ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケイスケより

これは私の宝物です。
keisuke
さて、このケイスケさんとは誰でしょう?

*********************************

昔話をさせていただきます。
あれは私が高1の頃でした。
サザンオールスターズは「勝手にシンドバッド」と「気分次第で責めないで」と2曲立て続けにヒットを飛ばしたものの、自分たちの思うように曲が書けないと言う事で悩み、3枚目のシングルを出した後に活動休止に入るのですが、その3枚目シングル発売の前に、全国各地でファンクラブの集いが行われることとなりました。
私がそのニュースを知った時はまだファンクラブには入会してはいなかったのですが、急遽締め切りぎりぎりに現金書留で入会金を送り、会員証代わりにその現金書留送付の控えを握りしめ、晴れてファンクラブの集いに出かけて行きました。
会場は名古屋。参加者は350人ぐらいだったでしょうか。

ファンクラブの集いはメンバー全員が参加され、楽器はいっさい持たず、
全員がステージ上のパイプ椅子に座り、トークショーのような形で行われました。
まず、メンバー本人が活動休止に入るいきさつを正直に話されました。
そして、今から考えると驚きの話ですが、桑田さん自らが参加者の私たちに

「3枚目シングル『いとしのエリー』をザ・ベストテンで1位にして欲しい。
そのために番組にリクエスト葉書を書いてほしい。
その後に活動休止に入りたい」
 

と頭を下げられ、参加者全員に『いとしのエリー』の歌詞カードが配れました。
そして、シングル発売前に新曲『いとしのエリー』が披露されました。
それは、『勝手にシンドバッド』ヒット後にレコード会社等から強いられたアップテンポのサンバ曲ではなく、しっとりとしたバラードでした。
私たちは、涙ながらにその歌を歌ったような記憶があります。

さて、歌の後はプレゼント抽選会でした(笑)
まずは、レコード会社等からポスターのようなものがドーンとプレゼントされました。
私は当たらず。
そしてプロダクションからドーンと(多分)
やっぱり当らず。
そして、メンバー全員からドーンと。
やっぱりさっぱり当らず。
そして最後は、メンバーひとりひとりから。
大森君から~、原坊から~、毛ガニから~、、、、、
当たるわけもなく。
そして最後に桑田さんから。
するとどうでしょう。
私の整理券の番号が呼ばれました!
ぎゃ~~っ
マジに悲鳴を上げて、私はステージに上がりました。

そして、桑田さんから直接にプレゼントをいただきました。
後で開けて分かったのですが、桑田さんの大好きなジョン・レノン風の丸メガネでした。
桑田さんは当時、丸メガネをよくかけていました。

桑田さんは私にプレゼントを渡した後、私を見て、
「前に会ったことがあるね?」と言いました。
私はバカ正直に「初めてです」と言いました。
後で人に話したら、「それはナンパの常とう句だよ」と言われました。
(「それ位桑田さんにとっては言い慣れてた言葉だったんですね」って意味です~)

きっと今、私が桑田さんに会っても、
「はじめまして」って言われるんだろうな~~

*********************************

さて、最初の質問の答は必要ないですよね?
そして、中身はこれです。
keisukeyori


さて、私にとっては大切な桑田さん&サザンのトリビュートライブが今週末に行われます。


Experience Night Vol.14 邦楽特集3 SAS ~ 桑田特集のお知らせです。

9/26(土)三島本町 afterBeat 開場19:00 開演19:30 ¥1500(1Drink付)
秋の大人の文化祭 ~ 音楽寅さん / Music Tiger Special
http://www.geocities.jp/laylack1964/SAS20090926.htm

出演 Experience Friends All Stars
ンバンバ舞オールスターズ / 峰田倶楽部ロコモーション
Rico Funk All Stars / いとしの寅さんシンドバット / ふぞろいの林檎スターズ

