ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランジスタ・ラジオからダンシング・クイーン

6月27日、舞の3周年記念セッションで、RCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」を歌わせていただきました。
誘ってくださったあっくすさん、主催のながいくさん、関係者の皆様、どうもありがとうございました。
そして、一緒に演奏して下さった皆さんも、ありがとうございました。
私の拙い歌で申し訳なかったです。
あと、RCのファンの皆様、ごめんなさいでした(;_;)

が、またまた私自身はとても勉強になりました。
最近、歌う度、ライブに出させてもらう度に、勉強させてもらっています。

そして、前の日記の答みたいなものですが、
うちの息子をライブ会場まで連れて来て下さった私の元雇い主の方、どうもありがとうございました。
てか、アッシーに使って大変申し訳なかったです。
ちょっと小奇麗になったその姿、何人かの方に見ていただけた事でしょう。

さて、その翌日は、新宿まで行ってきました。
なぜか?
私がまだ音楽活動を再開する前に、依存とも思えるほどハマっていたところがありまして。。。
某掲示板なのですが、そこのオフ会に行って来たのでした。
オフ会自体は4年ぶりなのかな。。。
同じトピの中でご結婚されたカップルがいまして、その二人のお祝いと、
また別の新しい人生を歩み始めた友だちの激励を兼ねてのオフ会でした。

とりあえずお茶して、パーティルームみたいなところで食事して、カラオケもして、
最後にお好み焼屋で軽く食べて帰って来たのですが、
やっぱり久々の友との再会は、すごく懐かしくて楽しかったですねぇ。

カラオケは始め歌わないつもりだったのですが何となく歌ってしまいました。
それも、あるひとりが歌う人には見えないように秘密に曲を選び、そのリクエストに応えて歌うと言うスリリングなやり方でした。
これはなかなか面白いです。またやりましょう~~。

いつもはカラオケって歌自慢な気がしちゃってあまり歌いたくないのですよ。
でも、今回は調子に乗って「二人のために愛の歌を歌います」なんて言ってWhen A Man Loves A Womanを歌いました。
私の歌で喜んでくれる人がいるのならそれで良いかなって思ってね。
結局のところ歌自慢になってると思うのですが(笑)

で、私たちの中で思い出の曲があります。
仲間の中で5年前に天使になった彼女と私が一緒に歌った歌「ダンシング・クイーン」
その時はそれはみごとに彼女がハモってくれました。
あの思い出の曲、あれを涙なくして歌う時が来るといいかなぁなんて思うわけです。

う~ん、別に泣いても良いのかな?
ただ、泣くと下手になっちゃうんだよ。
だから、やっぱりちゃんと歌えるように涙を隠して歌いたいんだな。
あと、やっぱり誰かにハモって欲しいのね。
誰かコーラス、歌えるようになってよ~。
それか、私がハモるから主旋律を歌って。

いつかトランジスタ・ラジオとダンシング・クイーンが天まで届きますように。


スポンサーサイト
[ 2009/06/30 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
りこさん、お疲れ様でした!!

がちゃぴんさんの登場にはそういう理由があったのですね!!

なんにせよ久しぶりに会えてよかったです!!

歌にいろいろな思い出があります!!

ところで、舞の次の日東京でしたか??

私は次の次の日東京でした!!

詳しいことはjimiの時間限定日記に暴露だれすっぱぬかれてしまいました!!

見ました??

お恥かしいv-7
[ 2009/07/01 02:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆

ちゃんと合わせられたのが当日のみってなヒヤヒヤもありましたが、本番は楽しかったですね(^-^)
なにより、りこさん節はサスガです!

これからもよろしくです☆
[ 2009/07/01 05:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
またまた忙しい日でしたね・・・
めちゃカッコヨカッタです!!
また機会あったら宜しくお願いします♪
[ 2009/07/01 06:35 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
実は東京行の翌日の月曜夜から体調を崩して寝込んでいたのです。
だから、jimiさんの日記を読んでないんですよ。
ゆうじさんたら何をしてらしたんですか?
相変わらず遊んでますねv-290
その話、又こっそり教えてくださいね。

☆はたぼさん
はたぼさんとは実は何かご一緒できればと思っていたので今回はとても嬉しかったです。
て言うか、カツラ似合い過ぎ!
カッコ良過ぎ!きゃあきゃあ
と、ミーハーにも喜んでました。
これに懲りずにまたご一緒して下さい。

☆ながいくさん
私の歌、良かったですか?
お世辞でもそう言ってもらえるとかなり安心します。
自分ではどうなるかとっても心配だったので。
これから邦楽も歌って行こうかななんて思ってます。
バンド探さなきゃ(笑)
[ 2009/07/01 06:58 ] [ 編集 ]
オツカレ様です!
りこさん、充実の日々ですね

最近…歌が歌える人が羨ましいです
今ヤッているバンドのVo…最初は恥ずかしそうに歌ってたのに、
俺が歌ったら、それ以降は自信を持って歌ってます

俺の歌は人に自信と勇気と笑いを与えるようです


新宿…ゆうちゃんとは新橋で遊んだのですが、
新宿にも楽しい所が沢山有りますので、
今度、一緒にイキましょう
[ 2009/07/01 08:40 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
私からするとギターを弾ける方が羨ましいですよ。
てことで、ギターが弾けて歌えるっていうのが一番いいですよね。
jimiさんの歌、聞いてみたいです。
ぜひいつか新宿で聴かせて下さい。
実際今回時間がすこし空いたので、jimiさんをお誘いしようかと思ったのですが、キャンセル待ち何人だろうと思って諦めました。
次回こそは!
[ 2009/07/01 08:53 ] [ 編集 ]
残念…
先日の土曜日はメチャクチャ忙しかったのですが、
日曜日はスゲ~~暇で、
マンションの草取りに参加したり、読書をして、
マッタリと過ごしていました

お誘いいただいたら、喜んで出掛けてイケました…

次の機会は是非お誘いくださいね~

新宿でなら、俺のお笑いカラオケを聞かせる勇気がある…かも…です
[ 2009/07/01 12:00 ] [ 編集 ]
両日ともお疲れ様でした体調は戻ったかい

トランジスターは狙い通りフィットしてたよ
難しい曲だけに、さすがだわ

また機会があれば誘うんで、楽しくやりましょう
今回はありがとうね
[ 2009/07/01 13:43 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
マンションの草取りに参加するjimiさん!
想像出来ないような、いや、想像出来ちゃうような。
お笑いカラオケ、聴きたいです!
そう言いながら結構渋い歌声だと思いますよ~
次回はぜひ連絡させていただきますね。
とても楽しみです(^^)

☆あっくすさん
ありがとう。やっと今朝になって治りました。
フィットしてた?そう言ってもらえるとほっとします。
チャレンジングな曲を歌わせてくれてありがとうね。
ファンの人には本当に申し訳ない感じでしたよ(;_;)
いつもいろいろ誘ってくれてありがとう。
また機会があったら遊んでくださいね。お願いします。
[ 2009/07/01 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


