し訳なかったです。
こちらは当日のライブを楽しむだけでごめんなさいね。
kenちゃんは、最初から最後まで大忙しで走り回って、
見事に主催業をやってのけていました。
最後の挨拶では後光が差してる感じでしたね。
お見事でした。

さて、今回のセットリストです。
① Talkin' loud / Incognito
② Getaway / Earth,Wind & Fire
③ Play That Funky Music / Wild Cherry
④ Le Freak / Chic
⑤ Celebration / Kool & The Gang
⑥ What Is Hip ? / Tower Of Power

真ん中にメジャーどころを持って来て、
カッコよさげなジャズファンク系の曲でサンドしました。
目的のはっきりした構成でなかなか良かったかもしれません。

思った以上にお客様がいらしてくれて、
ステージ上からスタンディングのたくさんのお客様を見た時は感動。
と言っても、照明のせいであまりひとりひとりの顔が見えず、
逆に緊張をしませんでした。
でも、シルエットで分かるんだよね。
あそこにあの人がいるって。。。
が、オープニングのアクションに備えて客席側に背を向けてスタンバっていたら、
不意に緊張が始まって、、、、
歌詞が完全に飛んだリハが再現されないかと不安に陥りました。

でも、何とか最後まで声を出し続ける事が出来ました。よかった・・・・
そして、お客さまも思い思いに体を揺らしながら聞いてくれて本当に嬉しかったです。

Hustler9、雰囲気的にも広さ的にも、とても良い感じのライブハウスですね。
こんなに動けるライブは、今後あるのかどうかですよ~。

演奏の内容的には、練習不足もあってあまり良くなかったのかもしれないけど、
無事最後まで終えられたことに安堵です。
が、きょうビデオを見て愕然としました(歌の面)
まだまだ個人練習を頑張らないといけないな。
歌だと家で声が思うように出せないので、
ヒトカラやひとりスタジオ練習をもっとやるようにしようかと思いました。
そして、自信を持ってライブに臨めるようにしたいです。

といつも書いてるような気がしないでもないですが。。。。

でも、反省し直してこれからもがんばります。
Rico Funkのライブ、次はいつになるか分かりませんが、
ステップアップを目指して精進します。
ほんと、そのためには練習あるのみだね。
スポンサーサイト
[ 2009/10/04 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
ライブご苦労様でした!
人も結構入ってたしフロアはかなり盛り上がってましたよ。メジャーな曲多かったので、体動かしてる人も結構いました。MCも面白かったです。ブイブイって久々に聞きましたぞ!次はいつかなぁ~
[ 2009/10/04 18:01 ] [ 編集 ]
変拍子のGetawayをよくあそこまで完成させたね~♪

Kool&the gang・・やっぱ音薄いよね~
それの解決用のビデオ持ってたんだけど行方不明(;´Д`)

また捜しておきます

っで例の件はどうする?
やっぱCasualじゃ機材無理??
[ 2009/10/04 19:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆

この前りこさんが話していた「やりたいバンド」の話、実現しているお姿は実にキラキラしておりましたよ(^-^)
いろいろとトラブルはあったみたいですが、そんなコトは全然気にならない素晴らしいステージでした♪
また楽しみにしてまぁす!
[ 2009/10/04 22:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!

新曲増えてて、見に行きたかったです!!

ゲッタウェイ聞きたかった!!
[ 2009/10/05 00:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

ホーンだらけのイベントってのは新鮮で良かったです。
Rico Funk堂々としたステージでした。

私もそうですが、満足がいくライブってのはあまり無いですね。
りこさんと同じく自信を持ってライブに臨めるようにしたいです。 
お互い頑張りましょう!

またRico Funkライヴやってくださいね。
[ 2009/10/05 00:56 ] [ 編集 ]
☆のり@EroticSnailさん
見に来てくれてありがとう。
シルエットでどこに居るか分かってました(^^)
乗っててくれた人が周りに居ました?よかった~。
ヤホーで調べたらファンクはダンス・ミュージックだそうなので、、、
(あまり受けなかった 涙)
のりさんはブイブイ言わせてた方じゃないの?
違うなら、土曜日にブイブイ言わせたら良かったのにね。
次回は是非!

