ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪は女の命です

まさかこんなことが!
そこはもう10年間ぐらい行ってる美容院だし、今まで気に入らない髪形にされた事はなかったし、
店長さんに私の好みは伝わっていると思っていたのです。

が、きょうは波長が狂ったか?

どんどん変わり行く姿に、
「あの、私、ボーイッシュは望んでないですが。女の子っぽいのが良いんですが」

慌ててハサミを止める店長さん。

そして、シャンプーが終わり髪の毛を乾かしてもらう。
それまで雑誌に目を落としていたけれど、ふと鏡を見て驚いた。

今までと別人の私がいる。
え?短すぎるよ!!
男みたいだよ。
つか、オバちゃんみたいだよ。
めっちゃ年相応だよ(T_T)


良く見てジョーン・ジェット。
ジョーン
いや、こんなにボリュームはない。
カッコもよくないし。。。



でも、どこかで見た髪型だ、、、



あっ!思い出した!!



シャンソン歌手の佐々木秀実さんだ!
hidemi
この方、どっから見ても40代のおばちゃんですが、実は28歳の男性です。



私はこの5年間ぐらい、ずっとロングヘアでフェミニンな髪形を目指して来てたので、
この変化にはびっくり。
それも、明後日のライブ向けの髪形だったので、ショックが隠しきれません。

正直に「こんなつもりはなかった」と話し、
その後店長さんが色々いじってみてもどうにも印象が変わらなかったので、
店長さんは
「エクステ(つけ毛)しましょう。御代金は要りません」
という提案をしてくれました。
私は「多分一晩寝たら諦められます。ひと月たてばきっと伸びます」と言ったのですが、
頑強にエクステを勧められるので、お言葉に甘えて明日、エクステをする事にしました。



そんなわけで、非常におばちゃんチックな私が、今鏡の中にいます。
綺麗な人だったらこの髪形でも全然OKだと思いますが、
私にとってはオバちゃん度アップで悲しいです。
でも、記念に写メは撮りました。
見たい方には送ります。


嘘です。


エクステって初めてなのですが、どれぐらいもつものでしょうね?
それにしても、なんだか申し訳ないな。
でも、やっぱり、この髪形は私的には残念な髪形なので、
やっぱりやってもらおう。
もうちょっと女の子の髪形でいさせてください~。
年相応じゃないのかもしれないけど。


でも、本音は、自分の髪の毛だけでいたかったな~です。

スポンサーサイト
[ 2009/07/03 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(19)
ありゃ~~、それはタイヘン!!
なんで店長さんも、そんなこと考えちゃったのかしら?

きっと、それはそれで、りこさんに似合うんじゃないのかしら?

でも、意に反して切られちゃったのは、可哀そうだよ~~~v-8

カッコよく、エクステつけてもらいましょう!!
[ 2009/07/04 00:29 ] [ 編集 ]
うーん、気持ち分かります!!

でも新しい自分発見できるかもv-7
[ 2009/07/04 00:51 ] [ 編集 ]
ツライ!
ショックですね~

店長さん、お付き合いが長い分、
良かれと思ってヤッたのでしょうが…
髪の毛にはロック魂やらアレコレが宿っているのに…

俺も撮影の時にヘアメイクさんに
エクステを付けてもらいます
ズラは良く分からないのですが、
いつもと違う自分になれて良いです

と言う事で
写メお待ちしています
[ 2009/07/04 06:29 ] [ 編集 ]
りこさん、お久しぶりです!
思っていない髪形にされるとショックですよね(T_T)

エクステですが私の場合、編込みエクステだったので根元が伸びて
結び目と自毛の差が目立つまでは持ちました。
超ロングをつけていたので寝起きに絡んだり傷みやすいので持って2か月が限度でした。

