ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早送りのムーラン・ルージュ

私が地震の後にも関わらず、
地震の事は一切触れずに呑気に書き込みしてたっていう「謎」の指摘があったんですが、
実は、地震よりもっと大変な事になってました。


ってのは大げさな嘘なんですが、、、、


息子を8時30分頃駅に送って行った時にふと気付いたんです。

「今日って12日?」

「うん」

「ぎゃー、DVDの貸し出し期限て11日じゃん!」

私は過去に、カード切り替えのサービスでタダで借りたビデオを、
1週間返すのを忘れていて、5000円の延滞金を払った痛い思い出があるので、
今回もめちゃめちゃ焦りました~~~。
ただ、11日期限の物は、12日の11時までに返却ボックスに返せばいいのです。

帰宅後、必死で見ました。「ムーラン・ルージュ」
ミュージカルなんだけど、歌の所は早送りして。
でも、意味が通じなくなると戻したりして。
結局最後まで見終わることなく、11時2分前に返して来ました。

そして、ここでやっと携帯を見る。
きゃ~~~、地震を心配するメールがたくさん入ってる。
息子からは「電車が動かないのでバスで塾まで行く」
「行ったら休講だった」なんてメールも入ってる。
行かな~くちゃ、塾に迎えに行かなくちゃ。
とりあえず陽水の歌を歌って心を落ちつけました。

↑ちょっとこの辺のくだり、小説家チックな私だな。うひょひょ。
最近某所に小説を連載してる私なんですー。これは前言ったか



そんなわけで、ムーラン・ルージュのエンディングが分かる人、教えてくださいね。
ただし、ガセネタもOKです。すぐ騙される私です(^Д^)

あと、挿入歌も誰のなのか聞きたいなぁ。
いろんな曲が散りばめられてましたね。
早送りしてない所だけ何とかすこ~し分かりました。
KISSの曲とかエルトンジョンとかね~(これは誰でもわかる)


じゃ、また妄想の世界に
行かな~くちゃ。君に会いに行かなくちゃ。

↑いくらなんでもネタ的に古過ぎ。
と自己評価&自己反省
[ 2009/08/12 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
延滞料5000円も払ったんだぁ~v-12
私の1200円なんてかわいいもんだね(私の日記参照v-87
ムーラン・ルージュ見たけど忘れちゃったなぁ~v-19
ラベルの曲、うちのバンドでもやりましたよ~v-269
[ 2009/08/12 20:31 ] [ 編集 ]
☆miyukiさん
「延滞料のシステムを知らなかったんです」と泣きついても許してもらえませんでした。
あれからレンタルが怖くなってあまり借りないようになりました。
ムーラン・ルージュは忘れちゃうような内容?ならいいか~。
ラベルの曲、やりたいなぁと思っていたら、
miyukiさんのバンドで見て「かっこいいーー」と思いつつ、
「私じゃキーが高くて無理かなe-43」とか。。
アギレラバージョンもカッコイイです。
[ 2009/08/13 08:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
地震で大きな被害は無かったようで、良かったです。

で、『ムーラン・ルージュ』、大好きです♪
サントラも持ってます。

>KISSの曲とかエルトンジョンとかね~

ボウイもね~(笑)。
しかし、あれ、ユアン・マクレガーとかニコール・キッドマンがちゃんと歌ってるんですよね。
2人共あまりにも上手くて無茶苦茶ビックリしました。
[ 2009/08/13 10:32 ] [ 編集 ]
☆YAGI節さん
わ~~、元気?お久しぶりです。
余震は今でもありますが、今のところ何事もなく無事ですよ~。

あ、ボウイもあった?
これはYAGI節さんと一緒にDVDを見直して、
どこが誰の曲なのか教えてほしところですよ。
今TSUTAYAはDVD1枚100円だし、何回借りても良い感じです。
で、ニコール・キッドマンも歌ってるの?
え~すごい~~。
歌って踊れて綺麗でスタイル抜群ていったい何なんでしょうね。

ところで、最近ライブは行かれてますか?
YAGI節さんは別の世界に行かれちゃったみたいでちょっと寂しいです~~(笑)
[ 2009/08/13 14:40 ] [ 編集 ]
そういうことだったんですか!?

こんなこと想像して日記に書いちゃった!!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1251399249&owner_id=17724957
[ 2009/08/14 01:17 ] [ 編集 ]
大変でしたね~
延滞金…¥5000…キツイですね~
新品が買えちゃいますね

ムーラン~あくまでも俺個人の感想ですが、
あまり好みでは無かったです


ところで…
某所でアホな妄想を膨らませているヤツがいましたので、
正義の味方のコノ俺が、
りこさんの無念を晴らしておきました
[ 2009/08/14 07:43 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
そういうことだったんですよ。
で、○○○ネタは他にもたくさん持ってますよ。

(´;ω;`)ブワッ

☆jimiさん
はい、もう、懲りたはずなのに、
危うくまたやっちゃうところでした(><)

ムーランは好みじゃなかったんですね。メモ
悲しいエンディングはちょっとね。。。

で、jimiさんの努力の甲斐もなく、
私が自虐ネタで落としちゃいましたぁぁぁ(;´∀`)
[ 2009/08/14 08:09 ] [ 編集 ]
>で、ニコール・キッドマンも歌ってるの?

りこさん、ムーラン・ルージュは、ニコールとユアンが歌ってる事で話題になったんですよv-264
やっぱ、早送りしちゃ~いけませんなv-8
私が内容を忘れるのは、映画の見過ぎ&歳のせいですv-19
ぜひ、もう1回見て欲しいですねv-265
[ 2009/08/14 08:10 ] [ 編集 ]
☆miyukiさん
わかりました。
きょうまた借りて来ます。
他にも何か借りて来たいんだけど、お薦めはありますか?
[ 2009/08/14 08:15 ] [ 編集 ]
[挿入歌]という名称に、なんとなく顔を赤らめてしまううぶなたわしv-16
[ 2009/08/14 11:22 ] [ 編集 ]
☆かつぞーさん

なら[insert song]にしておきましょうか?v-289
[ 2009/08/14 11:38 ] [ 編集 ]
ははは、全然行ってないです>ロックのライブ。
舞台は随分行ってるんですけどね~。
一応音楽入りの物を中心に見てますよ……笛とか鼓とか(違)。

また、りこさんとライブに行きたいです~。
……スティーブン・タイラー怪我しちゃいましたね。
[ 2009/08/14 14:31 ] [ 編集 ]
>歌って踊れて綺麗でスタイル抜群ていったい何なんでしょうね。

それはアナタですv-15


フガフガ
[ 2009/08/14 20:53 ] [ 編集 ]
☆YAGI節さん
私も行ってないです。
最後は何だったかな?Whitesnake&Def Leppardかな?
一緒にDef Leppardのライブに行ったこと、思い出されますぅ。
また何か行きましょうよ。
最近はBlue NoteやCotton Clubなんかも行くようになりましたので!
笛とか鼓もきっといいんでしょうねぇ。
なかなか趣味を広げられない、応用の効かない私です。
そそ、スティーヴンの怪我はどうなったのかな?

☆かつぞーさん
まぁ、かつぞーさんたら、お口がお上手な事!

てか、

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[ 2009/08/15 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


