ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Move Over is Over そして もう一人の私?

Joyful Concertが無事終わりました。
沼津市民会館の大ホールで歌っちゃいましたよ。
気持ち良かったです。
ホールって言うのは客席が遠くて暗いので、逆に上がりませんよね。
と言いつつ、人よりかなり上がり症の私ですから、声は普通に上ずるんですが。

コンサートには思いがけなく何人かの知り合いが来てくれて、
ケータイを持ち忘れた私は、帰宅してからそれに気づきびっくりしました。
本当にありがとうございました。
ニュー・ヘアスタイルの私、早速ご覧いただけましたね。
歌い終わった後、司会の高橋さんには「りえ様」などとご紹介いただきました。
そんな女王様キャラに見えたのでしょうか?(笑)

歌ったのはJanis JoplinのMove Over。
まさかこの私がこれを歌う日が来るとは思っていませんでした。
高校生の時、「Joplin」と言う名のソウル喫茶でバイトをしていましたが、
ハードロック少女の私はJanis Joplinにはあまり興味が持てず、
ひたすらソウルのCDばかりかけていました。
それで、ファンクバンドを始めた私が今ここにいるわけですが、、、

だから、大人になって(汗)ブルースに目覚めるとは思っていませんでした。
今はZEP、Free、初期Whitesnake、Black Crows等のブルースロックが大好きです。


さて、今回にわかバンドを組まされて1曲演奏したのですが、なかなか楽しいメンバーでした。

ドラムはK-mixのオーディションでグランプリを受賞したTitS!!のドラム君でした。
このバンド、ゲストで演奏してたけどさすがに上手かったね~~。
ベース君も見覚えのある方でしたよ。
あのパフォーマンスでリハの時からすぐに分かりました。

ベースは寡黙な子で、いつもはハードコアをやってるそうです。
「ハードコアってドンのですか?」と聞くと「ハードなのです」とだけ答えてくれました(涙)
最後に会った時に「ありがとう」と言って握手を求めたらニコッと笑って応えてくれました。
私の事、嫌いだったわけじゃないのね。良かったわ。

ギターは前回のコンサートの時も一緒にLong Train Runnin'を演奏したSさん。
今回も共演で嬉しかったです。
ギター、さすがにお上手ですよね~。
いつもはファンクっぽいのをやってるらしいのです。見てみたいわ。

キーボードは修善寺に住むK子ちゃん。
とっても可愛らしい人でした。
最後に、会場で私の事を探してくれて何とか会えて、メルアドを交換しました。
これから付き合いが始まりそうで嬉しいです。

ピアノは。。。。
この方が本当にびっくりの方で。

お住まいは裾野市。
御主人はTに勤務。
御実家は愛知県豊田市。
独身時代は名古屋でバンドを組んでいた。
そして、名前は り え。

これってまるで私じゃないの???

大きく違うところは年齢ですけどね(^^;;
あと、私はボーカリストだし彼女はピアニスト。
でも、この出会いを大切にしたいと思いました!

てことで、きっと二人で何かやりますぅ。
ロック系りえと、
フュージョン系りえが一緒になったら、
いったい何になるんでしょうね?

バンド名はもう考えてあるのだ。うふふ。
スポンサーサイト
[ 2009/07/08 09:46 ] ライブ | TB(0) | CM(11)
v-39Move Over・・・ 先日某セッションで、打合せ無しで演奏して自爆した寅午曲でござんす。

間奏の転調箇所の意思統一が無いと崩壊するのだーv-12 ←言い訳すんな(c)YOSHIDA

>バンド名はもう考えてあるのだ。うふふ。

リエリ
 
リエリエモッコリ

[ 2009/07/08 11:35 ] [ 編集 ]
いいですね!?^^
大きなホールでライブ!!
気持ちよかったでしょうね?^^
僕は小さなライブハウスとかしか経験ないから…
大ホールだと舞い上がっちゃうかな?^^;

うちは娘はバレエやってるので
沼津も三島も東京も大ホール経験済みです。
娘は場を重ねてるので、もう堂々たる物です。

それに引きかえ…僕は…
小さなホールでコード間違えて焦ったり…
あ、そうそう、遂にオイラも小さいけどライブに出ましたぞ!
これからも~こじんまりと頑張ります!!
[ 2009/07/08 11:45 ] [ 編集 ]
オツカレ様です!
ホール気持ちイイですよね~e-343
ライブハウスとは別の快感があって、
見るのも、ヤルのも大好きですe-266

いつも、ニンジンをぶら下げられてる俺ですが、
Move Overは大好きですe-349

りこさんのMove Over聞きたかったなぁ~e-510




[ 2009/07/08 12:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様(^O^)

