ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな彼なら捨てちゃえば?【ネタばれあり】

タイトル名の映画を見に行ってきました。
久々に一人で。
来週以降のスケジュールを見て「今日しか行けない」と確認しゴー。
ひとりで映画を見るのは実は怖いんですが、
急遽誘った友は都合が悪かったので思い切って一人で行っちゃいましたよ。

原題は「He's Just Not That Into You」です。
訳して「彼はあなたに気がない」ですね。
邦題の方、かなり変わっていますが、
おそらく、

「あなたに気がないそんな彼ならこっちから捨てちゃえば?」って事ですね。

男女9人のそれぞれの恋愛模様が描かれていておもしろかったです。
個人的には、やっぱりあの既婚男性が一番素敵でした。
が、やっぱり「一番捨てるべき男」と描かれていましたね。
私は騙されやすいな。まずいぞ、これ。

7年の同棲カップルの話は良かったな~。感動。
ジジは結果オーライでよかったね。
こういうマニュアル好きな女性、今ならいるかもですね。
そう言えば青木さやかって、この手の本を読んで旦那さんを見つけたんですよね。
私もこういうのを読んで探してもよかったわけか?(内緒の方向で)

でも、こういうガールズトークって楽しいですね。
もう、自分の周りではこういう話は全くされる事はありませんけどね。
だから、せめて映画を見て楽しもうかな。
この映画はSEX And The CITYの続編みたいな映画らしいので、
SEX And The CITYの方も見てみようと思いました。
今ならGyaoでドラマの方を見れますよね。

とりあえず、★★★☆☆です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/hesjustnotthatintoyou/site/index.html
[ 2009/08/15 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
「He's Just Not That Into You」

更に細かく訳すなら、「カレは、それほどには、アンタに気は無い」になりますですなー。
強調して否定するという感じのニュアンス。

で、それはそうと、この映画で犬のフグ●、じゃない、フンを踏むんですか?

>私は騙されやすいな。まずいぞ、これ。

まずいぞ、それは。
[ 2009/08/16 00:45 ] [ 編集 ]
☆かつぞーさん
なるほど!確かにそう訳されてたかも(^^;
さすがのかつぞーさんですね。
で、coincidenceの犬の○○○の話はこの冒頭のシーンです。
ネタばれになるのでここまでで。
そーまずいんですが、騙そうと近付く人もいないので大丈夫っすv-16
[ 2009/08/16 00:56 ] [ 編集 ]
1人じゃムリ…
俺は…1人で映画を見にイケません
正確に言うと見終えた後、
語り合う相手が欲しいだけなんですが…
面白い映画だったら、一緒にハイテンションになれるし
つまらなかったら一緒にグチれるし…
どちらにしても共通の話題で盛り上がれるので、
映画は必ず誰かとイク事にしています
一緒にイク相手が居なかったら、
見るのをあきらめちゃいます

彼は~面白いようですね
来週、妻と見にイキま~す
[ 2009/08/16 05:52 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
私も映画の後に色々話したい方なんですが、
夫と行ってもあまり考えが合わないんですよね。
あと、この手の映画は好きじゃないみたいで、女の友達と行きたかったのですがお盆だとなかなか。。。

でも、ひとりだと集中して見れますよ。
気遣うことなく。そこは良いかな。

奥さまといらっしゃるんですね(^^)
その後のおしゃべり含め楽しんで来て下さいね。
[ 2009/08/16 11:27 ] [ 編集 ]
私は映画はほとんど一人で行きます!!

時間の調整が大変なのと平日休みの人が少ないからです

しかし「犬のうんち」またまたシンクロ二シティーですね

最近のりこさん凄い
[ 2009/08/16 11:41 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
ゆうじさんもおひとりで映画に行かれるのですね~。
思い立った時に行けるからいいですよね。
で、どこに行ってもウン○に憑かれてますよ~、私。
また踏まないといいな。
[ 2009/08/16 12:08 ] [ 編集 ]
[ 2009/08/16 17:14 ] [ 編集 ]
☆がちゃぴんさん
確かこの話に騙されたんだった、、、、orz
[ 2009/08/17 19:17 ] [ 編集 ]
I'm not that into it.
という場合は、「そんな言うほど、アレにのめり込んでいる訳じゃねーよー」というニュアンスですな。

「気がない」訳じゃなくて、「そこそこ気がある」ことが問題となりますです。

これが、相手が自分にぞっこんで、自分がその相手にはさほど気がない場合は、ドン引きし兼ねないし、しかし相手もそこそこだと、ついつい気軽に、ということにもなりかねないかもしれなくもなくもない。

ま、そんな類いの世界は、遥か遠い昔の噺ですけどねえ。

依然として現役ど真ん中の皆様には敵いません。
[ 2009/08/18 09:33 ] [ 編集 ]
☆かつぞーさん
I'm not that into it.
この1文だけでそこまでの事が表現できるのですか?
すごいです。びっくりしました。
ていうか、かつぞーさん
なんとか予備校の講師みたいじゃないですか!
びっくり~~
私に英語を教えてくださいな。

>依然として現役ど真ん中の皆様には敵いません。

そう言えばかつぞーさんのお友達にそういう方が多いですね。
かつぞーさんも影響を受けて仲間入り~になってませんか?
相手、女性男性構わず。
[ 2009/08/18 16:19 ] [ 編集 ]
>相手、女性男性構わず。

そういれば、男性(元男性)も構わないというお方が居られますなー。
そのお方、原則的に「女好き」の筈ですけどー。来週呑み予定~♪(笑)赤羽方面呑みぢゃありませんヨ

>この1文だけでそこまでの事が表現できるのですか?

ポイントは「that」。これが無ければシンプルに「気が無い」になっちまいます。
「He's not that bad」
「I'm not that crazy」
などなど、いずれにせよ、badであったり、crazyだったりする訳ですが、「それほどひどくない」という意味が加わるデス。

「He's not that sukebe」
ではないな。
「He's extreamly sukebe」
[ 2009/08/20 11:34 ] [ 編集 ]
「I'm not that sukebe」v-221
[ 2009/08/20 18:20 ] [ 編集 ]
☆かつぞーさん
もしかしてNot so bad.のsoと同じような働きでしょうか?

>「He's not that sukebe」
>ではないな。
>「He's extreamly sukebe」

これは誰の事でしょう?

☆jimiさん
「He's not that sukebe」の方を選ばれましたね。
だったらあの方がextreamlyの方ですね(^^)

[ 2009/08/22 09:47 ] [ 編集 ]
not so
not that

これはニュアンスが少々異なると思ってます。

「さほどスケベではない」
に対して
「そんなにひどくスケベではない」

みたいな感じでしょうか。

既に書いたように、mojo師の場合は、どっちも全く当て嵌まりませんです、はい。
[ 2009/08/23 01:15 ] [ 編集 ]
☆かつぞーさん
not soとnot thatの違い、納得です。
jimiさんの件も納得です!
勉強になりました。
[ 2009/08/29 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


