ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂乱の「たった二人だけの」カラオケボックス

ここ最近の自分の日記を読み返していたら、
なんだかテンションの低さに自分で引いてしまって、
自分の中の満たされない思いを再認識した。

実際体調も悪かった。
悩みもあった。
それを回避すべく気晴らしを始めたりもしていた。
でも、それも長続きせず・・・

私、ちょっと欝になってる?

これじゃいけない。気晴らし、気晴らし~
と思って、友達に電話をかける。。。。。。いない

また別の友達に電話をかける。
いた!
「ランチにでも行こうかなと思って」
「あぁ、ごめんね。今から出かけるところ」

もう一人別の友達に電話をかける。。。。。。いない


しょうがない。家事でもするか。
と思っていたところに電話が鳴った。


「もしもし○○○○です」
「すごいハイテンションーー!」

え?私ってハイテンション??

「いやぁ、実はすっごいロウテンションで、
今友達に電話掛け捲ってランチの相手を探してたんだけどぉ?」


どうも私はいつも元気そうらしい。

電話の相手はゴスペル仲間。
時々一緒にレッスンをする程度で、
一緒に出かけたりすることは今までなかったんだけど、

「今日はレッスンはないよ。だったらランチでも行かない?」
なんていきなり誘ってみた。

「いいよ。カラオケに行こうか?」
    
*    *    *    *    *    *

てことで、急遽カラオケに行ってきました。
彼女とは初めて一緒に行ったわけだけど、
歌はうまいし、乗りは良いし、歌いながら踊るし、上手にハモるしで、めっちゃめちゃ楽しくて、
気づいたら二人だけなのに、二人とも立ち上がって踊って歌ってました。
それも、カラオケでありながら、私も声量ほぼMAXで!
きっと部屋の外にもかなり漏れていたと思われます。
ジャンルはポップス、ロック、ハードロック、ディスコ、ジャズ、ミュージカル、ディズニー、歌謡曲(・∀・)・・・・
J-POPと演歌以外は全部って感じ。
間違えて入れちゃった「みちづれ」だけ1コーラスうたったけどね。

とにかくたった二人なのにものすごく盛り上がって、
帰りたくなくなっちゃったよ。
シャウト、コーラス、アドリブ、ダンシング・・・
もう、いつもの自分を捨てて楽しんできました。
いや、本来の自分、出しまくり?
とにかく楽しかった~
なんとか4時間ちょっと終わらせてきましたが、
時間の制約がなかったら、朝まで歌ってたかも。

ええ、私、風邪を引いてますよ。
だから、今日は声枯れです。おほほ
でも、しっかりお腹から声を出して歌ったので、
それほどひどくもなってませんでした。
おお、腹式呼吸、できてるジャン。てな感じ。

私はとにかく、彼女のなりきりカラオケにウケまくり!
いいわぁ、あそこまで入り込めるのって。
顔の表情、指先の動き、ステップ、感情移入、
すばらしい!すばらしすぎます!!!
ま、負けずに私もやるわけだけどね。

私のでウケたのは、ハードロックメドレー。
それは彼女が入れてくれたのだけど、
知らない曲が何曲も入っていて、
仕方なく適当に歌詞を読んで歌ってたら、
全くそれらしく聞こえたらしく、
とても知らない歌を歌っているとは思えなかったと喜ばれました。ウハハ
50年代ロックンロールメドレーもそのノリで適当に歌っちゃった。
ちゃんとブレイクも決めてね。
あぁ、ロックって面白いね。ワンパターンだからだね。簡単だぁ
でも、楽しい~~♪♪

で、ふたりの声質は結構似てるからデュエットすると楽しいかもって言うと、
そこからはデュエット曲探しになって、
次から次へと入れまくってはハモリまくる。
で、決めました。今月の課題曲。

「コンガ/マイアミ・サウンド・マシーン」です。

踊りは彼女が考えてくれるらしい。
よし。やってみるか!
てか、超楽しそう。
うまく決まったらカッコいいぞ!


ってことで、思いがけなくなんだかとっても楽しいお休みになったのでした。
帰ってから疲れでぐったりだったけどね。
夕飯にコンビニ弁当を買っちゃったぐらい。
(夫が夜いなかったからできたんだけど)


あ、そうそう、別れ際に株の話も教えてもらった。
そういうことも詳しくてビックリ~
なんだか彼女を「師匠」と呼びたい気分。
そういえば、私のナインズチェアーの神の一人でもある彼女。
そして、私をここまで楽しませてくれるエンターティナー。


決めた!
私、これからあなたについて行きます。

スポンサーサイト
[ 2006/05/19 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
しばらくです^^
昨日かな、読んだ時、大丈夫かなって気になったけど
今日は元気が復活したみたい?
風邪も早くよくなってね^^
[ 2006/05/19 22:48 ] [ 編集 ]
>みやちゃん
気にしてくれて(TдT) アリガトウ
気分の浮き沈みはあります。
それも、ちゃんと理由があるので、逆にご心配なさらずに。
何もないのにただ欝ってのが一番まずいんだろうなってわかってるので。
とりあえず風邪を早く治さないとだね。
今日は娘が発熱してました。
うつし合っちゃったりして。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[ 2006/05/19 22:57 ] [ 編集 ]
俺も10年以上前は
目が豚で『6時間ぶっ通し』なんて事をよくしてましたよ。
男3人で。
しかも、クリスマスにやったりv-40
時間が合えばご一緒したいな~。
[ 2006/05/20 20:51 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
あ?一緒に行きます?
数人ずつ集めて。
って、それって合コンかいなv-275
機会があったらご一緒しましょう~v-266
ええと、私が空いているのは、、、、
[ 2006/05/20 22:32 ] [ 編集 ]
グロリア・エステファン
マイアミ・サウンド・マシーンの『RHYTHM IS GONNA GET YOU 』

この曲のサビ、りこぴんなら舌を噛まずに歌えるはじゅだよにぃ(d ̄▽ ̄)♪
[ 2006/05/21 00:26 ] [ 編集 ]
>うちゃさん
『CONGA』を歌った時も
「初見でこんなに歌える人は初めて」
って褒めてもらったのだ。
多分、英語の歌を適当にごまかして歌う癖が付いてるのかも。

『RHYTHM IS GONNA GET YOU 』、いいね!v-218
練習してみる~。
またこういうのがあったら教えてください。
[ 2006/05/21 07:07 ] [ 編集 ]
なんかここまで書いてくれてほんとうにありがとう~
コメントも照れてしまって遅くなりました。。
株は近いうちに押し目底打ちそうだから今から始めるのもいいかもね!
チャートの見方は奥が深いから今度ゆくーり説明してあげるぅ
コンガとワナビー完成させよーね!
『RHYTHM IS GONNA GET YOU 』も挑戦しましょう。
目が豚ってどこのかなぁ。
[ 2006/05/23 00:32 ] [ 編集 ]
>SUGIちゃん
本気でそう思っただけでゴマすったわけじゃないよ。
あ、確かに、あの割引券は効いたけどw
株は教えてください、お願いします。先生ができてうれしいよ。
カラオケもすぐにでも計画して行こうねー。
うまくなったら合コンするかぁ?
[ 2006/05/23 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


