ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震でしたね

今朝5時7分に静岡を震源地に地震が起きました。

その時、娘の合宿用のお弁当を作るためにキッチンにいた私は、
こんなガチャガチャとモノがある場所でつぶれたら大変だと、
キッチンを抜け出しダイニングテーブルの下に隠れようとしてたんですよ。

そしたら、愛犬ららと目が合ったので、
リードをゲージからはずしに行って、
そのままららを連れて子供たちのいる2階に上がりました。
途中、ららが階段でこけてました。

2階に上がるとめちゃめちゃお寝坊の娘が起きていました。
さすがに起きるんだ。。。
その頃には地震は収まり、ほっとしたのもつかの間、
今度はららが娘の部屋の絨毯でおしっこをしていました。
どうもこの犬は、娘の部屋をトイレと勘違いしています。
慌てて拭いたりして、今度は息子の部屋を覗いたら、
更にお寝坊の息子も起きてました。
それ位の地震でしたね。

そして、3人でテレビを見てたら、愛知に帰省していた夫からメールが入り、
とりあえず家族の無事を確認し合いました。
その後、お弁当を作って、娘を5時50分に送り出し、
やっとネットにつないでみたら、

すごいぞ!
今朝は各サイトが動き出すのが異常に早かった。
5時台の日記がズラリ。
どれだけみんな、ネット中毒なんだよ!

と、言ってる私もそうですね。

その後は、御殿場線が止まって、息子が塾までバスを乗り継いで行ったら、塾は休講。
私が塾まで車で迎えに行ったら、今度は御殿場線が動いていた。。。。
そんな事がありましたが、今はいつもの我が家です。
いや、夫と娘がいないので、息子と二人だけの静かな我が家です。

今日はワイドショーののりピーの話題が減ったね。当たり前だけど。
しかし、子供を預けていた知人が夫の愛人てどういうことなの?
乱れてるわ~、芸能界。
ところで、押尾はどうなった~?
[ 2009/08/11 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
ほっとしました
今朝、わたしも地震で起きました。
静岡のゆれが大きかったと聞いて心配
してたんだけど、よかったわ、ご無事で。
まわりも被害ありませんか?
余震に油断しないでね。
[ 2009/08/11 20:35 ] [ 編集 ]
ご無事でナニよりです!
5時頃にそれだけ大変だと、
6時になったら平静でいられる理由が、
良~く分かりました
大変でしたね~

ご無事でナニよりです


芸能界…これから楽しみです
[ 2009/08/11 20:59 ] [ 編集 ]
うちも家族の無事を確認して5:30頃Mixiに繋いだら、
もう書いてるんだよ、皆!!
びっくらしたわい。。。。

うちの娘は半べそで「お父さあああん!!」って、逃げて
きました(^^;
こんなときばっかしだけど、まあそんなもんか。

ま、お互い大事に至らずよかったね!

あ、例のブツは仕込み完了したんで、週末には渡せそうです。
また連絡します!
[ 2009/08/11 21:56 ] [ 編集 ]
☆hiyokoさん
わぁ、お久しぶりです。
コメントありがとう。
震度4らしいのですが、家の中の物、何一つ移動しませんでした。
一軒家だからあまり揺れないんでしょうね。
でも、これから余震もあるかもしれないし、引き続き油断しないようにしますね。
[ 2009/08/11 23:01 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
そうなんです。
親子3人で5時過ぎからワイワイやってたんですよ~。
今日はお寝坊な二人を起こす手間が省けました。
はい。最近ワイドショーを見てます。
結構楽しみだったりして。

☆あっくすさん
へ~お嬢さん、可愛いね。
うちはそんな事はなく、見に行ったら起きてました。
「びっくりした~」って言いながら。
初めての大きな地震だったんだよね。
ほんと、今回は何事もなく良かったね。
で、例のブツですね。
ありがとう。楽しみです!!
[ 2009/08/12 00:01 ] [ 編集 ]
なにごともなくてよかった!
安心しました(^^)。
私の中では静岡=りこさんですからね。
こちらは震度2だったってことで、その頃は爆睡しておりました。旦那からの「地震があったが、こちらは無事」というメールを見てびっくりした、という次第です。
おとといの地震は、生まれて初めてトイレに逃げ込むほど揺れました~。うちは木造なのでミッシミッシ音を立てながらよくゆれるんですよ~。
[ 2009/08/12 00:08 ] [ 編集 ]
何事も無く(?)良かったです。
僕は爆睡してました。

芸能界だけではなく、世の中全般がおかしくなっているのでは?
[ 2009/08/12 00:14 ] [ 編集 ]
もう起きてたんですね!?

僕は寝たばかりでした!!
[ 2009/08/12 01:06 ] [ 編集 ]
何十回経験してもあの「揺れ」は慣れませんね・・・
今回はマジでヤバイと思いましたよ。
取りあえず、何も被害が無くてヨカッタっす。
[ 2009/08/12 12:10 ] [ 編集 ]
た、単にHNで遊びたかっただけ・・・  v-39
[ 2009/08/12 13:50 ] [ 編集 ]
りこさんのところも大丈夫だったみたいですね、良かったです(^^)
かなり揺れたので、震度5?6?と思っていたら4だったので、
ちょっとビックリでした、これで4なの?って。
揺れている間「このまま東海大地震が来るのか?」と怖くなりましたよ。

ネット中毒(笑)
私も地震から10分後にはmixi日記書いていたので、その一人ですv-221
[ 2009/08/12 14:46 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
ご心配いただきありがとうございます。
我が家はトヨタホームなのですが、
そのせいなのかあまり揺れなかったのですよ。
物も1個も落ちませんでした。
でも、長かったので怖かったです。
一昨日の地震はそんなに大きかったんですね。
各地で起こってますね。怖い怖い。
お互いがんばって生き残りましょうね~(不謹慎?)

☆tommyさん
さすがに揺れなかったんですね。
愛知は揺れたみたいでした。
芸能界と言うより世の中が、、、、確かにそうです。
先日新宿に行ったら、明らかにアヤシイ人たちを見ました。
怖かったです~。

☆しゃぶしゃぶ大好きゆうじさん
デートだったんですね?

☆ながいくさん
本当に慣れませんね。
私は飛行機の揺れもまだ慣れません(><)
遊園地のバイキング(?)の揺れも苦手です。
とにかく揺れが苦手です~~~

☆のりピー大好きかつぞーさん
今日はシャブ2の日ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しんで来て下さいね( ̄ー+ ̄)キラーン

☆Cool-Rock。さん
わぁ、元気ですか~?
やっぱり4とは思えない揺れでしたよね。
でも、揺れている間に色々できたので、やっぱり4かなぁ?
静岡市の方は大変な状況になっててびっくりしました。
で、10分後に日記?さすが!
[ 2009/08/12 17:36 ] [ 編集 ]
一瞬、阪神大震災を思い出しました・・・
お元気そうで何よりでした。
しかし、阪神大震災と同じ時間帯でしたね。
かなりゆれたので最悪を想像してしまいました。
でもNHKニュースは情報が早かった。台風と重なっていたためでしょうか。

[ 2009/08/12 21:39 ] [ 編集 ]
☆sugizoさん
お久しぶり~。元気でしたか?
コメントありがとうございます。
今回の地震はそちらも揺れたでしょ?
長かったですね~。
そうそう、台風のニュースのためにスタンバっていたカメラクルーが、信号が揺れる動画を配信してましたね。
私も「どうして撮れたんだろう?」と最初は不思議でしたよ。
[ 2009/08/13 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


