ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショーケンからRelay For Life静岡2009 with 富士山まで

昨日「チューボーですよ」っていうテレビ番組を見てたらショーケンが出てきました。
ショーケン=萩原健一です。
若い方はご存じないですよね。
昔、GSのテンプターズっていうバンドでボーカルをとっていたけれど、その後ソロになり、結果俳優さんになってしまった方です。
もっとも、私自身もテンプターズはリアルタイムではありません。

その人が番組の中で堺正章とGS時代の歌を歌ったわけですが、
何ともかんともお上手じゃなく、私は「この方、最近歌ってないんだな」と思いました。
歌ってないと歌って下手になるんですかねぇ。
て言うか、元々うまくなかったのかな?
何にしろ、声に張りがなく、歌手のそれではなかったですね。
ショーケン、昔は本当にカッコよかったのに。
『傷だらけの天使』とか最高でした!(歌じゃなくてドラマだけど)

さて、私も最近音楽離れの日々が続いています。
歌ってないとますます下手になりそう。
カラオケでちょっと歌えるだけで満足してるだけじゃだめだな。
そろそろ始めないと。

そうそう、次の私の人前での出番ですが、実はこういうものです。

がん患者支援チャリティイベント
リレーフォーライフ静岡2009with富士山
9月12日(土)13時~9月13日(日)10時
会場:御殿場市陸上競技場


<参考>
歩き続けよう:http://indy.way-nifty.com/blog/
リレー・フォー・ライフ静岡2009with富士山:http://rfl4zuoka.web.fc2.com/
静岡リレー・フォー・ライフを広める会:http://rfl-shizuoka.jugem.jp/

簡単に趣旨を言いますと、
「1日24時間をがんと闘っているがん患者のみなさんを元気づけるために、
今健康である私たちも24時間ウォーキングマラソンに挑戦しよう」
という意味合いで、米国で始まったボランティア活動の日本版です。
当日は陸上競技場のトラック内をぐるぐると歩いてリレーするのですが、
歩いている方たちを励ますために、会場ではいろんなイベントが開催されます。
その中のステージイベントと、トラックイベントの一部の司会を、今回私が仰せつかりました。
(始めはライブを、、、という話でしたが何故か司会に ^^;)

歩く皆さんは、実際癌にかかられて生還された方、現在も癌と闘っている方、
その方たちを支えるご家族・ご友人、そして趣旨に賛同された一般の参加者の皆さんです。

きっとものすごく感動的なイベントになると思います。
司会の私が泣かないように頑張ります。
また、お時間のある方は、気軽に会場に足をお運びいただけたらと思います。
こういうイベントがあるということを知っていただくためにも、是非、、、

先の話と大きくずれましたが、
自分が健康でいられることに感謝し、
健康面で支えてくれる家族や友人に感謝し、
それゆえに趣味にも没頭できる幸せに感謝し、
だからやっぱりちゃんと歌の練習もしなくっちゃってことですかね。
実際のライブがなくてもね。うん、頑張れよ>ぢぶん
かなりこじつけですが。

あと、みなさん、癌検診にはちゃんと行ってくださいね。
私は、胃癌、乳癌、子宮癌、卵巣癌、腸癌、一応これらの検査だけはやってます。
て言うか、必ず何か引っかかっちゃうんだよね~。
再検査は怖いけど、早期発見が命を守ってくれるので、恐怖に慄きながら頑張ってますよ。
皆様も是非に。


スポンサーサイト
[ 2009/08/30 10:59 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
頑張ってくださいね!
司会…大役ですね~

大会が盛り上がるよう、
頑張ってくださいね


我が家は癌家系なので、
その大変さは良く判ります


当日はりこさんのPOWERで、
参加者、関係者の皆様が幸せになれそうですね
[ 2009/08/30 17:34 ] [ 編集 ]
おお~大役じゃないですか!
まるで24時間TVみたいですね。
[ 2009/08/31 00:14 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
ありがとうございます。
私はライブイベントのみの司会なので、
大役ってほどでもないのですが、
雰囲気を悪くしないように頑張りたいです。
うちも癌家系なので、今後のためにも、、

☆tommyさん
24時間テレビ、昨日やってましたね。
この経験で自分も成長できたらと思っています。
[ 2009/08/31 08:56 ] [ 編集 ]
はじめまして 「がんでもいいじゃん♪」というチームで参加させてもらいます。

今回は、イヴェント盛りだくさん&FM放送もあり、など画期的な大会みたいですね。
「がんでもいいじゃん♪」もそんな大会本日に負けじとスカイプをつかってRFL芦屋とつないで一緒に歩きます。

つくばは歩くだけ、2年目の芦屋はジェンカで踊りながらとかFreeHugsしながらとか仮装をしながらとか・・・・。そして昨年の室蘭はクレープを皆さんに食べてもらいました。だんだん進化(?)して楽しんでいます。
当日はよろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2009/08/31 12:02 ] [ 編集 ]
☆Takeさん
コメントありがとうございます。
埼玉のチームでしょうか?
今検索してみたら、とても熱心に活動していらっしゃるようで感動しました。
毎回趣向を凝らした企画を行っていらっしゃるんですね。
ことしは芦屋の方々と繋がれるのですか?
素晴らしいです!
私も微力ではありますがみなさんを応援させていただきます。
よろしければ当日はぜひお声掛けください。
よろしくお願いいたします。
[ 2009/08/31 15:35 ] [ 編集 ]
がんでもいいじゃん♪ は、埼玉のチームではなくSNSのmixiのチームです。
静岡で有名なところではseimamaさんがいます(笑)
[ 2009/08/31 19:35 ] [ 編集 ]
すご~いv-218
そんな大役をこなすりこさん、尊敬しちゃいます。
私もそんなお役、大好きなので、オファーがくるようになってみたい!!
9月12日、何も予定入ってなかったと思います。
場所も近いので、是非応援に行ってみたいです。
りこさんガンバレ!!
私も歩こうかな・・・・・!!
[ 2009/09/01 01:32 ] [ 編集 ]
☆Takeさん
mixiでしたか。
後ほどコミュの方も覗かせていただきますね。

☆ヒメ林檎さん
今回は実行委員の方に、以前ボランティアでお世話になった方がいらして、その方の紹介なんですよ。
ヒメ林檎さんも司会とかはお上手そうですよね(^^)
お時間、空いてそうですか?
もしよろしければお越しくださいね。
あ、そうだ。
そろそろカラオケも行かないとね~
[ 2009/09/01 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