ジャニスが最近とは、ちと意外だったね!
声はあってると思うが。

新曲やるのは楽しいよね。
今週末はうちも新曲だ(≧×≦;)
歌詞覚えないと(;^_^A
[ 2009/07/08 13:44 ] [ 編集 ]
いつも楽しそうですね~
どんどん会場が大きくなってきて、
そのうち武道館なんかで歌ってたりして(笑)
[ 2009/07/08 13:55 ] [ 編集 ]
☆catszooさん
私も以前、miyukiさんのところのセッションでやっちゃいましたよ。
練習なしで行ったら転調部分は難しくて音が取れなかったです。
今回は何とかv-221

リエリエもいいですね。

☆TERRYさん
お嬢さんはバレエをやってらっしゃるのですね。
バレエは逆に小さいハコでやる事はまずないですよね。
じゃ、TERRYさんもお嬢さんに負けじと大舞台を目指してくださいね。
そして、小さいハコよりは上がらないと思いますよ。

☆jimiさん
私は学生時代の部活の定演がホールだったので、懐かしい感じがしてしまうのです。
1曲しか歌わないから上がらないっていうのもあると思います(^^;
Move Overはいずれ聴いてもらえる機会があるといいなと思います。

☆あっくすさん
ジャニスが初なのは意外でした?
今までHRバンドが多かったので、ジャニスはやる機会がなかったのよ。
これから少しずつ増やして行きたいです。
あっくすさんの新曲、、、、、あれかな?
だって、あそこに行くと分かっちゃうんだもん、、、v-14
歌詞に脈略がなくて覚えにくいけど頑張ってね。

☆tommyさん
会場がどんどん大きくなって。。。て言うのは昔プレイステーションのゲームでやった事があります。
Live At Budokanがやっぱりエンディングでしたわ。
[ 2009/07/08 19:25 ] [ 編集 ]
すごいな~
大活躍ですね。
かっこいい!

私は人前では(子どもの前では歌えますが(笑))うたえましぇーーん。
[ 2009/07/08 19:34 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
何をおっしゃいますやら。
serenaさんのご活躍に比べたら私なんて。。。

先週の土曜、図書館の講座で「Head Shoulders」や「One Little Fingers」を久々に歌ってたら、
「そういえば私の歌の原点はここにあったなぁ。」なんて感慨深い気持ちになっていました。
最近歌は端折り気味だったので反省です。
もっと子供たちのためにも歌ってあげないとね。
[ 2009/07/08 21:28 ] [ 編集 ]
ホールは気持ちイイですよね♪
久しくやってないけど、ライブハウスにはライブハウスの、ホールにはホールのよさがありますね☆
Move Overはうさコさんセッションで覚えたので、いつか一緒に演れたらうれしいです(^-^)

あとTitS!!、観たコトも対バンしたコトもあったりします。
世の中狭いですねぇ(笑)
[ 2009/07/08 22:41 ] [ 編集 ]
なんかいい出会いがいっぱいになってきましたね!!

うらやましいな!!

今度いろんなメンバーさん紹介してください!!

しかしムーヴオーバーまだ知り合ったばかりの頃、
りこさんがきりばん踏んでくれてプレゼントしたことありましたね!!

あの映像ばかかkkぴょかった!!

また遊びましょう!!
[ 2009/07/09 03:06 ] [ 編集 ]
☆はたぼさん
そうですね~。ハコによって良さは違いますね。
私もどちらも好きです。
ライブハウスはお客さんとの会話も楽しめるしね。
ホールはその点一人語りになっちゃうかな。
けど、いつかホールで30分ぐらいのライブもやってみたいです。
Move Over、いつか私とやっていただけますか?わ~い。はたぼさんとまた競演、嬉しいな♪
誰かそんなイベントを企画をしてください(爆)

TitS!!とは対バンも?そうなんですか。奇遇です。
彼ら上手いですね~。曲も良いしヴォーカルも上手い。
若いって素晴らしいな。


☆ゆうじさん
出会いの多さではゆうじさんの足元にも及びません。
私は自分の足で見つけて来る出会いだけど、ゆうじさんは人が集まってきますものね。

残念ながら、男性のメンバーさんとは連絡先の交換は無いんですよ。
さすがの私もそこまで出来ませんでした(笑)
女性のメンバーならいつでも(^^)

そっか。あの時の切り番のプレゼントがこの時のライブにつながったのですね(そう思った方が楽しい♪)
また、Move Overに限らず遊んでくださいね(^^)
[ 2009/07/09 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


