ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CHIC / LE FREAK ギター・コンテスト

ブルーノート東京からの冊子に載っていたCHICのライブ情報に面白そうな記載を見つけました。

以下はサイトのほうからの引用です。

課題曲:LE FREAK
参加資格:下記abの条件を満たす方。
a.4/3fri.-4/8wed.に行われる
 シック・フィーチャリング・ナイル・ロジャース公演にご来場の方
b.ライブ中にアーティストから参加を呼びかけられた時に立候補して、
 アーティストから指名された方。

・全ショウで開催
・各ショウのコンテスト・ウィナーをご招待して、最終公演(4/8 1st & 2nd Show)
 に決勝大会を開催。
・楽器を持ち込んでいただくことはできません。
 アーティスト側が用意するギターを演奏していただきます。
・決勝大会で勝利を収めた優勝者には、
 ナイル・ロジャースのサイン入りギター 
 FENDER® STANDARD STRATOCASTER® をプレゼントいたします。


なんて楽しそうな~~~
CHICも好きだし、中でも好きな曲はやっぱりLE FREAKだし、
ライブに行っちゃおうか~~。
と思い、同行者を探そうかと思ったんですが。
今週は夫が実家に帰ってしまいいないため、
子供2人の送迎があるのでした。
夫の帰宅は月曜真夜中。
月曜以降の夜は私が仕事がある。。。残念

とりあえず行ったつもりになってyoutubeでも見ましょうか。
miyukiさんはライブに行くんですよね。行ってらっしゃ~い。

youtube-Le Freak / Chic

chic
[ 2009/04/04 14:36 ] 音楽 | TB(0) | CM(7)
あれ?
これmiyukiさんが行くって言ってたよ?

あたしゃあGood Timesが好きです♪
[ 2009/04/04 17:03 ] [ 編集 ]
面白いですね♪
かれこれ10年位前に、ナイルロジャースとジャムりました

ナイルのギターを借りたのですが、弦が細い…
細すぎて、本気で弾くと弦を切ってしまいそうで、
終始ハラハラし通しでした

アノ、リズム感は最高ですが、
アノ人のギターをバックにソロを弾くのは…
弾きにくかった…

LE FREAKはAm7とD7だけですが、
いろいろなアレンジが出来るので、LOVEです
たた、ベースがヘボいと最悪になってしまう…
ナイルもバーナード亡き後、ロクなギター弾いてないし…

面白そうだから、俺もイキたいなぁ
[ 2009/04/04 19:43 ] [ 編集 ]
そうそう、大好きなCHICが来るんですよね。
しかも、メンバーと一緒のステージでギターが弾けちゃうんですよね!運があれば。
夢みたいな話ですが、本当なんですね!
本当の夢でも良いから今夜、夢見たい(笑)
[ 2009/04/04 19:47 ] [ 編集 ]
☆こ☆やまさん
そうそう、miyukiさんが行くんですよね。
今日行かれてるのかな?
Good Timesも人気高いですよね~。

☆jimiさん
なんと、ナイル・ロジャースとジャムったって!!
やっぱりjimiさんはすごいですね~。
是非、今回も競演して欲しいですよ。
行かれますか?
だったら、jimiさんに連れて行ってもらえたらよかった~。
と思ったけど、息子の迎えがあった。残念v-239

☆テツヤンさん
テツヤンさんもやっぱりお好きですね(^^)
会場でナイル本人に選ばれなければギターも弾けないわけですが、
テツヤンさんは背が高くて目立つから、きっと選ばれますよ~~。
夢と言わず見に行って下さいよ。
そしてギターをゲット!

jimiさんもテツヤンさんもがんばってください(^^)v
[ 2009/04/04 20:12 ] [ 編集 ]
私は、明日行きますよ~v-19
そのギターコンテスト、ベースだったらよかったのに~v-239
もし、CHICと演奏なんかできちゃった日には、もうこの世に未練はない~って思いますv-10
どんなギターコンテストか、楽しみに明日行って来ますねv-22
[ 2009/04/04 21:03 ] [ 編集 ]
そんなステキなLiveがあったんですね~v-238
幼児がいようが妊婦だろうが、入園式直前だろうが行きたかったです(笑)

・・・行ったつもりで動画ですねv-219
[ 2009/04/04 22:23 ] [ 編集 ]
☆miyukiさん
明日ですね。
いいですね~。楽しんできて下さいね。
ギターコンテストも白熱しそうですね。
miyukiさんがナイル・ロジャーズの横でベース弾いてるところ、私も見たかったですよv-269

☆eco.さん
motoくん、ご入園なんですね。おめでとうございます。
CHICのライブはまたあると思うし、優しくて気の効く旦那様だから、お二人目ご出産後もライブはいつでも行けますよ~。
良かったらお供しますしv-222
[ 2009/04/04 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