演奏曲 桑田クレジット全27曲

My Foreplay Music / フルフリ’65 / 奇跡の地球 / ミス・ブランニュー・ディ / マンピーのG★SPOT
星空のビリーホリディ / 女呼んでブギ / いなせなロコモーション / 月
みんなのうた / エロティカ・セブン / スキップ・ビート
Ya Ya ~ あの時代を忘れない / 栞のテーマ / Oh ! クラウディア
C調言葉に御用心 / チャコの海岸物語 / 夏をあきらめて
涙のキッス / 真夜中のダンディー / LOVE AFFAIR ~ 秘密のデート / 波乗りジョニー
TSUNAMI / 希望の轍 / 真夏の果実 / 勝手にシンドバット / いとしのエリー


皆様のご来場、お待ち致しております m(__)m





スポンサーサイト
[ 2009/09/23 19:48 ] ライブ | TB(0) | CM(13)
すごい、すごい!
すごすぎる~。
そうして、サザンはヒットの嵐に見舞われるのだね。
だけどその時って、りこさん、かなり若かったよね?
(いとしのエリーがはやったのは私が高3のときだもの)

すごい~。
わたし、札幌まで嵐みに行ってきます(笑)
[ 2009/09/23 20:56 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
そうそう、高1ですよ。
サザンの前は原田真二が好きだったわv-238
で、serenaさんは嵐なのですね。
いいなぁ~。追いかけられる相手が国内に居て。
私は相も変わらずBon Joviです。
日本ツアーが時々しかないよ~v-395
日本の若い子に浮気しようかな~と思いつつ、若いのはまだ駄目です。はい。
[ 2009/09/23 21:02 ] [ 編集 ]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ゆーみん&サザン世代のあたしにとって、うらやましすぎる秘話です!

(o´Д`)ノ'`ィ
あたしも、原田真二好きでした。武道館コンサート行ったです。中学生だったような。
[ 2009/09/23 21:23 ] [ 編集 ]
☆robin
ゆーみん&サザン世代。
うんうん、そうだよね。
私たちの世代は、このどちらかのライブにはみんな行ってそう。
原田真二のコンサートは私が初めてチケットを自分で買って行ったコンサートでした。
私も中学生だったよ~。
デビューからの3曲連続ヒットが凄かったね~~。
「てぃーんず ぶるーす」、「キャンディ」、「シャドーボクサー」ね。
可愛かったな、原田真二。
[ 2009/09/23 21:31 ] [ 編集 ]
いや、SAS特集の前だけど、まさかと思って読み続けたけど・・・・
なんて凄いことでしょうか!?
一生に1度、あるかないかだねえ~~、驚き!!

りこちゃんがSASに心酔してるのも、意外だったりするが、それにもまして
何でおいらとここまで好きなものが似るのか、笑っちゃたりして・・・(^^;

そんな思いを抱えて、26日は楽しもうぜ!
今日の練習で準備は完了だぜv-218
[ 2009/09/23 22:42 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
ねー、ちょっとすごい話でしょ?
あの時に私はくじ運の全てを使い果たしちゃったかもしれないです。
芸能人でファンだった人で話した事のある人は、この桑田さんとカールスモーキー石井さんだけなんだぁ。
で、あっくすさんもサザンファンだった?
あれ~、それはまたびっくりです。またもやビンゴだね。
でも、私は大ファン時代は自分の独身時代までなのですよ。
ってすごい昔のことじゃないか(笑)
でも、桑田さんが独身の時は本気で好きでした(照)
要するにミーハー。。。。

26日は楽しみにしていますね~♪
[ 2009/09/23 22:57 ] [ 編集 ]
きゃ~、ケイスケからいただいたマルメガネ、ステキすぎます。
宝物だねv-257
私は今までいちどもくじ運のよかったことありませんv-13
[ 2009/09/23 23:21 ] [ 編集 ]
これはスゴイ!!!
ハンパじゃない宝物ですね♪
ってか、アツいライブになりそーですね☆
26日、楽しみましょぉ(^O^)
[ 2009/09/23 23:43 ] [ 編集 ]
☆ヒメ林檎さん
宝物の割にはなくしたんじゃないかと心配してましたがちゃんとありました~。
(コンサートチケットの半券入れの中)
他に私が当てたもので高価なのものは、イトーヨーカドーの商品券1万円分でしょうか(^^)

