ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴスペルメンバーでカラオケ

きょうはゴスペル教室の他教室の皆さんとのコラボレーションカラオケの会に行ってきました。
って、勝手にわけのわからない名前をつけましたが、意味は分かりますでしょうか。
私のゴスペルの先生(陽子先生)に習っている東部の生徒さんの一部が集まってカラオケをしたのです。

まぁ、みんな歌が好きでゴスペルを習ってるだけあって、お上手でない方は誰もいません。
非常にレベルの高いカラオケの会でした。
人数が結構多かったので(大人は16人ぐらい?)、私は結局3曲ほど静々と歌ってきました。
具体的には、1、リクエストに答えてBon Jovi、
2、うるさいのしか歌わないと思われないようにPercy Sledge、
3、ちょっと毛色の違うもとのしてStevie Wonderのジャズ。
各々何を歌ったかは想像してみてくださいね。

そこで、全く予期せぬことに、元HEAVEN'S MILESの茜ちゃんとNORIさんと一緒になりました。
で、3人であんなことやこんなことをぺちゃくちゃおしゃべり。
お陰で3時間半があっという間でした。

私がいつもやるカラオケは、誰が歌っていてもみんな勝手にハモリまくりの乱入しまくりの、
歌いっぱなしのカラオケですが、
今回は面識のない方もいらっしゃったせいか、
人の歌の邪魔はなるべくせず、じっくり聞かせてもらいました。
なぜかアンジェラ・アキの曲の多かったなぁ。
聴けば、最近アンジェラ・アキのライブが富士市であって、
何人かがそれを見に行ったそうです。なるほどね~。
あと、Superflyの「愛をこめて花束を」は大合唱になりました。
実は私が今ボーカルレッスンで歌ってるのもこの曲です。
そんなわけで、最近のトレンドも分かったカラオケでした。
全員で歌ったゴスペルも、発表会みたいな感じがして楽しかったです。
部屋の外にはどんな風に響いていたんでしょうね・・・

でも、ちょっと物足りなさが残ったので
近々この中の数人と「昼カラに行こう」なんて約束をして帰ってきました。
さていつ行こうね?>Sちゃん
このこゆいカラオケに混ざりたい方、もしいらっしゃったらどうぞ~


スポンサーサイト
[ 2009/04/15 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
なんか凄そうですね、
カラオケってほとんど行かないんで、
気付けば二十数年前の曲ばかり歌っています・・・
[ 2009/04/13 00:27 ] [ 編集 ]
☆tommyさん
広いパーティールームでやったので、本当にパーティーみたいでしたよ。
こじんまりカラオケもいいけど、たまにはこういうのも刺激になっていいです。
私も他ではあまりカラオケは行きません。
邦楽をほとんど知らないので歌う歌があまりなくってね。
だから、同様懐メロが多いですよ。てへっ
[ 2009/04/13 10:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
楽しかったですねぇ♪りこ姉さんのロックも久しぶりに聴かせていただき、そのパワフルさにみんなさすが~!と(^^
ロック共演したかったです・・・なんか是非今度一曲やってみましょうよぉ!!
そして私もほとんど邦楽聴かないので選曲に大変苦労するのです(汗)
[ 2009/04/13 19:42 ] [ 編集 ]
☆キャサリン
お疲れ様でした~
キャサリンは持ち歌のジャズ披露で素敵でしたよ~。はあと
でも、やっぱロックも聴きたかったな。
よし、次回はコラボってみましょう。
ガンズかエアロで行きますか?
指定してくれたら練習して行きます。
楽しみ~~~♪♪
で、キャサリンも洋楽派?
その割りにはなんだか歌っていたではないの。
私は昨日は場違いソングに終始しました(汗)
[ 2009/04/13 19:52 ] [ 編集 ]
偶然会えて、楽しかったです。

今の、うちのYAMAHAゴスが盛り上がらないのは、
レッスン以外の交流がないからかな。。。
なんて、思いました。

陽子先生には、引っ張られるわ(^^ゞ

さて、一緒にハモれるレパートリーを考えましょ!

久し振りにカラオケ行ったら、またすぐに行きたくなった(>_<)
近々行きませんか?
[ 2009/04/15 22:41 ] [ 編集 ]
こないだ久しぶりにカラオケいっちゃいました!!

洋楽ばかり迷惑かえりみず唄っちゃいました!
[ 2009/04/16 02:57 ] [ 編集 ]
☆NORIりん
先日はどうもありがとうございました。
ゆっくりじっくり話せて嬉しかったですよ~。
うちもああいう会は珍しいんですよ。
先生と他の教室の生徒さんはもしかして頻繁にやっているのかもしれなくて、それでフレンドリーな雰囲気なのかもしれません。

さて、ハモれる曲を探さなくっちゃね。
いつ行きましょうか?
私は来週の火曜日とか暇なんですが(強引な日程設定)

☆ゆうじさん
ゆうじさんともカラオケに行きたいです~。
企画しましょうよ。
それで「Fしばり」とかしませんか?
(例えばFで始まるタイトル曲をどんどん入れて行って知らなくても強引に歌い切るカラオケ)
音楽仲間の方たちと私、どうもカラオケの日程が合わなくて行けてないんです。
なんとか実現できないかな。
[ 2009/04/16 13:35 ] [ 編集 ]
エアロかガンズなら何でもアリっす☆BonJoviはハモれそうじゃないすか?あ、GunsのYou could be mineとか・・・♪有名だし☆
キャサリンは洋楽ばっかです・・・ジャンルはミーハーですが(笑)基本はマドンナなんですけどね(^^;
[ 2009/04/16 22:07 ] [ 編集 ]
☆キャサリン
All right!エアロ、ガンズ、もう一度聞き直してみます。
Bon Joviならいつでもドンと来いです!
you coul be mine
これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=HEmvV_AwRk8&feature=related
了解です。練習しておくよ。
そーそー。キャサリンのVogue、思い出したぜ~。
また聞かせてね。踊り付きで。
[ 2009/04/17 08:35 ] [ 編集 ]
↑↑↑↑
てか、アクセル、太ももが太い(^^;;
でも、若いね♪
[ 2009/04/17 08:37 ] [ 編集 ]
>知らなくても強引に歌い切るカラオケ)

これ大好き!!

よく知らない曲入れてその場で作曲して歌いきる遊びしました!!

ぜひやりましょう!!
[ 2009/04/20 01:52 ] [ 編集 ]
☆ゆうじさん
ワ~イ。ゆうじさんが乗ってくれた。
同じ遊びをしていたみたいですね。
今度は一緒に遊びましょ~!
[ 2009/04/20 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