お手入れはたいへんですがあっという間にイメチェンできるし
好きなヘアスタイルにできるからいいですよ♪
[ 2009/07/04 06:39 ] [ 編集 ]
そりゃショックでしょう。Liveの二日前じゃ余計にねえ。
が、しかし、おいらのように自毛でステージ立てない人から見れば、羨ましいよ~。
エクステだって、着けられるボリュームないし(;^_^A

Live面白そうだなあ。行きたいが、持病発生のため、この週末は自宅療養です(T-T)

頑張ってね。
[ 2009/07/04 07:10 ] [ 編集 ]
髪って
ちょっとの変化で印象が変わりますよねっっっ。
イメチェンって事で・・・

私が高校になったばかりの頃。
産まれて初めてのパーマ!中学は坊主だったので。
(もちろんホントは禁止されてたけど・・・)
当時、明星を持って床屋へ(笑
右側ページのマッチを見せて「これにしてください!」と。
できたのは左側ページのトシちゃんだった!!!
ショック!!!どっから観てもおばさんだよ・・・
髪の毛を洗ったけど、やっぱりおばさんでした(涙
[ 2009/07/04 08:47 ] [ 編集 ]
みなさ~ん、エクステを付けて来ました~。

結果:超薄毛の人って感じ(^^;;;

☆NORIさん
そういえば同じ髪型をしていた時期があったのを思い出しました。
あの時は若かったし、子育て真っ最中だったので、それほど気にならなかったんだよね。
今回はライブ向けの髪形のつもりだったのでショックが隠せませんでした。
今朝、久々に会った部活関係のお母さんには「イメチャンだね。びっくりしたよ。でも素敵だよ」とは言ってもらえたのですが、、、

☆ゆうじさん
髪形が変わると気分が変わるので新しい自分の発見には繋がるでしょうね。
しかし、このエクステ頭ですら、慣れるのに時間がかかりそうです。

☆jimiさん
リクエストにお応えしておきました(^^)
店長さんもかなり恐縮されていて、エクステの最中も笑顔が少なかったです。
お互いの思い込みって怖いですね。
ところでjimiさんがエクステして撮影って?
何かでデビューしてらっしゃるの?
本当に謎なjimiさんですね。

☆みゃあさん
お久しぶりです。
エクステ経験者のお話、とっても有難かったです。
おかげで安心して美容院に行けました。
結局、左右4本ずつしか入れなかったので、なんだかスカスカです~。
地毛との差もまだ目立つので、なんか変な感じ。
「そのうち馴染みます」と言われたのでその日を待ちます。
みゃあさんはロングにしたんですね。
それは大胆なイメチェンでしたね。
しかし、これって人毛なんですってね。
これから私は誰かと一緒に生きて行くんだわ。。。
2ヶ月間で地毛がどこまで伸びるかな。
お手入れをがんばって一生懸命伸ばしますね~。

☆あっくすさん
地毛でステージに立てないって!!!!(爆)
サバスバンドの時はアニキな感じにやってたじゃないですか。
あっくすさんのエクステしてるところ、見たい(笑)

で?持病があるの?
健康優良児っぽいのに。。。
奥さまの事で気疲れしちゃったかな。
お大事にしてね。

☆ながいくさん
はい、ほんとに、髪型って大事ですよね。
だから、ンバンバの皆さんもウィグをかぶってるんだしね。
で、マッチにしてもらうつもりがトシちゃんだったって話に爆笑!!

そうそう、トシちゃんはオバちゃんヘアでした。
ながいくさんもオバちゃんにされちゃったんだね。
どこもオバちゃんで泣いてるね~。
っして今日、私がエクステを付けておばちゃんを脱したかは、、、、
多分やっぱり依然オバちゃんだ!
いい加減、諦めなさいって感じだな、これは。。。
[ 2009/07/04 10:13 ] [ 編集 ]
佐々木秀実
私もふけてるなー、この人・・・って最初見たとき思った。で、男とわかって納得。。。?