☆はたぼさん
反応ありがとうございます。
結構すごいお宝でしょ?
あとは、Steve Vaiのピックと、デヴィッド・カヴァーデルの使ったタオルとかあるんだけど、Vaiのピックはどこへ行っちゃったんだろう。。。。
[ 2009/09/24 09:23 ] [ 編集 ]
凄過ぎる
すげぇ~。これは一生モノですね。
自慢の逸品じゃないですか!

私も中学の時から聞き始め今に至ってまーす!!
今まで和洋色んなライブに行ったけど・・・
正直、サザンのライブが全てのアーティストの中で一番楽しい。
これはイベントがあるからじゃなくて本心です。

さて、今週末が楽しみですねー。
一応、私も記念品を着てドラム叩きますよー。
[ 2009/09/24 20:40 ] [ 編集 ]
あ~封筒といい、鉛筆の字といい、
昭和の薫りがしますなぁ~
直筆サインでも鳥肌が立つのに、
本人から直接渡されたらたまりませんね!
[ 2009/09/24 20:57 ] [ 編集 ]
素晴らしいお宝ですね!

本当に苦しんだ時期があったかのような、今の実績ですが?
とにかく、あの人のルーツが、Bluesにあり
洋楽をカヴァーしたときの、歌心がたまりません。

そんな、ケイスケちゃんに敬意を表して、26日は楽しみたいです。

今回は、コーラス隊の参加となりましたが、
桑っちょVol.2は、桑田K子で参戦してね!?
[ 2009/09/24 23:54 ] [ 編集 ]
☆ながいくさん
凄いですか?そうですよね~。
あのサザンの桑田さんからの贈り物だもんね。
ながいくさんもサザンが好きですよね。
今まで見たライブでもよく分かりました。
ほんと、サザンはライブが楽しかったな~~。
26日当日もきっとながいくさんはあの歌を歌うんだろうな~と想像していますよ。
そして、記念品があるんですね?
それも楽しみです。
当日はいっしょに楽しみましょう(^^)

☆tommyさん
そうですよね。これ、本人の肉筆ですもんね。
封筒はKiddy Landの包装紙です。
当時は原宿にしかなかったはず。
そう思うと確かに昭和の香りがします。
考えたらもう30年前のものですよ。
鑑定団に出したらいくらになるんだろう?(
笑)

☆Music Lifeさん
ファンクラブ伝説はこの事でした。
会員証はサザンのログマークの入った金属のペンダントヘッドでちょっとおしゃれなものでした。
これは今は行方不明です。
と、いろんなことが急にいろいろ思い出されました。

桑田さんがEast Westのベストボーカル賞を取ったことで、鳴り物入りでのサザンのデビューでしたね。
夜のヒットスタジオと、ザ・ベストテンのスポットライトのコーナーへの「勝手にシンドバッド」での出演がつい先日の事のよう・・・
それ位、衝撃的な彼らのブラウン管への登場でした。
当時ハードロック少女だった私も一目で好きになりました。
私が結婚するまでの10年は、サザンのツアーの度に名古屋でのライブに出かけていました。
どんどん人気が出ているのが会場の大きさが変わって行くので分かって、嬉しいような寂しいような気持ちでした。。。。

そんなことを思い出しながら、26日は楽しませていただきます。
お声掛け、本当にありがとうございます。
Rico Funk All Starsの時は、私とエリザベスと二人だけの日帰り合宿の成果をお聞かせします(実は口ほどでもないのですが^^;)
がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2009/09/25 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


