ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5ヶ月ぶりのRico FUNKの練習

きょうは5ヶ月ぶりにRico FUNKの練習がありました。
言わずもがな、ライブに向けての練習です。
メンバーがみんな忙しくて、やっと時間を合わせてやれました。
私はとっても嬉しかったです(小学生の作文みたいだ)

企画ものへの参加もあるので、昨日の新曲は4曲でしたが、
1回目より2回目、2回目より3回目と、どんどん合って行くのが分かるのが嬉しいですね。
今のところ「なんとかなるかな」というレベルですが、サザン特集、がんばりま~す。
今回はゲストボーカル二人を迎えて、私はコーラスですが、
これが結構難しいですよ。原坊って上手いんだね。
でも、色々工夫をしてますでコーラスも聴いてね。

そして、今までRico FUNKの曲もやりました。
1年半ぶりの曲は構成を忘れてましたね。
他の曲も・・・・
よし、あと数回の練習をがんばろう!
やっぱりコンスタントな練習は必要ですよね。
そうじゃないとアンサンブルの面で後退しちゃうから。
いえ、私の歌も完全に後退してました。

ただ、私個人としては、昨日はすごく楽しかったのです。
久々にRico FUNKの皆さんに会えて、一緒に演奏できて、凄く嬉しかった~~。
こんなジャンルをやってもらえるの、このメンバーしかいないしね。
ほんとメンバーの皆さんには感謝、感謝です。

あと、昨年喉を痛めた後に悪戦苦闘していた曲が、
昨日は難なく声が出て、少しだけどkeyが上がった事が分かって、
声域コンプレックスの私はひとりで感無量になってました(涙)
でも、音程の方でフラットしたりシャープしたりするところがいくつかあったので、
腹筋を鍛えて頑張ろうと思います。
ついでに痩せよう(^^)

と言うわけで、今後のRico FUNKの予定です。

9月26日 「Experience Night サザン特集」
三島アフタービート

10月3日 「Exciting Jam Battle」
三島ハスラー9

詳細は後日。
スポンサーサイト
[ 2009/09/07 08:43 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)
サザン特集、私もご一緒します~~~
同じくコーラスです。

そうなのよね。原坊のコーラスって、簡単なのかと思いきや、
いやいや、なかなか難しい。。。

苦労してます~~

頑張りましょう!!

Rico FUNKも楽しみだよ~
[ 2009/09/07 11:41 ] [ 編集 ]
5ヶ月ぶりの練習なんですかv-12
練習少なくてもあの演奏なんだからすごいですねv-19
うちらはしょっちゅう練習してますが、なかなか上手くなりませんv-36
でも、10/3は楽しみですねv-10
盛り上げていきましょう~v-268
[ 2009/09/07 17:46 ] [ 編集 ]
練習が嬉しい楽しいってすんごく幸せな状況ですよね☆
本番はその嬉しさ楽しさの全開っぷりを楽しみにしてますよ♪

その前に、サザンの対バンもよろしくです(^-^)
[ 2009/09/07 23:37 ] [ 編集 ]
j-pop恐るべし。気持ちの良い全体バランスが特に難。でも勉強になるよね。

こなしたあと確実に進歩しますよ。そして次へとつなげましょう。
[ 2009/09/07 23:57 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
もしかしてあのToshi Session以来は初めての共演ですね?
よろしくお願いします。
難しいけど頑張りましょうね。
Rico FUNKもよろしくお願いします。

☆miyukiさん
RUBBER FUNKは毎週練習しているだけあって、グルーブはばっちりではないですか。
ひとりひとりもお上手だし。
うちは個人の技に頼る所が大きいので、テクのない私はいつも焦っています。
10/3に向けて短期集中です。
当日は盛り上げましょうね~。

☆hataboさん
気持ちを分かってくださって嬉しいです。
ほんとに、練習が出来る喜び♪って感じですよ。
ライブはあった方がそれは良いけど、練習できるだけでも私は嬉しいです。
でも、ライブもよろしければ見に来て下さいね。
そして、サザンの対バンもよろしくです~。
最近顔合わせが多くてうれしいですよ。
で、工作の事が気になってたんだった。
後で見に行かなくちゃ。

☆びーびーさん
私は皆さんに不器用さを見抜かれちゃってるのか、J-POPの依頼がまずありません(笑)
だから、たまのお手伝いではアンサンブルの難しさにびっくりしちゃいますね。
歌の方は日本語の歌詞の方が感情をこめられていいんですけどね。
しかし、歌詞を間違うと一発でバレます。
今回はコーラスが間違えてボーカルの方を邪魔する事のないようにしないと。
と言うか、声量を抑えるのが課題ですね(汗)
そして、全て次に繋げて行きたいですね。
[ 2009/09/09 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。