☆がちゃぴんさん
がちゃぴんさんには初めてRico Funkのライブを生で見ていただきました。
仕事が忙しいなかありがとうございました。
Getawayは歌はめちゃめちゃでしたが、バックの演奏の方は凄く複雑なコード進行だったりで凄かったです~。
Celebrationは、あの音の薄さにこっちは慣れて来てしまったのですが、聞いてる方はそうでもないんだね。反省、、、
ご指摘ありがとう。
カジュアルの話は検討中です。
うちはPAがいないとバランスがとりにくい編成なので(PAなしでやった事がないと言うのが本当の所)、自前でやるには手配しなくてはならない事がたくさんあるような感じです。

☆はたぼさん
どうもありがとうございます。
元々が新たなる挑戦として始めたバンドで、バンドの個性やパワーをいかに出すか、それを考えながらライブステージングも考えています。
今回それが成功か失敗かは分からなかったけど、次への意欲に繋がったのは確かなので、とても意義のあるライブでした。
と言うか、またライブやれてよかった~(嬉泣)

はたぼさんの新たな挑戦もいつも楽しみにしていますよ。
これからもますます頑張って下さいね。

☆ゆうじさん
Getawayは今回2回目なのですがビデオを確認したら私の声が出てなくて…(涙)
ゆかちゃんのコーラスが減ったら途端にへろへろになりました。
そう思うとコーラスの力って本当に大きいです。
メンバーに感謝!
また時間の合う時は見に来て下さいね。

☆burst-gangさん
お越しいただきありがとうございました。
顔が見えた時、思わずビデオを頼んじゃいました。
即座に対応いただきありがとうです。
堂々と見えましたか?
結構テンぱッてましたよ~。
本当にいつになったら自信が持てるかと思います。
でも、凄く練習を繰り返した時は、多少は余裕をもって臨めますよね。
常にそうであるようにしないといけないなと思います。
これ又いつも書いてますが。。
そして、またライブが出来た時には見に来て下さいね。
ンバンバも見に行きますよ~
[ 2009/10/05 07:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様!

相変わらず、かっこよかったよ~^^
楽しかったね~☆
[ 2009/10/05 08:41 ] [ 編集 ]
☆ぎずもちゃん
いつもありがとう~。
ぎずもちゃんこそ、連中中でもかっこいいよv-238
[ 2009/10/05 21:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様

楽しかったよぉ
今回はエリザベスも前面に出てたし、ダンスもよかったし、バンドの音もよくなってたね
あれだけの人数だと、あのステージの大きさで良い感じですな

来年もやってねえ
[ 2009/10/06 13:42 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
ビデオのこと、ありがとうございました。
ばっちり映ってました。
そして、客観的に見るって大事だと思いました(涙)
今回はステージが広かったので、それを生かしてダンスやステージングをくわえました。
もうちょっと時間があったらもうちょっと練習出来たんですけどね。
生かしきれなかったのが残念すぎました。
でも、またやれることがあったら頑張りたいな。
来年ももし出来たらまた見に来てね。
なんだったらあっくすさんもステージで踊る?v-470
[ 2009/10/07 00:22 ] [ 編集 ]
楽しかったです~!
Riko Funkは見ててとても楽しい!
全曲知ってる曲だったので、一緒に歌って踊ってしまいました♡
そして、そんなRiko Funkと対バンができて、願いが1つ叶っちゃった~!
りこさんとバンドをやる願いも叶いつつあるし~
次は何の願い事をしようかな(^ω^♯)
ほんと、お疲れ様でした♡
[ 2009/10/07 06:49 ] [ 編集 ]
☆miyukiさん
先日はありがとうございました。
夢のようなイベントでしたね。
RUBBER FUNKみたいな素敵なバンドと対バン出来てすごく光栄でした。
選曲もおしゃれですよね。
RUBBER FUNKのようなバンドを見ると、まだまだ自分が勉強が足りないって思えます。
これからもmiyukiさんについて行きますのでいろいろ教えて下さいね。
年末に向けてのバンドも凄く楽しい♪
ずっとやりたいって思っちゃいましたよ。
先回の練習では心もとない状態ですみませんでした。
次回は頑張ります~。
次の願い事は年末のライブの成功ですね(^^)
[ 2009/10/07 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。