ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4畳半フォークセッションで歌いたい歌

自分が歌いたい歌を勝手に書いておきます。
皆さんも書いてね~

どうぞこのまま/丸山圭子 →コード譜

白い冬/ふきのとう →コード譜

白いギター/チェリッシュ →コード譜

白い一日/井上陽水(小椋桂) →コード譜


    どれだけ白が好きなんだ、私・・・

氷の世界/井上陽水 →コード譜

   誰かハーモニカを!勿論口ハーモニカでもいいです。

「人生が二度あれば/井上陽水」を誰か情感たっぷりに歌ってくださいね~~~!!
他にも思いついたら書きます(^^)vいえ~い

こんな曲を知ってる人います?とても好きだったんだけど。。。
灰色の瞳/加藤登紀子・長谷川きよし
youtubeで音源が見つかってしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=qqrD3-878sY&feature=related

おお!椎名林檎もやっている!
http://www.youtube.com/watch?v=Urk0QFgTc-I
[ 2009/04/22 07:07 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)
ふふふ、フォークソングのイベント出演から始った某あこぷろですが、あっしの血中フォーク分は限りなく零なので、実にどの曲も弾いたことがござらん。
なのでリスナ~  スマソ

白い兎
tp://www.youtube.com/watch?v=Quhj6PEboCU

白い部屋
http://www.youtube.com/watch?v=ud1Y7rXFEQg
[ 2009/04/22 10:31 ] [ 編集 ]
☆Catszooさん
ええ何ですって~~
かつぞーさんが押さえていないジャンルがあるんですか~~~?
びっくりですーーー!

で、whiteで始まる洋楽って意外に少ないんだと言うことに気付いた次第。
[ 2009/04/22 10:44 ] [ 編集 ]
お、俺も…
日曜日は家庭の事情で参加出来ないのですが…

お、俺も日本のフォーク…
ほぼ知らないです


自分で買ったLPでALL日本語なの
村八分だけかも
[ 2009/04/22 15:34 ] [ 編集 ]
☆jimiさん
え、鼠年、猪年はフォークを聴かないのですかー。
えーーそうなのーーー?
てか、そこまでお2人は何もかもご一緒なのですね。
びっくりしました。
[ 2009/04/22 18:42 ] [ 編集 ]
その点以外の共通点は無いんですけど・・・・・・・・・・・・v-39
[ 2009/04/22 19:14 ] [ 編集 ]
え゛っ[i:63915]
聴かない…のでは無く、
聴く機会が無かったんです


以前も書いたのですが、
子供の頃から、他人と違う事が大好きだった
ひねくれ者なので…

こういう所も
catsu像さんとお揃いです

俺たちは一心異体なんですよ
[ 2009/04/22 19:23 ] [ 編集 ]
んじゃ違う方向で・・・
おいらはこっちでイカせていただきます!

・置手紙
・加茂の流れに
・アビーロードの街
・マキシーのために
・あなたからの手紙
・黄色い船
・おもかげ色の空
・雪が降る日に
・星降る夜
・ペテン師

以上、すべて「かぐや姫」!
まだあるけど、こんなもんで、ね。
さて、久々に3本指を練習せねば・・・


[ 2009/04/22 22:50 ] [ 編集 ]
追伸
りこちゃんがヤリたい曲、すべてレパートリーです。
特に「どうぞこのまま」は、大好き!

灰色の瞳のハモリも出来るぜ!
林檎バージョンだけど・・・・
[ 2009/04/22 22:55 ] [ 編集 ]
☆catszoさん&jimiさん

他にも「世界をまたにかけてる」ところとか、
「びっくりするような人とお付き合いがある」が一緒ですよね~。
仲良しでいいですね(^^)

☆あっくすさん

見ても分からなかった。
かぐや姫の歌なんだ。
きっと聞けばわかるね~。
思う存分やっちゃってください。
適当にハモを入れちゃうからね。
[ 2009/04/22 22:57 ] [ 編集 ]
☆あっくすさん
やったやった!ハモって一緒に歌おう。
「灰色の瞳」ができるなんて嬉しいわv-238
[ 2009/04/22 23:01 ] [ 編集 ]
v-39久々に3本指を練習するあっくす隊長。
いきなり3本は痛いんじゃなかろうか。
経験が無いので判りませんがv-15


わたしはガットもピックで弾いてますからv-266
[ 2009/04/23 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


