ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯フィルタリングって何だ?

何も分からない私でごめんなさい。

mixiのコミュニティに入れなくなりました。
「18歳未満の人と携帯フィルタリングご契約の方は入れません」と出ました。

携帯フィルタリング?
私の携帯にはそんなものが?

きょとん

自分のコミュなのに読む事も出来ず途方に暮れています。
さて、どうしたらいいんだ?
[ 2009/08/20 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(16)
入れないのは、18歳未満だからじゃないの??
もう少し成長するまで、待ちましょう!(笑
[ 2009/08/20 12:00 ] [ 編集 ]
そうそう、お子様はMIXI禁止ですよ~
[ 2009/08/20 12:30 ] [ 編集 ]
この辱めをどうしてくれるの、mixiは!?

取り敢えずmixiのよくある質問とか読んでみー。
多分出てると思うよ。
[ 2009/08/20 13:56 ] [ 編集 ]
もしかして・・・
りこさん、携帯の契約・・・16歳???

正式な契約をしていれば、
携帯フィルタリングは
スグに解約出来る!・・・ハズです???

でも・・・
未成年扱いって、チョット嬉しくないですかe-349
[ 2009/08/20 15:59 ] [ 編集 ]
りこさんは
携帯でミクシってるの?
[ 2009/08/20 16:00 ] [ 編集 ]
解除!!!
解除方法
① ドコモショップ店頭
② インフォメーションセンタへ電話で申込み
③ iモードを利用して「eサイト」から申込み
④ パソコンを利用して「MYDoCoMo」から申込み
ただし、未成年者名義の場合は、原則ドコモショップ店頭に限定。

2. 解除方法
契約者本人又は親権者が申込み。(親権者による申込みには、親権者であることが確認できる書類が必要。)
ただし、未成年者名義で未成年者がドコモショップ店頭に来店するときは、親権者の同意書と親権者であることが確認できる書類が必要

Let's 解除ing!
[ 2009/08/20 16:35 ] [ 編集 ]
確かに若いけど~?

18歳未満

流石にそこまでは
[ 2009/08/20 18:40 ] [ 編集 ]
そうだったんですか、
じゃ僕とマイミクになったのは何歳v-236
[ 2009/08/20 21:36 ] [ 編集 ]
だからお店に来れないのね。
アソコは18禁だったのですか!
[ 2009/08/20 22:07 ] [ 編集 ]
りこさ=ん、

今日は木曜ですよ~!!

モックロックのコミュも来れないの??

みんな楽しくやってますよ!!

凄い情報も入ってますよ!!
[ 2009/08/21 03:17 ] [ 編集 ]
りこさん、

いまコミュの方のぞいたら、
「今日はおれがマスターだ!!」

とか言って、あらしてるやつがいましたぜ!!
[ 2009/08/21 03:23 ] [ 編集 ]
みなさん、こんにちは~~~
Docomoに行って、私の携帯にフィルターが掛かってるかどうか確認してもらったんですが、掛かってないそうです。では何故~?

☆NORIさん
どうして18歳未満て分かったんでしょうか?

☆ガチャピンさん
お子様度はガチャピンさんに勝てませんヨ

☆あっくすさん
はい、辱めを受けて只今進行形。
どこを読んだらいいんだか。

☆jimiさん
あらら、16歳以下ですか!
どんどん若返っています(^^)v

☆serenaさん
携帯でmixiってます。
それが何か関係してるのかな?
そっちでも見れません。

☆地鶏君
詳しく教えてくれてありがとう。
フィルターは掛かっていませんでした。
何故だろう(;_;)

☆YUKIYAさん
若いと言ってくれるの?
さすがYUKIYAさん
女の扱い方がお上手ですね(^^)

☆tommy
う~~~ん、14歳ぐらい?

☆のり@エロスさん
実は年齢制限があったみたいですね。
自分が入れないなんて、、、、(;_;)

☆ゆうじさん
エ~ン、何か楽しい事が行われているのですね。
入れませんよ~~。
誰が店長代理になってるんでしょうね。
引き続き店長代理、よろしくお願いします>どなたか
[ 2009/08/21 16:25 ] [ 編集 ]
初めまして。柊悠司と申します。
googleでmixiのフィルタリングについての検索で参りました。
柊も同じような症状が出てました。
・18歳未満の人
・携帯フィルタリング設定
の両方に当てはまらないのに、コミュが表示できない場合、
「ケータイの画像表示がOFF」になっている場合があります。
どうやらmixiの今回のシステムでは、コミュを表示させるには、「画像表示をONにする」ことが必須のようです。
お試しください。
[ 2009/08/23 18:59 ] [ 編集 ]
☆柊悠司さん
ありがとうございます。
教えていただいたとおりにやったら直りました。
助かりました。
で、今後もずっと携帯の画像表示はオンにしなくてはいけないんでしょうか?
それにしても、どうしてオンだとこうなっちゃうのか謎ですよね?
[ 2009/08/23 19:04 ] [ 編集 ]
>で、今後もずっと携帯の画像表示はオンにしなくてはいけないんでしょうか?

現在の柊の場合、「画像表示をOFFにすると、コミュが消える場合がある」程度になっています。
ですので、通常はOFFで設定しておいて、
コミュが見えなくなったときだけ一時的にONにして、
またOFFに戻すようにしています。
手間ですけどね。。。

>それにしても、どうしてオンだとこうなっちゃうのか謎ですよね?

これはWEB上で仕入れた情報ですが、
mixiさんは「画像表示がOFFのとき、携帯フィルタリング設定が確認できない」ようです。
ですので「安全のために、『画像表示がOFFのとき、携帯フィルタリング設定がされている』とみなしている」ようです。
WEB上で仕入れた情報なので、信憑性は定かではないですが。。。
[ 2009/08/25 00:13 ] [ 編集 ]
☆柊悠司さん
詳しくお教えいただきありがとうございました。
とりあえず、その後携帯の画像は表示のままです。
夫から「料金が違う」と言われていたのでそうしていたのですが、
考えてみたら今はパケ放題でした。
理由の方もなんとなく納得です。
しかし、これでトラブった方がそれほどいらっしゃらなかったのがとても不思議。
てか、皆さんデフォで画像は表示なんですね(^^;
[ 2009/08/29 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


