ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばったね

いきなりの親バカ日記です。

息子高3、今日はインターハイ予選の日でした。

昨日の夜。
「おれは今日はナーバスなんだ。明日のダブルスで自分のせいで負けたらどうしようと思って」
「え?明日インターハイなの?」
「そうだよ」
「大丈夫だよ。いつも通りやれば。それとも過去にそんなことがあったの?」
「ないよ。でも、もしそうなったら・・・」
「そんなこと考えないほうがいいよ。心配したらそうなっちゃうから。大丈夫だって」

そして今朝。
「お弁当代は?」
「お父さんに500円もらった」
「お父さん、今日がインターハイって知ってる?」
「知らない」
「だったら、お母さんが今日はお弁当を買ってあげよう。車で会場まで送るから」
「いいよ・・・」
「送るよー」

そして、いつもよりちょっとリッチなお弁当をコンビニで買って、インターハイ会場まで車で送りました。
車を降りる時、
「悔いのないようにやっておいで」と一言言いました。
その時、息子のジャージの裾が、いつの間にか足首が出るほど短くなっていることに気付きました。

その後私は、明日のLast Gig用のお料理の準備。
夕方、結果は気になったけど、あえてメールはせず。

そして、夜に義母が愛知から遊びに来ました。夫が車で連れて来てくれました。

私は入れ替わりに娘を塾に連れて行きました。
その後、店に明日のお料理や飲み物を搬入。

帰宅して明日の歌のチェック。

そこへ息子から「迎えに来て」の電話。
塾から帰ってきました。
インターハイ会場からの直行でした。

「どうだった?」
「ベスト16!県大会出場!!!」


中3の時、大会直前の指の骨折で少し悲しい思いをしました。
受験校も変えることになりました。
でも、3年後の今、プチリベンジ?
なんて本人はたぶんそうは思ってはいないね。。。

よかったね。
がんばったね。
勉強はあまり出来なかったけど、ほんと、部活は頑張った。


県大会出場ごときで、この日記を書きながら、こっそりちょっぴり泣いちゃったロックママでした。。。
スポンサーサイト
[ 2009/04/25 23:30 ] 家族 | TB(0) | CM(11)
あ~、よかったね~(*^_^*)
聞きたい所なんだけど、メールとかしないで待ってるって、
大変なんだよね。
明日の準備も、お母様のことも、家族のことも忙しそうだけど、
がんばってるな~ りこさん。
[ 2009/04/25 23:56 ] [ 編集 ]
☆NORIさん
あんまりがんばってないんですよ。恥ずかしながら。
がんばってるのは送迎だけです。田舎だから必須なので。
今日はそれにしてもいろいろ重なりました。
舞は行けなかった。。。
英語の勉強も行けなかった。。。。

NORIさんこそ、がんばってるからお子様たちが立派に育ってるんじゃないですか。
親子ですごすぎです!
[ 2009/04/26 00:53 ] [ 編集 ]
おー、よかった!!

ちょっと涙がでそうでした!!
[ 2009/04/26 03:08 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
ありがとうございます。
私に似て運動音痴の息子にしては快挙なんですよ。
[ 2009/04/26 05:39 ] [ 編集 ]
よかったですね~!
オメデトウございます

子供って親がこんなに心配してるなんて
想像もしていないですよね

親も一緒に戦っているんだぞ
言いたいのを我慢して

ただ黙って見守るだけ…

アッウチの子供だけかなぁ


次の試合はさらに高級なお弁当にすると、
県大会~全国制覇しちゃうかもしれませんね


Fight
[ 2009/04/26 06:07 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
ありがとうございます。
実は、夫が息子の部活にはずっとあまり賛成ではなくて(理由:息子が勉強を全くしないから)、今までも続けるかどうかで揉めて来ました。
何度か「お願いだからやらせてあげて」と私が頼んだりしてね。
息子も、学業と両立できる息子ならよかったんだけど、私に似たのか怠け者で。。。。
でも、本当に何とかここまで続けさせられて良かったです。
本人も自信につながったみたい。
これで、すべて部活が終わった後、勉強に本腰が、、、、入れられるのかどうなのか?
うちの息子の場合はどうやらそれは別問題だと思いますorz

こんなことを書いていますが、来週のシングルス戦は、夫も息子の応援に行くようでした。
私も行こうと思っています。
たぶん、大学に入ったらもう卓球はやらないと思うから。
音楽やりたいって言ってたからね。
それか映画研究会。

そのためには勉強して、そういう部のある学校に行ってくださいよって話ですが。
とりあえず、全部の試合が終わるまでは見守ろうと思います。
ちなみに、個人戦で全国大会に行くレベルの子が部内にいるので、全国大会の応援までは行くはずです。
それまでは見守らなければ。(結構長いよ汗)
[ 2009/04/26 08:38 ] [ 編集 ]
おめでとう!
いや~、県大会に進めるのってすごいと思います。
部活どうしたのかな?ってずっと思っていたので、「続けていたんだ」とそのこと自体に既に感動している私。

お店をがんばったRicoさんもお疲れ様!

[ 2009/04/26 09:04 ] [ 編集 ]
県大会出場オメです!

応援はシャウトでヒトツ!
[ 2009/04/27 11:23 ] [ 編集 ]
☆serenaさん
夫に時々ガミガミと言われながらも、何とかここまで部活は続けてきたんですよ。
でも、昨日真夜中に怒られてました。
その後、ウォークマンを没収されてたっぽい(^^;
息子は「自分を県大会に行けるまでにしてくれたこの学校がすごい」なんて言ってましたね。
息子は団体戦10人のメンバーにも入れてもらえないほどレベルの高いすごい部活なんです。
そんな中でめげずにがんばったきたのは偉いなぁと思います。

私が店を続けてこれたのはすべて来て下さった音楽仲間であるお客様のおかげです。
がんばって通ってくださったお客様に大感謝。

☆どんぐるさん
昨日は思いがけずお越しいただきありがとうございました。
夜のライブはいかがでしたか?
きっと大盛況だったでしょうね。

県大会の応援、考えてなかったけど行ってこよう。
ついでに静岡で遊んでこようかな(^^)v
[ 2009/04/27 11:38 ] [ 編集 ]
v-15

県大会出場 おめでとうございます。

青春って いいなぁー

ガンバレー
[ 2009/04/27 12:37 ] [ 編集 ]
☆奥さんさん
応援ありがとうございます。
ほんと、青春まっただ中みたいですよ。
私もうらやましいな。
[ 2009/04/27 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