でもこんなに短いりこさんは想像できないです。
どうしちゃったんでしょうね、Hair dresserのお兄さん(お兄さんじゃない?お姉さん?)。

私は・・・もう諦めちゃいました~。どんな髪型しても立派なおばちゃんだ。しくしく。
[ 2009/07/04 12:24 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
私もこの人が28歳って信じられないと思ったら男性でした。
もう、この見た目だけで貫録ですよね。
きっと歌声も素晴らしいのでしょう。

実際はこの方みたいなヘアスタイルに、裾だけひょろひょと長いんです。
昔流行った「狼カット」みたいな。。。
あれは小学生の時はやっていましたが、今はもうあまり好きじゃないんだよな。

今でも時々息子さんに狼カットさせてるお母さんがいるでしょ?
裾だけすごく長ーいのね。
あれも好きじゃない。
いえ、私が好きじゃないだけで好きな人はたくさんいると思うけど。。。

serenaさんは先生として十分カッコいいので、髪型なんて関係ないです!
でも、諦めちゃだめですよ~。
ぎりぎりまで頑張りましょう。お互いに、、(^^;;
[ 2009/07/04 12:33 ] [ 編集 ]
あしたのライヴで りこちゃんのヴォーカル聴いたら

カッコイィーって たくさんファンが出来てしまいますよーーー!



その髪型が大流行しますから! それもまた人生!
[ 2009/07/04 20:16 ] [ 編集 ]
☆Donさん
きょうもjun-sei先生に会いましたよ。
リハの後v-218サインを下さいました。
明日はがんばりますね~。
そういえば今日のリハでは髪形の事は忘れてました。
[ 2009/07/04 23:04 ] [ 編集 ]
実は今日、見てました。MOVE OVER。
かっこよかったよ~!
終わってから3人で司会の人と話してたとき、
りこちゃんだけ色が違う(人種?(笑))ねって
突っ込みいれられてたね~(笑)

それにしても、
エクステとは気付かんかった(笑)
[ 2009/07/05 20:53 ] [ 編集 ]
☆いつでもぎずもちゃん
ぎずもちゃん、ありがとう~~!
来てくれてたのね。
秋山さんも出てたしね。うんうん。

私だけ色が違ったんだろうか。。。
衣装は結構地味目だったのに。。。
あの二人とは仲良くなって、これからもつき合いが続きそうです。

エクステは左右に5本ずつ入っています。
今度会ったら触ってみて。
[ 2009/07/05 21:01 ] [ 編集 ]
一度ショートのりこさんも見てみたいですね。

この人男やったんや・・・
[ 2009/07/08 13:58 ] [ 編集 ]
☆tommyさん
ショートに裾だけ伸びてる狼カットなのです(涙)
エクステで気持ち印象が変わりました。
そして、今は以前の髪形を忘れています。
意外に早く慣れました(^^)
そそ、男性なんですよ。びっくりですね。
[ 2009/07/08 19:29 ] [ 編集 ]
笑いたい
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

見たい!見たい!!

送れ!絶対、写メ送れ~~~!!
[ 2009/07/10 16:25 ] [ 編集 ]
じゃ、見て笑ってくれ。
おくるぞ、すてふぁにー
[ 2009/07/11 08:30 ] [ 編集 ]
貰ったv(≧▽≦)v
v-10確かに!

おば・・・( ̄≠ ̄)クチチャック♪

短いとゆ~より、すき過ぎだったみたいだね(((^^;)

居るんだよね~ 容赦なく切るのが好きな美容師
i-56

でもさ〃 ̄ー ̄〃 可愛いんですけど・・・
[ 2009/07/13 10:06 ] [ 編集 ]
☆すてふぁにー

要するにオバ可愛いですか?
褒められてるのか微妙~(笑)

そそ、すき過ぎってやつですね。
調子に乗っちゃったらしいですよ。
以前のロングには何年かかって戻るんだろう・・・
このままオバちゃん頭に突入か?
[ 2009/07/14 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


